株式会社CSKサービスウェア(東証一部上場SCSKグループ)

英語とITスキルを磨けるヘルプデスク(正社員登用あり) 契約社員 未経験者歓迎 新着・更新

掲載終了または更新予定:1/15(火)

  • 求人概要
  • 応募ページへ
■業種:
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/その他IT・通信系
■事業内容:
顧客業務をプロセスで捉えるプロセスサービスを提供◎ITマネジメントサービス(システム運用管理・ヘルプデスク)◎業務アウトソーシングサービス(BPOサービス)◎テクニカル系・業務系コンタクトセンター運営サービス◎業務プロセス調査・分析サービス)※SCSKグループは、住商情報システム株式会社と株式会社CSKが合併し誕生しました。
■事業所:
本社オフィス:東京都港区南青山、大阪オフィス:大阪市中央区北浜、名古屋オフィス:愛知県名古屋市中区錦、事業所:札幌、青山、新宿、多摩、横浜、福井、中部、関西、島根、北九州、福岡、沖縄
■設立:
1983年3月24日
■代表者:
代表取締役社長 広瀬 省三
■従業員数:
1771名(2012年4月1日現在)
■資本金:
20億6344万円(2012年4月1日現在)

『英語力』を無理なく試せる職場と
『ITスキル』を学べる環境を用意しました

未経験でも、「英語力を活かしたい」という意欲のある方は成長できる環境です。

「英語は自信があるので次なる武器がほしい」という人から
「TOEICはそこそこ良いスコアが採れているが実践では…」という人まで
みなさんの英語力はそれぞれ違うもの。
本当にあなたの英語力を活用するには、
自分のレベルに合った仕事が選べるかどうかに、かかっているのではないでしょうか。

私たちの会社は、様々な外資系企業からパソコンやソフトに関するサポートをする
「ITヘルプデスク」という仕事を任されている会社です。

配属先には、英語の読み書きだけでまず問題のない企業もあれば、
よりレベルの高い英会話が求められる職場もあります。
つまりみなさんの志向や英語力に合わせ配属先を決め異動も可能。
そんな「職場」があるのです。

プロジェクト先にも教えてくれる先輩がいる。安心できる職場環境です。

もちろん「メールやファックスのやりとりがメイン」、
「時折外国人との会話がある」、
「外国からの電話がどんどん鳴る」などレベルに応じてステップアップ可能です。

そしてITヘルプデスクの仕事では、各種マニュアルが整備されているので 
そんなにパソコンにまだ詳しくない方でも、 マニュアルに沿って対応していくうちに
無理なく知識とスキルが身についていく「学べる環境」があります。

このITヘルプデスクの仕事を足がかりに、
本格的にエンジニアとしての道を歩み始めたスタッフも珍しくありません。
あなたの英語力プラス、時代が求めるITスキルという新しい武器を学ぶ。

そんな働き方がここにあります。

募集要項

募集の背景:

より多くの企業様のニーズに応えていくための増員募集です。

仕事の内容

大手企業内で社内パソコンや社内システムのトラブルを電話相談で解決するITヘルプデスクがメイン

【具体的には】
企業内で社内PC、社内独自システム、業務アプリケーションなどの
トラブルや使い方の問い合わせなどに
親身に対応するITヘルプデスクの仕事をお任せします。

●トラブルシューティングをする際には、様々なシチュエーションに応じ
対応策をまとめたマニュアルやフローを用意しています。
それをもとに、問題を解決します。

●パソコン本体、社内システムのサポートなどの相談内容に応じてチーム分けして対応しています。
またトラブルシューティングの難易度に応じてレベル分けしています。
プロジェクト内の問題解決する手順に従ってあなたのレベルに合わせた役割を担って下さい。

●相談される案件は、基本的なパソコン操作から、
社内システム、ネットワーク系の問題など様々で、ITの世界を広く深く経験できます。
ITヘルプデスクという仕事をしてるからこそ、出会う珍しい症状もあると思います。
けれど、その案件一つひとつがあなたの経験値となります。
ただこなすだけでなく、そこから何か吸収してやろうという姿勢で
取り組むことで、どんどんスキルや知識はあがり仕事もどんどん面白くなっていくと思います。

