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のりもの@ふたば

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画像ファイル名:1355444407727.jpg-(104598 B)サムネ表示
104598 B12/12/14(金)09:20:07 IP:119.150.*(yournet.ne.jp) No.1290594 del 21日01:09頃消えます
巷にコンパクトカーはやたらと増えてきたけど
どれもこれもお手軽なエコ系ばかりで、
やんちゃで楽しそうなコンパクトカーに
乗ってる人というのは本当に少ないね。
12/12/14(金)09:21:55 IP:61.208.*(cnw.ne.jp) No.1290597 del 
やんちゃで楽しそうなコンパクトカー自体少ないもん。
12/12/14(金)09:27:31 IP:114.173.*(ocn.ne.jp) No.1290598 del 
>やんちゃで楽しそうなコンパクトカー自体少ないもん。

だよね〜
日本車で言えばスイスポぐらいかな?
12/12/14(金)09:34:55 IP:119.150.*(yournet.ne.jp) No.1290599 del 
今の若い人にはホットハッチというのは死語なのかな。
中古でもいいからそういうのを選んだほうが楽しいのに
なぜかみんなCVTで燃費のいいエコばかりを選ぶ。
12/12/14(金)09:48:31 IP:219.102.*(nttpc.ne.jp) No.1290602 del 
>やんちゃで楽しそうなコンパクトカー自体少ないもん。
欧州車で探せば結構あるよ
12/12/14(金)10:11:35 IP:114.163.*(ocn.ne.jp) No.1290606 del 
ま、外車は素のモデルからして国産と作りが違うからな
デミオなんか国内向けにスポルトってフロント周り補強してるグレードがあるけど
ヨーロッパ行くとそれが標準らしいし、逆に国内向けは手を抜いてる印象
12/12/14(金)10:26:47 IP:210.159.*(dti.ne.jp) No.1290607 del 
欧州仕様だと固いとかクレームが出る日本市場…
12/12/14(金)11:03:53 IP:114.163.*(ocn.ne.jp) No.1290619 del 
輸入車のスプラッシュもカッチリしてたのは最初に入れたロットだけで
後は日本向けにふにゃふにゃの足回りにしてると聞いたような
日本のメーカーのコンパクトカーは仕方ないね
12/12/14(金)11:06:20 IP:115.30.*(pikara.ne.jp) No.1290620 del 
燃費気にしない人だと、もっと排気量の大きなやんちゃで楽しそうなクルマに乗ってるだろ。

大衆車は、省燃費orひろーいゆったり〜のどちらかってのが日本の現状
12/12/14(金)12:22:01 IP:114.166.*(ocn.ne.jp) No.1290631 del 
>欧州仕様だと固いとかクレームが出る日本市場…
アルファロメオはサーキット仕様みたいなガチガチのサスに
大径ホイル ローダウン 塗装色:赤 じゃないと売れない
緑掛かった銀やこげ茶みたいな渋いメタリック塗装が本国には有るが設定されない
12/12/14(金)13:15:30 IP:58.70.*(eonet.ne.jp) No.1290648 del 
硬めの足→突き上げがー突き上げがーってなるよね
12/12/14(金)13:18:18 IP:211.7.*(sannet.ne.jp) No.1290649 del 
国産「硬い。突っ張り感がry」
外車「剛性感ある。しっかりしてry」
12/12/14(金)13:33:31 IP:180.15.*(ocn.ne.jp) No.1290651 del 
n-one硬かったよ
軽だけど
12/12/14(金)13:37:33 IP:221.70.*(bbtec.net) No.1290652 del 
コペン後継車のエンジンが二気筒の予定だけど
開発に苦労してて振動が取り除けず断念ぽいけど
チンクみたいな車だと振動も受け入れられるけど
ダイハツの車だとダメだろうって判断らしい
12/12/14(金)13:45:59 IP:124.241.*(mitene.or.jp) No.1290653 del 
モーターにしちゃえば振動も無くリジッドで乗せられる
12/12/14(金)13:46:42 IP:180.19.*(ocn.ne.jp) No.1290654 del 
    1355460402352.jpg-(88123 B) サムネ表示
88123 B
嫁を騙して買ったw
外見は地味だがけっこうヤンチャよ(^^
12/12/14(金)14:16:16 IP:114.163.*(ocn.ne.jp) No.1290662 del 
FIATとダイハツじゃ予算が全然違うんじゃない?
ダイハツが新規に2気筒エンジン作ってどれだけの台数を売る算段だったのか知らないけど
採算が合わないって事なのでは
12/12/14(金)14:48:02 IP:49.96.227.*(spmode.ne.jp) No.1290674 del 
俺もアバルト買って足車として使っているが、運転していてとても楽しい。
最近のガキはマニュアルはかったるいとか、パドルシフトじゃなきゃ嫌だとかすぐ抜かす。
シフトやクラッチ操作の面白さも知らないくせに楽な方、楽な方へと行きたがるんだよな。
ただでさえ車離れしている若者に望んでも無理な話だろうが。
バイク出身者はクラッチ操作のマニュアルをあまり嫌悪しないようだがな。
12/12/14(金)15:17:29 IP:124.103.*(ocn.ne.jp) No.1290682 del 
大排気量NA+MTの車も消えていってる
12/12/14(金)17:07:35 IP:59.133.*(dion.ne.jp) No.1290691 del 
>No.1290674
だってMT車は遅いもん。乗っててイラつくわぁ
こういう新技術についていけない脳の堅いやつに物事の楽しさを語られてもねぇ・・・・・・
そりゃよっぽどへぼいATで人間操作のほうが上って車なら話は違ってくるけどさぁ
12/12/14(金)17:34:04 IP:114.166.*(ocn.ne.jp) No.1290694 del 
>IP:59.133.*(dion.ne.jp)
が乗ってる超速くてFunToDriveなヲクルマに興味津々
12/12/14(金)17:46:55 IP:220.102.*(mesh.ad.jp) No.1290698 del 
遅いもんとか言わずに
自分が超下手なせいで遅過ぎて死にたくなって来るから耐えられない
って正確に言わないと
12/12/14(金)17:51:42 IP:49.97.0.*(spmode.ne.jp) No.1290699 del 
>>No.1290674
>だってMT車は遅いもん。乗っててイラつくわぁ
>こういう新技術についていけない脳の堅いやつに物事の楽しさを語られてもねぇ・・


