2011年10月28日(金) 09時55分29秒

マイクロマジック。

テーマ:パーティー

藤原家の毎日家ごはん。

先日、ハンバーガーパーティーをやった。我が家に冷凍ポテト「マイクロマジック」 の試供品が届いた。これ私が小さい時からあってね。よく食べたな。ポテトはレンジでチンで楽ちんなので、ポテトに合う料理でパーティーしましょ。今月からマイクロマジック のサイトでポテトに合うレシピを紹介することになったので、これから、数回ほど紹介したいと思います~!!











それでは、ソース4種類を用意していっただっきま~す!!!
藤原家の毎日家ごはん。
これはテリヤキ。ミニバンズなので2個ずつ食べられるようにした。バンズ、ゴマたっぷりでしょ?このゴマが取れないバンズを作るのが大変だったんだ~!でも何度も作って、やっといいものができました~!!









みんな「うわ~おいし~!!バンズもちもち~!」
藤原家の毎日家ごはん。

みんなもりもり食べてた。パーティーって大変そうだけど、これは作るのが、バンズとハンバーグとソースだけ。後は切って盛るだけだから、みんなに手伝ってもらって楽しく作りましょ。









カラフルなお皿はね、IKEAで、ポテトが入ったカップや紙コップはダイソー。木のお皿はフランフラン。テーブルランナーは、KitchenxDining










みんなに喜んでもらえてよかった~!!ハンバーガーパーティーのレシピはね、こちら










バンズもハンバーグも是非作ってみてね~!!!





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆












コメント

[コメントをする]

13 ■携帯から

レシピ見れますか?なかなかつながらないんです(泣)

14 ■無題

うちのPCから、レシピは『こちら』をクリックしても開けなかった(T▽T;)
みんなは開けてるのかな?

15 ■離乳食事は・・・

こんにちは!
いつも本当にお助け!みきママさん!!って
かんじで、本も、ぼろぼろです←もちろんキッチンで使い込みすぎ!

ハル兄くんやれんちびくんが離乳食時期って
どんな風に料理されてましたか?

今、上が3歳下が1歳で
義父母、旦那の6人家族。
毎日、くたくたです^^;;;

みきまま!ヘルプミーです。

何をどんな風に買い物して、一週間乗り切ればいいのかさえ^^;;;

ストックもして、やりくり上手で、楽しい食卓を作り上げるみきママ!
神様です!

16 ■私もみれない

なつモモさんと、同じく開けませんでした。
なんでだろ???
見たいのにぃ~!!!!

17 ■無題

残念( ´△`)あたしもです。。レシピみられませんでした(T^T)いつも楽しみにしてます

18 ■美味しそう☆

私も、見れません(;_;)

19 ■パンパンパン

バンズおいしそう。
ドライイースト大さじ2ってすごいですね~
さすが藤原さん、斬新です!

20 ■無題

ハンバーガーパーティーすごく楽しそう!!

みんなでわいわい食べれるし、

子供たちがいても喜びそうだし

いいですねーо(ж>▽<)y ☆

21 ■無題

おうちでハンバーガーやってみたかったんです(*^o^*)♪
レシピ是非参考にさせていただきます♪

22 ■無題

パーティー楽しそう!
HPに進んでみたけど、真っ白画面で見れません。残念!!


テーブルランナーって結構なお値段するんですね。
私はランチョンマット、テーブルランナー、テーブルクロスは全て手芸屋さんで好きな生地を買っています。
端を縫うだけなので簡単。
しかも自分で作ると安いですよ~!!

23 ■無題

パーティーってやっぱり盛り上がって楽しいですよね。自分の好きな物を食べれるやり方好きです。4月に弟の誕生日なのでパーティーメニューの参考にさせていただきます。

24 ■私も見れない

作り方はここをクリックすると固まるので怖くて
クリックできないーでも週末には是非試したいレシピ!開けーーーーゴマ。

25 ■無題

ハンバーガーパーティーいいですねー!
お皿も色鮮やかで楽しい気分になります。

ポテト懐かしい!たしか小学校くらいの時に発売して、チンしてポテトができるのが衝撃的でしたーヾ(=^▽^=)ノ

26 ■なるほど!

