現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 記事
2012年12月14日03時00分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

教育力向上へ100時間研修 愛媛大、終身雇用の条件に

写真:教育能力を向上させるために開かれた、9月の研修の様子。FD専門の講師の話に教員らは熱心に耳を傾けた=愛媛大提供拡大教育能力を向上させるために開かれた、9月の研修の様子。FD専門の講師の話に教員らは熱心に耳を傾けた=愛媛大提供

 【川見能人】愛媛大は12日、来年度以降に採用する常勤の若手教員に対し、学生に教える能力などを高めるため計100時間の研修を義務づけることを決めた。原則3年間での修了を求め、同大での終身雇用の条件とする。大学教育の「質」を保証する狙いがある。

 教員の教育能力を高める取り組みは「ファカルティ…

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

※有料記事の一部を自動で取り出して紹介しています。
PR情報
検索フォーム

おすすめ

…小沢昭一さんを偲んで

いつの間にかクリスマスはすぐそこに…

機能もデザインもこだわりたいね。

自分の「弱さ」をさらけだすことで生まれる、他者との優しく幸せなつながり方とは?

難関をくぐり抜けてきたエリート…のはずなのに人間関係でつまづくのはなぜ?

就活生に人気の業界が、勝ち組会社員が薦めない業界トップ5にランクインしている――。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞社会部 公式ツイッター