そもそも君の車にはMTの設定すらないんだろう?
まあそれも問題ではあるが、普通のファミリーカーやミニバンをMTで運転しろなんてヤボなことは言わないよ、あくまでスポーツモデルと呼べるものだけだ。
速さと楽しさはまた別、誰もタイム競っているわけじゃないんだからね。
12/12/14(金)18:02:54 IP:180.30.*(ocn.ne.jp) No.1290701 del 
一般人が乗るMTって軽トラとかだからなぁ
12/12/14(金)18:07:47 IP:119.150.*(yournet.ne.jp) No.1290702 del 
コラムシフトのマニュアルだけは絶対に嫌だなあ・・・・
12/12/14(金)18:25:19 IP:59.136.*(dion.ne.jp) No.1290705 del 
>こういう新技術についていけない脳の堅いやつに物事の楽しさを語られてもねぇ・・・
若年ボケ男候補乙!w
たしかに最近の多段ATでは手足操作のテクニックを必要とせずただ床ベタ踏みしてりゃあオマエみたいに最悪な池沼wでも最速可能だが、近年の車の面白さ無くした原因でも有る訳で。
もうチョット引っ張れば愛機のエンジンの官能な音色が聞けるし、この加速感が良い感じ・・・と思う前にATゆえに変速されちゃあ、いくら良いエンジン搭載されてても気分も車も台無し。
まぁ、すでに手遅れのアルツハイマー君には理解しがたいだろうが。
12/12/14(金)18:36:28 IP:125.199.*(mesh.ad.jp) No.1290709 del 
うわぁ・・・
12/12/14(金)18:37:19 IP:210.148.*(nct9.ne.jp) No.1290710 del 
最近流行のパドルシフト付きCVTはどうでしょう
12/12/14(金)18:39:41 IP:124.103.*(ocn.ne.jp) No.1290712 del 
CVTはキツいだろ
ロックアップ付きのトルコンか、ツインクラッチじゃね?
12/12/14(金)18:43:05 IP:125.198.*(mesh.ad.jp) No.1290713 del 
>最近のガキはマニュアルはかったるいとか、パドルシフトじゃなきゃ嫌だとかすぐ抜かす。
そんなガキ実在するなら見てみたいなぁ…
12/12/14(金)18:53:27 IP:114.166.*(ocn.ne.jp) No.1290715 del 
デミオスカイアクティブはコンパクトカーのくせにエンジンとフォルムがカッコイイ〜んだ!
その代り居住性と小物入れ等の実用性を犠牲にしまくっているやんちゃ車なんだぜ!
納車1週間なのに 家族からブ〜イングおきているぐらいさ!
12/12/14(金)19:01:08 IP:180.12.*(ocn.ne.jp) No.1290716 del 
>もうチョット引っ張れば愛機のエンジンの官能な音色が聞けるし、この加速感が良い感じ・・・と思う前にATゆえに変速されちゃあ、いくら良いエンジン搭載されてても気分も車も台無し。
激しく同意
2Lターボのセダン(MT)乗ってるけど
試乗の時両方乗ってからの印象がまさにそれ
12/12/14(金)19:23:13 IP:1.79.*(spmode.ne.jp) No.1290725 del 
むしろ高回転で官能的な音が出る2Lターボのセダンの車種がすごく気になる
12/12/14(金)19:29:36 IP:122.132.*(mesh.ad.jp) No.1290730 del 
>一般人が乗るMTって軽トラとかだからなぁ
農家のおばあちゃんが普通に運転してるものをめんどいとか目の敵にしてガタガタ言うのがおかしい
12/12/14(金)19:34:14 IP:220.107.*(ocn.ne.jp) No.1290733 del 
何でATMT論争になってんの
どっちが優れてるとかじゃなくて用途で選べばいいだけの話だろ
12/12/14(金)20:13:05 IP:59.156.*(dti.ne.jp) No.1290740 del 
>最近流行のパドルシフト付きCVTはどうでしょう
あれ使うやつってどんくらいいるの?
死ぬほどシフトチェンジするのが嫌だから、わざわざAT買うんでしょ?
12/12/14(金)21:02:04 IP:218.43.*(ocn.ne.jp) No.1290760 del 
こういう手合いの車買う奴は大抵ヲタ臭い
12/12/14(金)21:02:20 IP:124.96.*(ocn.ne.jp) No.1290761 del 
>ATゆえに変速されちゃあ、いくら良いエンジン搭載されてても気分も車も台無し。

