cloud01

cloud02

cloud04

リアルワールドに入社した理由を教えてください

ネットだけどリアルな仕事がしたいと思い、入社しました。
サービスの規模や新規事業、海外展開とやっていることが大きく、
今後の可能性を感じました。
風通しのいい自由な風土を一番に考えていたので、
ガラス張りで見晴らしのいいオフィスはまさに体現していました。

copy06

ベンチャー企業で新しいWEBサービスのディレクションとプロデュースを行っていました。
まじめにサラリーマンをしたり、フラフラと知り合いの会社を手伝ったりと形態はいろいろですが、基本的には新しいサービスを企画し、実際に作るという新規事業ばかりやっていました。

現在の仕事内容を教えてください

Floworldというサービスを作っています。まだ生まれたてのサービスなので、育つまではなんでもやります。
サービスのコンセプトやデザインを決めたり、外部業者さんとの提携、時には実際に自分でソースをいじってサイト改善もします。
常にマーケティング数値を追っていて、それを元にプロモーションやキャンペーンを企画します。仕事内容はとても幅広いです。

copy09

新しい世界をゼロから作り上げていくことです。全て自分次第でそのサービスがどう転がるか決まるので責任も大きいですが、まだ世の中にないものを作って広めていくのは、他では味わえない面白さがあり醍醐味だと思います。作ったサービスは自分の子供のようにかわいいです。

思い出に残っている仕事でのエピソードはありますか

正式入社二日目で希望の部署に異動を言い渡されたことです。もともと新規事業をやりたかったのですが、こんなに早く実現させてもらえるとは思っていませんでした。スピード感と思いっきりのよさはベンチャーならではだと思います。

1日の流れはこんな感じ

sonokoTime

profile

飯泉亜弓 入社1年目
株式会社REALCORE/プロデューサー

休日の過ごし方

友達とお酒と音楽

1 2 3 1日のスケジュール プロフィール

sonokoBg