cloud01

cloud02

cloud04

リアルワールドに入社した理由を教えてください

新卒向けの会社説明会に参加した時点ですでに「この会社で働きたい!」と強く思いました。
単純に面白そうな事業がいっぱいあるなと感じたのですが、中でも特に「クラウドソーシング事業」に関心を持ちました。
自社サービスをご利用いただいている会員にお仕事をアウトソーシングする発想がすごく斬新だと思いました。
また、報酬をポイントで提供する仕組みも興味深かったです。
貯めたポイントを現金や商品に交換できる「ポイントエクスチェンジ」で当時企画していた「みんなで世界一!?の花火を打ち上げよう」プロジェクト(※)も遊び心があるなと感じましたし、 説明会会場だった札幌ラボのオフィスがきれいだったことも働きたい願望をくすぐられました。(笑)

現在の仕事内容を教えてください

メディア営業を担当しています。
代理店の方にクライアントへ提案して頂けるようプランを作成し提案しています。

営業の仕事のやりがいは何ですか

やればやるほど成果があること、仕事を通して色々な人に出会えることです。
成果は数字に表れるのでわかりやすく、良くも悪くもやった分だけ自分に跳ね返ってきます。
思い通りの結果が得られない時や壁にぶつかった時は、
営業先でお話しする機会がある方々に仕事の仕方や考え方、営業のノウハウなどを伺って勉強させていただいてます。
たくさんの先輩たちから学べる環境に感謝しています。

思い出に残っている仕事でのエピソードはありますか

進行管理業務の担当を経て、営業に配属されたことです。
それまでは目標だったり、自分自身の強みをなかなか見い出せないで悩んでいましたが、営業に配属されてからは成果がわかりやすい分、目標を明確に持つことができました。
また、新卒時代の研修も思い出深いです。
夏のBBQや花火大会鑑賞の幹事を新卒メンバーで担当したり、富士登山研修では参加メンバー全員で登頂できたのも感動的でした!
yuinaPhoto01

1日の流れはこんな感じ

yuinaTime

profile

佐藤由菜 入社2年目(2010年度新卒入社)
ソーシャルメディア事業部メディア局/営業

休日の過ごし方

同期と遊びに行く、おいしいゴハンを食べに行く、美容メンテナンス&癒し
yuinaPhoto02

1 2 3 1日のスケジュール プロフィール

yuinaBg