どんなポンコツATだよ
普通ATでもCVTでもレッドゾーン付近まで引っ張れるだろ
12/12/14(金)21:09:26 IP:219.104.*(infoweb.ne.jp) No.1290762 del 
MT至上主義の人にはVWやALFAのDCT試乗してもらいたいなー
ディーラーに乗ってく車が無いとかだと話にならないけど
12/12/14(金)21:15:52 IP:58.70.*(eonet.ne.jp) No.1290766 del 
ATのほうが速くてなめらかなのはわかったよ
でもMTの方が楽しいんだよ
DCT?すごいねでもMtの方が乗ってて楽しいんだよ
12/12/14(金)22:00:04 IP:218.217.*(infoweb.ne.jp) No.1290789 del 
>ATのほうが速くてなめらかなのはわかったよ
>でもMTの方が楽しいんだよ
>DCT?すごいねでもMtの方が乗ってて楽しいんだよ
色々言ってもこれだよな結局
ガチャガチャやりたいんだよってところに落ち着く
忙しなくいじってるとなんかカッコいいじゃん!って気分になるし
12/12/14(金)22:24:58 IP:219.104.*(infoweb.ne.jp) No.1290804 del 
新しい車を買えない人が古い物に固執するのもわかる
12/12/14(金)23:21:06 IP:1.75.234.*(spmode.ne.jp) No.1290831 del 
車によってMT、ATを選べばいいだけの話。
ボケッと移動するだけならATが最高だからね。
大体居眠りしたり、携帯いじったりしてどこかに突っ込んでいるのはAT車と相場も決まっている。
女、年寄り、初心者が好むように運転も楽だからね。
だが、スポーツカーにとってはそのリニアさを追及するほどにそういうお助け機構は不要と思うようになる。
ATやCVTは論外であり、パドルシフトも所詮は
運転補助機構であって、自分の左手でシフトをガチャガチャいじり回すスポーツ感覚とは無縁のボタン操作というゲーム感覚なんだよ。
アバルトのワンクラッチパドルシフトも乗り比べてみたが、MTが苦手で面倒と思わなければ車とエンジンの性格上、あえて選ぶ理由は全くないと思ったね。
12/12/14(金)23:54:35 IP:*(a83a2d8b.docomo.ne.jp) No.1290843 del 
でも速さを追求するとAT的な機構になるんだろ
操作する楽しみはMTの方が濃いんだろうけど。
12/12/15(土)00:02:46 IP:58.70.*(eonet.ne.jp) No.1290846 del 
>>MT至上主義の人にはVWやALFAのDCT試乗してもらいたいなー
ディーラーに乗ってく車が無いとかだと話にならないけど
>>新しい車を買えない人が古い物に固執するのもわかる
決め付けがすげーな知り合いにいて欲しくないタイプだわw
12/12/15(土)00:31:37 IP:219.104.*(infoweb.ne.jp) No.1290850 del 
どうしてもMT車乗りたいって言うなら並行の外車なんか選択肢色々あるじゃん
あれこれ理由付けてそれらに乗らないってのは、つまり買う金が無いんじゃないの
12/12/15(土)00:33:43 IP:218.217.*(infoweb.ne.jp) No.1290851 del 
>でも速さを追求するとAT的な機構になるんだろ
現代のスポーツカーのレベルまで来ると3ペダルのMTは足枷でしかないと聞いた
12/12/15(土)00:49:02 IP:1.75.234.*(spmode.ne.jp) No.1290855 del 
以前何かの番組でレーサーが同じ車のMTとAT
の0発進加速タイムを計ったらMTの方が速かったという事実もあるが、実際の運転では
大して変わらないし、本人がどちらをより楽しいと感じるかだろ。
同じ500でもアンダーパワーのツインエアなら2ペダルのデュアロジでチンタラ走るのも楽しいだろうが、
アバルトならマニュアルでガンガン走った方が楽しい。
車選びってそういうもんじゃないのか。
12/12/15(土)00:59:11 IP:182.171.*(so-net.ne.jp) No.1290856 del 
スイスポなかなかいいよ
パワー的にホットハッチって感じじゃないけど
良く曲がって楽しい
12/12/15(土)06:44:59 IP:59.156.*(dti.ne.jp) No.1290877 del 
>日本のメーカーのコンパクトカーは仕方ないね
スイフトのRSってグレードがあるけど(今もまだあるのかな?)
欧州仕様の足を使ってるそうだよ

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