私もよくバーガーバンズを作るのですが、ゴマが落ちてしまうのが悩みでした。
お店のバンズはペタンコのゴマなので、やっぱり専用のゴマじゃないと無理なんだろうなと思ってました。

が、しかし!!
卵を塗ってすぐゴマをかければ落ちないのですね!
早速明日にでもやってみます♪
ありがとうございました☆

27 ■スタミナ漬け

今日も美味しそうですね♪ 

先日のスタミナ漬けのレシピ教えてください。
ぜひ冷凍しておきたい☆

28 ■無題

楽しそうですね♪
IKEAものお皿もかわいくて、
ダイソーの商品を使っているのも
ビックリです!

100円なのに、100円に見えない!

29 ■マイクロマジック

ぼくのポテトは チンチンチン~ (by 光ゲンジ)
まだあったんですね。懐かしいです~。

どのお料理も、おいしそう^^

30 ■無題

いつも夕飯メニュー参考にさせていただいてます(*^^*)

まとめ買いとか節約とか見習うところがいっばいでほんとみきママさんには脱帽です(>_<)

ところですごく聞きたいことがあるんですが我が家は旦那も私もお菓子が大好きで結構痛い出費になってます(-_-;)手作りもしたりするんですが市販のお菓子はやっぱりおいしいです(;_;)
はるくんやれんくんはお菓子食べたい盛りだと思うのですがお菓子とかで出費がきつくなったりはしないですか?

31 ■バンズ

バンズ、市販品かと思いました!

マイクロマジックのサイトで作り方を見ると、ボウルに材料を入れた写真の中にバターかマーガリンのような黄色いものが見えるのですが、レシピには書いてないので、何か別ものがそう見えるだけでしょうか?

レシピ、おいしそうなのでトライしてみたいです。

32 ■懐かしいぃ!

光ゲンジがCMしてましたね~o(^-^)o

33 ■なつかし~♪

マイクロマジック☆

なつかしいです!
新発売の時、よく食べてました。(みきママさんより、かなり「お姉さん」ですが・・・(;^_^A

先日、近所のスーパーで見つけて、感動したくらいです。

バンズも市販品のような、出来栄え。

レシピを参考に、作りたいと思います!


お仕事が増えてきたようですが、体に気をつけ、
がんばってください。

34 ■無題

いつも楽しく読ませてもらってます☆

パーティーやりたいけど・・・・
料理が上手くできるかおうか・・(´ー`;)
はやく上達してたくさん人を呼べるママになりたいです♪

パンの材料の写真にバターのようなものがあったのですが・・・
材料にバター入ってますか??
気になります☆

35 ■無題

みきママみたいに作れるよぉに
なりたい(^O^)

36 ■無題

懐かし~‼

楽しそうなパーティですね(o^^o)

食器や食材の量からして、
下の息子さんのお友達たちがいらしたのかな?

わいわい賑やかそう\(^o^)/

37 ■無題

美味しそ~う

38 ■テレビみてます!!

今偶然つけたテレビにみきママがでてました!いつもママがブログみてる人なんだよ!って、息子と大興奮です!

39 ■無題

私もレシピの女王見ました!!

藤原美紀さん!?って思ったけど同姓同名の別人ですよね?
本人だったらすいません(>_<)

40 ■美味しそ~!!

バンズちょっと前に失敗したんでみきママさんのレシピでリベンジします!!

ごはんパンで作っても美味しそ~ですね。

今日もせっせとごはんパンを焼いています☆

41 ■夜分にこんばんは(^_^)

☆ハンバーガーパーティー☆美味しそうで 明るくて 楽しそうですね~o(^o^)o
イケアのカラフルお皿とコップとスプーン達は我が家にもありま~す。年甲斐にもなくゲットしてしまいました(^o^;)
ハンバーガーパーティは子供達のお誕生日会にピッタリですね~。
みきママさんは1つ1つ、センスが良いから、魅力的です。みきママさんの素敵な世界についていきます。ご指導くださいませ~~(^o^)/


予断ですが…
今日は娘と☆美男ですね☆の舞台を観てきました(*^^*)元N*W*の彼もとても頑張っていましたよ~。小○のおじちゃまの活躍も楽しみで~す。
陰ながら、ズーッとズーッと応援していまーす(*^^*)

明日も元気で頑張っていきまっしょい\(^_^ )/\(^_^ )/\(^_^ )/\(^_^ )/\(^_^ )/

42 ■レシピの女王

同姓同名ですよね!?

