マイナビ転職

このページを閉じる

株式会社CSKサービスウェア【SCSKグループ】

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/シンクタンク・マーケティング・調査

情報更新日:
2012/12/14
掲載終了予定日:
2013/01/10

ITエンジニア(ネットワーク/ヘルプデスク) ※未経験者歓迎契約社員新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 急募

どこでも通用する価値あるエンジニアになれる環境が魅力です

はじめてのIT業界。育成枠としてポテンシャルを重視
手厚いサポートで着実にスキルアップを実現できる環境

◆──【城 雅人(24歳)/2011年入社】──◆
これまでは人と接するのが好きでサービス業界で働いていましたが
もともとITに興味があったので、独学でCCNAの資格を取得。

ITヘルプデスクの仕事なら、取得した資格を活かした上で
人と接することもできると思い、転職を決めました。

入社後はセキュリティ研修など基本的なことを学び、その後プロジェクトに配属。
最初、トレーナーから指導してもらえたので
電話対応すら経験がなかった私ですが、何度もロープレをしてくれたり
横について指導してくれたので今ではスムーズにお客様の対応ができるように。
未経験からでも着実に成長できる環境です。

また、仕事の中で起こった疑問などは、上司とも共有でき、改善すべき点などは
出来る範囲で実現してくれるので、気持ちよく働けています。

最初はネットワークやシステムの仕事がしたくて入社しましたが
今では視野が広がり、マネジメントにも興味がでてきたので
今後はプロジェクトのリーダーを目指したいと考えています。

◆──【会社からのメッセージ】──◆
大手企業の社内システムやITヘルプデスクなどを請負う当社では
多彩なプロジェクトがあり、スキルに合わせた配属を行います。

また、配属後も研修体制が充実しており
着実にスキルアップできる環境を整えているので安心です。
経験を問わず意欲を持って、チャレンジしてください。

経験の浅い方も約1ヵ月間の研修プログラムで、基本スキルからIT知識まで無理なく学ぶことができます

大手一流企業を顧客に最先端の仕事に携われるので、しっかりとスキル・キャリアを磨いていけます

今回の採用では技術や経験よりも、あなたの人間性を重視。意欲の高い方からのご応募をお待ちしています

  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
  • 応募方法へ

募集要項

仕事内容

未経験から最先端のエンジニアに成長

ITヘルプデスクの仕事から徐々にサーバー・ネットワークの運用といった仕事へもステップアップが可能です

クライアント先のサーバー・ネットワーク管理・保守、システム構築、ITヘルプデスクなど経験に応じてお任せします。

【具体的には…】
◎OSのインストール
◎アクティブディレクトリの構築
◎ユーザーアカウントの追加
◎アクセス権の設定
◎ネットワークの保守・運用
◎トラブルシューティング
など

【未経験からスキルを身につけられる環境】
未経験でも一人前のエンジニアとして成長していただくために、じっくりと育成します。経験のない方にはITヘルプデスクから始めていただき、研修や実務を通してスキルを身につけられる環境です。向上心のある方なら確実にスキルアップができます。

【プロジェクト先の多くは大手企業】
日本を代表する大手企業を顧客に持つ当社では、最先端の仕事に携わりながら成長できるフィールドです。意欲しだいではリーダーなど責任のあるポジションをお任せしますので、成長意欲のある方をお待ちしています。

チェック
チームワークとサポート体制は抜群

創業時から人を大切にし、人材育成や働きやすい環境づくりに力を注いでいる当社には、各プロジェクトでメンバー同士がサポートし合う風土が根付いています。特に新しいメンバーは上司やリーダーの手厚いフォローで、無理なく技術を身につけていくことができるので、困ったことがあればどんなことでも気軽に相談して下さい。

チェック
研修や勉強会など充実の教育体制

入社後まずはスキルに応じたプロジェクトに配属となり、その後は実務を通して仕事の幅を広げていきます。定期的に専門知識に関する研修や有志での勉強会などを開催しているので、ぜひ積極的に参加してワンランク上の技術者を目指して下さい。CSKサービスウェアなら、どこででも通用する技術を身につけることができます。

求める人材

◎未経験歓迎
◎IT業界で技術を身につけたい方
◎仕事を通じてスキルアップがしたい方

【こんな方は歓迎します】
◎MCP、CCNA、ITIL等何らかのIT資格をお持ちの方
◎ネットワーク、サーバー運用などの知識をお持ちの方
◎ITヘルプデスク業務の経験者
◎コミュニケーション力があり、人と接するのが得意な方
◎向上心のある方

※英語の読み書き(TOEIC700点程度)ができる方は優遇いたします。

チェック
正社員登用実績多数。ぜひチャンスを掴んでください

入社後は契約社員として業務をスタートしていただきますが、一定期間働いていただいた後は正社員になるチャンスをご用意。これまで当社では、多数のスタッフが正社員になる夢を掴んできました。意欲的に業務に取り組み、日々着実にスキルアップを図りながら、あなたも正社員として活躍する道を当社で目指してみませんか?

