はじめてのIT業界。育成枠としてポテンシャルを重視
手厚いサポートで着実にスキルアップを実現できる環境
◆──【城 雅人(24歳)/2011年入社】──◆
これまでは人と接するのが好きでサービス業界で働いていましたが
もともとITに興味があったので、独学でCCNAの資格を取得。
ITヘルプデスクの仕事なら、取得した資格を活かした上で
人と接することもできると思い、転職を決めました。
入社後はセキュリティ研修など基本的なことを学び、その後プロジェクトに配属。
最初、トレーナーから指導してもらえたので
電話対応すら経験がなかった私ですが、何度もロープレをしてくれたり
横について指導してくれたので今ではスムーズにお客様の対応ができるように。
未経験からでも着実に成長できる環境です。
また、仕事の中で起こった疑問などは、上司とも共有でき、改善すべき点などは
出来る範囲で実現してくれるので、気持ちよく働けています。
最初はネットワークやシステムの仕事がしたくて入社しましたが
今では視野が広がり、マネジメントにも興味がでてきたので
今後はプロジェクトのリーダーを目指したいと考えています。
◆──【会社からのメッセージ】──◆
大手企業の社内システムやITヘルプデスクなどを請負う当社では
多彩なプロジェクトがあり、スキルに合わせた配属を行います。
また、配属後も研修体制が充実しており
着実にスキルアップできる環境を整えているので安心です。
経験を問わず意欲を持って、チャレンジしてください。