43 ■無題

懐かしい。

光ゲンジがやってましたね。大好きでした。

保存容器を沢山買ってきて下ごしらえしての保存を頑張る事にしました
お肉は容器より保存バックの方が良いのですか?

44 ■無題

初コメントo(^▽^)o
めちゃめちゃ可愛い(^o^)
照り焼き美味しそう
絶対に作ってみるね~\(^o^)/

45 ■無題

今日、豚こまで作るトンカツに初挑戦しました。豚こまを重ねていくのが超楽しい~。味も、トンカツ用のロース肉に比べて、油が沢山出てきてジューシーで美味しい!もちろん家族にも大好評でした。
ところで私、みきママさんの本は、池袋西武のリブロに置いてあった直筆サイン本を買ったんですよ。次は梅しそトンカツ作ってみたいです!

46 ■無題

すごいっ!!

みきママさんの画像がっ!!

ポテト大好きです><

47 ■朝から

美味しいものを見させていただきました。

お昼に食べようと、朝から思ってしまう素敵なご飯です。

48 ■マイクロマジック懐かし~

初めまして★マイクロマジックと言えば光GENJIのCMを思い出しますo(^-^)oマイクロマジック♪チンチン♪ポテト~♪
あ…世代がばれる;;
ハンバーガーを家で作る際、なんか味気なかったのですが、ミキママ記事読んで勉強になりました~早速今日のランチはハンバーガーパーティーしたいと思います★
これからも頑張って下さい!応援してます(*^-^)

49 ■無題

いつも楽しみに拝見させていただいてます\(^O^)/
これからの季節ねパーティーにピッタリですね(´∀`)
子供の誕生日もくるのでこんなパーティーいいですね゚+。(*′∇`)。+゚ゴマバンズ最高に美味しそう(≧▼≦)

50 ■みきママさんへ

毎日おいしレシピありがとうございます。

みんなに美味しいと誉められて、いつも幸せな気持ちになれます☆ありがとうございます。

これからも美味しいレシピ勉強させていただきます♪

51 ■無題

お~、美味しそう!!
私はポテト大好きです!マクドナルドに行ってもお目当てはポテトですから(笑)
ぜひ食べてみたいです(^^

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

52 ■無題

うわー豪華☆

パーティー料理私も頑張ってみます(^0^)/

53 ■美味しそう♥

こんにちは!
美味しそう(⌒¬⌒*)
しかもパーティ楽しそう!!
いいな~♬
私は見事風邪ひきました:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
みきママさんたちも
風邪には気をつけて下さいねー(・ω・)b

54 ■美味しそう☆

小さくて食べやすそうですね♪
ポテトも引き立ちますね!
この他に用意されたメニューも知りたいです☆
サラダとかスープですか?

55 ■無題

初めまして♪ 毎日楽しみに拝見させて
もらってます

ポテト懐かしいですね
久しぶりにまた食べたくなりました
(*^O^*)


いつもありがとうございます
これからも頑張って下さい

56 ■はじめまして

はじめまして

結婚して
お料理がんばらないと~

と思ってブログを見始めました

手際よく&美味しく
お料理できるようになりたいな

いつも楽しみにしてます☆

57 ■はじめまして

いつも素敵なレシピありがとうございます(^O^)

パーティー楽しそう♪いいですね(^^♪
ミニバンズ美味しそう!!
私も今度ハンバーガーパーティーしてみたいと思います(@^^)/~~~

58 ■パーティー素敵

はじめまして!いつもレシピを参考にさせてもらってます(*^o^*)
家族の話題もいつも楽しくて微笑ましいです!
うちも良くお友達を呼んでお茶をしたりするので、ハンバーガーパーティーをやりたいと思います(^。^)

59 ■無題

パーティーシーズンですね!
幼稚園のママ達とやりたいと思います(^-^)
美味しそうだし☆ミ

60 ■2次発酵

ブログ毎日楽しみにしてます(*^_^*)
今日バンズを作ってみよう!!と思ってるのですが・・・・
2次発酵の時は何もせず置いとくだけですか??
パンを作るときみたいにお湯をボールなどに入れて発酵するのでしょうか??

61 ■懐かしい

マイクロポテト中学生の頃、買ってチンして食べたなミニバンズもカワイイ私もこんなふうに作れたら良いな

62 ■無題

久しぶりにハンバーガー作ろうと思ったらもうサイトが見れなくなってました(>_<)レシピメモしとけば良かったです…。
残念(/ _ ; )

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード