晴空

新世紀エヴァンゲリオン、涼宮ハルヒの憂鬱、空の軌跡小説を書いています。

初めにお読みください

拍手や感想をありがとうございます!
作品を楽しんでいただけた事が私にも伝わって嬉しいです。

こちらは新世紀エヴァンゲリオン、空の軌跡、涼宮ハルヒの憂鬱の二次小説です。
「小説家になろう!」で二次小説の公開を禁止されたため、サイトを立ち上げました。
作者名やサイトの変更はありましたが、作品を公開しているマイページは2009年から同じです。
http://mypage.syosetu.com/46526/

作品の公開場所は以下の通りです。

メインサイト「晴空」
http://haruhizora.web.fc2.com/
携帯用サイト「晴空 K」を開設しました。(2012/10/02)
http://id32.fm-p.jp/529/harezora7/

メールボックス・ゲストブック(掲示板)は一時停止しています。
再開は年明けになります、ご了承ください。


重要なお知らせ

当サイトに作品を投稿してくださっているTrial様が、当サイトの管理人である私、朝陽と同一人物ではないか、他の作者様の作品を盗作しているのではないかとデマが流され、Trial様が深く傷つかれているようです。
これは全くの捏造の話であり、当サイトの管理人も疑惑を晴らしたいと思っております。
まず証拠としてTrial様からメールボックスで頂いた文章を開示します。
http://blog-imgs-44.fc2.com/s/h/i/shinharusora/trial.jpg
また私とTrial様の書く文章では、句読点の使い方の違いによるリズム感の差は明白であり、一朝一夕で変えられるものではありません。
そして私はTrial様の作品の文章をGoogle検索して他に似た文章の作品が無いかと調べてから公開しました。
私はTrial様の無実を信じてますし、応援しています。

Trial様へ

連絡用掲示板No.01(Trial様)

メールボックスは送信制限を設けましたので、こちらにご連絡ください。
パスワードは以前にメールボックスの返信でお知らせした通りです。


追記事項(無断転載被害となりすまし被害)

誠に残念な事ですが、当サイトの作品は2010年頃に無断転載されています。
当時の自サイトではアクセス解析をしていたので、無断転載された場所も割り出せたのですが、犯人については良くわかっておりません。
Dummy9thと言う外国のサーバに無断転載されたことは確かでありまして、盗作者本人は成りすましているつもりなのでしょうが、「私です、これで良いんです、更新しなさい」と私宛に拍手でメッセージを残して来る程のレベルだったので、日本人ならまともに信じる人は居ないだろうと、相手にしていませんでした。
現在Dummy9thと言うサーバを検索しても、エヴァ小説を無断転載している形跡は見られないので、無関係になったのではないかと思います。
相手が外国のサーバだった事もあって、問題を荒立てたくないと考えまして、この情報は伏せていました。
もしかして、私以外の作者様の作品も被害にあったかもしれませんが、そこまでは調べられませんでした。
無断転載された作品については、2009年に投稿していたサイトの方で完全に証明できますが、その投稿サイトの管理人様にご迷惑をお掛けしたくありませんので、この場のご報告に止めさせて頂きます。

また、同じ2010年にTINAMIと言う投稿サイトで、私のお気に入り作品(応援作品)を真似してまで私になりすまそうとする人が居ました。
TINAMIでは応援作品について登録した時間などが出ないので、外見上はどちらが先かわからないようです。
さすがにストーカーされる気持ち悪さを感じましたので、TINAMIは退会しました。
なりすましをしていた人は、それから新作を書けているんでしょうか?
2011年からは私は防犯意識を高めて、小説家になろうでは、その日の23:59に作品を投稿するようにしているので、多分その後、真似する事が出来なくて自滅したのだと思います。
このなりすましの方は注目を浴びたくてやっていたかもしれないと思いましたので、活動を完全に停止するまで放置しようと考えていました。

最後に一言

小説を書き始めたばかりの方へ、くじけそうになってしまう事がるでしょうが、頑張って続けて下さい。
私のように作品を続ければ、きっと感想や拍手などが頂ける日が来るはずです。
継続は力なり、です。

テーマ:お知らせ - ジャンル:小説・文学

初めにお読み下さい |
| ホーム |