●グローバルカンパニー内での対応は、語学力も必要です。
自身の英語力とIT技術を高めていくことができます。

対象となる方

英語がある程度読み書きできる方(TOEIC700点くらいが目安です)

【具体的には】
●業務経験がなくても将来IT業界でスペシャリストを目指そうという方
●何らかのIT資格(MCP、CCNA、ITIL等)を勉強中あるいはチャレンジしたい方
●英語力を活かした仕事をしたいという意欲のある方

勤務地

■大阪オフィス(大阪市中央区北浜 1-8-16 大阪証券取引所ビル) 
および大阪府下、神戸市内のプロジェクトにて勤務(配属先は、能力や志向を考慮します)

→リクナビNEXT上の地域分類では……
大阪市、その他大阪府、神戸市

【交通手段】
●京阪・地下鉄「北浜」駅より徒歩1分 
●京阪中之島線「なにわ橋」駅より徒歩2分 
●御堂筋線「淀屋橋」駅より徒歩7分

勤務時間

9:00〜18:00(配属先により異なります)

給与

時給1400円〜1800円+交通費+残業手当
※月額換算(1日8h、20日労働)すると22万4000円〜28万8000円になります。

※またスキルアップすれば、月給制の契約社員、正社員への登用の途あり。
(本人希望と上長推薦を経て登用試験を受験頂きます)

待遇・福利厚生

昇給あり(3ヶ月に一度の契約更新時に昇給の機会あり)
各種社会保険完備
交通費支給
残業手当
スポーツクラブ優待
全国契約保養所施設利用可 
資格取得支援制度
(定期的に行われる資格取得のための講座を自由に受講可能)
資格試験費用負担制度(試験合格時には当社が負担します)
各種スキルアップ研修
年1回の無料健康診断

休日・休暇

週休2日制(シフト制)※配属先により異なります
有給休暇

リクナビNEXTインタビュー 〜社員に聞く〜

ヘルプデスク
城雅人
2012年1月入社

■資格取得は? 
僕の場合、請け負い先の大手企業に行くまでに、一ヶ月ほど期間があり、社内で研修を受けました。 
その研修でLPIC101(LINUXというOSを扱う技術者の資格)にも合格。資格手当まで頂きました。今後もどんどん資格取得に挑戦していきたいと思っています。

リクナビNEXTインタビュー 〜入社後のイメージ〜

将来あなたに期待したいこと

入社後は、社会人としてのマナー、ITスキル、資格取得、マネジメントなど様々な研修をご用意します。自由に挑戦してみて下さい。また定期的に配属先のマネージャーや本部のスタッフと面談の場を設けます。スキルがあがれば、時給もあがります。ヘルプデスクのリーダーやトレーナー、マネージャーなどの道や社内システムの構築や保守・運用など挑戦できる仕事の幅も広がります。一緒にどんどん腕を磨いていきましょう。
  • 大阪オフィス内の休憩室。飲み物なども格安でご利用いただけます。

  • 各スタッフの活躍や様々なニュースを満載した社内報を定期的に発行しています。

  • SCSKとは「住商情報システム」と「CSK」が合併してできたグループです。

応募にあたって( 株式会社CSKサービスウェア )
応募方法 応募フォームをご利用下さい。
選考プロセス 応募フォームを使って応募下さい。

こちらから、面接日のご相談についてご連絡します。

面接 あなたの将来や身につけたいスキルや夢など思いをぶつけて下さい。

採用(相談の上、配属先を決定。仕事をスタートします)
連絡先 株式会社CSKサービスウェア ( ホームページ )
〒 541-0041 大阪市中央区北浜 1-8-16 大阪証券取引所ビル
06-6231-9995/採用担当

応募ページへ

問い合わせ

掲載終了または更新予定:1/15(火)