チェック
社員発信の意見やアイデアがカタチになる環境です

プロジェクトごとに雰囲気や環境は変わりますが、全体的に風通しがよく現場の意見に耳を傾ける柔軟な社風です。やりたいことや意見・アイデアがあれば積極的に発信してください。自分の提案がクライアントのビジネスを少しでもよくすることに繋がるのは大きなやりがいにつながります。

勤務地 ■関西事業所/大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル11F
■プロジェクト先(大阪・兵庫・京都ほか)
※研修(1ヶ月を予定)は関西事業所にて実施します
※配属先は希望を考慮して決定します

【関西事業所へのアクセス】
地下鉄堺筋線、京阪本線 「北浜駅」直結
地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅から地下道で直結約500m:徒歩7分
勤務時間 ■9:00〜18:00
※配属先により異なる。一部シフト制あり(実働8時間/日)
※月によって10時間程度の残業があります。
給与

■時給1,200〜1,800円
※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します

<月収例>
(1)時給1,800円×8時間×21日=30万2,400円
(2)時給1,200円×8時間×21日=20万1,600円

昇給・賞与 ■昇給あり (契約更新)
※正社員登用制度について
当社の正社員登用基準を満たし、尚且つ本人希望と上長推薦を経て、登用試験を受験いただくことになります。
諸手当 ■交通費全額支給
■各種手当(時間外)
■深夜手当
休日・休暇 ■完全週休2日制(シフト制)
※基本的には土・日・祝休み。但し、配属先によって異なる場合があります。

■休暇
年次有給休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇
福利厚生 ■労災保険、厚生年金保険、雇用保険、SCSK健康保険組合加入
■年1回無料健康診断、歯科検診無料
■スポーツ施設・保養所、カウンセリング

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 服装自由
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

ここがポイント!

未経験でも安心の充実の教育体制と手厚いサポートがあり、意欲と向上心があればスキルアップが叶います

今私が担当しているのは、大手ハウスメーカーのITヘルプデスク。60名ほどの大きなプロジェクトの一員として問い合わせなどの受付対応をしています。最初は、仕事で電話を使うことすら経験がなかったので頭が真っ白になることもありましたが、トレーナーがしっかり指導してくれますし、受付対応におけるフローが用意されているので未経験でも始められます。

例えば、無線LANが繋がらないといったお問い合わせに対して、ネットワークの仕組みを理解していなくても、フローを辿りながらご案内すればほとんどの場合、解決することができるんです。ご案内した後、それぞれの事例について独自で原因を探ったり、トレーナーや上司に聞くことで一つひとつ知識を積み上げていくことで、ステップアップをしていくことができます。まだまだ勉強することばかりですが、教育体制が充実しているCSKサービスウェアなら、エンジニアとして成長できると確信しています。

城 雅人さん──未経験からでも、充実のサポート体制で着実にスキルを習得できる環境なので安心ですね

  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
  • 応募方法へ

会社情報

設立 1983年3月
代表者 代表取締役社長  広瀬 省三
従業員 4860名(2012年1月現在)
資本金 20億6,344万円
売上高 235億円(2012年3月実績)
事業内容 顧客業務をプロセスで捉えるプロセスサービスを提供

◎ITマネジメントサービス(システム運用管理・ヘルプデスク)
◎業務アウトソーシングサービス(BPOサービス)
◎テクニカル系・業務系コンタクトセンター運営サービス
◎業務プロセス調査・分析サービス
本社所在地 東京都港区南青山2-26-1 SCSK青山ビル
株主 SCSK株式会社(東証一部上場)が100%出資
拠点 本社オフィス、大阪オフィス、名古屋オフィス、札幌事業所、
福井事業所、島根事業所、福岡事業所(北九州含む)、沖縄事業所
企業ホームページ http://www.cskserviceware.com/

記者の目

大阪の中心街にオフィスを設ける同社。今後も多彩なサービスを中心に顧客のニーズに応えていく

企業から委託されたコールセンターやコンタクトセンターの運営、いわゆる「BPO事業」を中心にITマネジメントを展開する同社。長年にわたる実績とノウハウをもとに企業に最適なソリューションを提供し高い評価と信頼を獲得している。2011年10月には親会社のCSKが住商情報システムと合併しSCSK(東証一部上場)に。これまでにも増して経営基盤が強化されたことも魅力だ。

同社の強みは「質の高い人材を育成する環境整備」。“技術の前に人ありき”という理念どおり、ビジネスマナーから専門技術に関するものまで多彩な研修や手厚いサポートなど、人材育成に注力し、社員が成長できる体制を整えている。

コールセンターやヘルプデスクはメーカーやIT企業にとって生命線ともなる役割。優秀な人材を育成し、数々の大手企業と長年にわたる取引を行い安定的な成長を実現している。安定性があり成長機会も多いので、スキルアップを考えている方には最適の企業だ。

応募方法

応募方法 マイナビ転職「応募フォーム」からエントリーしてください。

※応募の秘密厳守いたします
※入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーください
採用プロセス ■選考の流れ■
▼書類選考
Web履歴書による書類選考を行います。
選考後、1週間以内にメールにて合否をお知らせします。

▼選考会
筆記試験と採用担当者による面接を実施します。

▼内定
合格者には選考会から1週間以内にご連絡します。
入社日は1月中旬以降を予定しております。
上記日程以降の入社日に関しては、相談のうえ決定します。

株式会社CSKサービスウェア【SCSKグループ】

ホームページを見る
住所

〒 541-0041
大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル11F 【地図を見る】

採用担当 関西事業所 採用担当:立岡
E-mail
電話番号 0120-825-561

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。