グループ

Free 絆 Style

掲示板

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

スレッド一覧

リロード

全部  1- 31-  最新15

• また消されました…
    ★☆みなみ☆★ 2012/12/09 21:53:11

誹謗中傷した訳ではないのに、再び消されました。

今度はグループに消されないように、ブログに書きました。

スレを立てた以上は立てた責任を取りなさいって書き込みがどなた様からありましたよね?

その通りです。私は最後まで責任を取ります。

だから勝手に&横暴に、消さないでください。

• 死魔14@KIZUNA 2012/12/09 22:03:43

先日の代表のコメント御理解頂きましたか?

またなんでスレ立てたのでしょうか??

• ハジ&レオン 2012/12/09 22:07:06

みなみさん‥‥‥。

• ★☆みなみ☆★ 2012/12/09 22:12:08

死魔さん

いえ。読んでいません…
    と言うより、スレッドが削除されていたので読めません。

ハジ&レオンさん
    女の意地なんです。ごめんなさいm(__)m

• 成@KIZUNA 2012/12/09 22:12:10

鍵の件、前のスレで御理解頂いたと思いました。
    公にしたいと言う事と理解しますが、こういう事は止めませんか?楽しくありたいクラブ!あなた様も、そう思うなら!
    お願いしますm(_ _)m

• 2012/12/09 22:13:21

<この発言は削除されました>

• ★☆みなみ☆★ 2012/12/09 22:16:12

成さん

鍵の件、そうでした。ごめんなさい。
    でもどこにも書いてないので…成さんがルールブックなら
    これからはそうします。

愛夢心さん
    代表さんからメッセージはいただいていません。
    スレッドを勝手にあげられないなら、ルール化してください。

• 苦悪武龍@KIZUNA 2012/12/09 22:42:28

申し訳ないですが、みなみさんがどうされたいのかがわかりません。

私や副代表がなにもしないからですか?
    仕事でやっているわけではないので、
    人それぞれプライベートがあります。

そんな中、スタッフやメンバーさん個人個人が
    出来る限りのことをしてくれています。

プライベート>仕事>クラブ

が基本です。

そのことに関しては、クラブとしての方針であり
    殆どのメンバーさんは理解してくれています。

そこはご理解ください。

それが理解できないのであれば、退会願います。

ちなみに、さわくんのことが心配でないわけでは無いですよ!

今もメンバーさんと相談してる最中です。

• 2012/12/09 22:42:38

• 2012/12/09 23:15:11

• 2012/12/09 23:33:10

• ハジ&レオン 2012/12/09 23:37:27

成さん

こんばんは!

僕もこのスレはいらないと思いますが、みなみさんが代表のコメントを見てからの方がいいんじゃないですか??

• よしきluv._.vell@KIZUNA 2012/12/10 00:20:26

みなみさん

絆のメンバーは、どんなけ絆があるのかわかって言ってるのですか?

絆があるからこそ早期発見に拡散してるのです。

何か合ってからでは遅いんですよ!!

黙ってみてたら言いたい放題。

ちゃんと筋通してコメントしてください。

• ちあん[CHYAN] 2012/12/10 00:51:04

長文です。
    私の素直な気持ちを書いてます。
    私のIDが不安定になるやも知れない危ない橋を渡りますが、クワさん、そしてオンオフで絡みのあるメンバーの方々、絆の一員として見過ごせません。
    フリスタ無くなると私のみんカラでの居場所が無くなりますからね。

みなみさんへ

どうもはじめまして。
    東海支部のちあんといいます。

私、フリスタ一本で2年間活動しています。
    活動期間の長さをとやかく言うつもりはありませんので。誤解のないようにお願いします。
    ちなみにスタッフでもなんでもありません。
    (今は一応地元に近いグループにも所属してますが、ほぼフリスタでの活動しかしていません。)

魚拓も拝見しました。
    みなみさんのさわ君のことを考えてくださるお気持ちも伝わってきました。
    さわ君の友人の一人として、同じクラブという理由だけで入会間もないのに心配してくださるということはとてもありがたいことだと感じています。
    クラブ全体で動いたらどうかという提案自体も基本的には賛成できる内容です。

ただ、ネット主体の活動というのは難しいもので、書いたことが不特定多数の方の目に止まってしまうというのが問題になることがあるんですね。
    さわ君がいなくなったと一報を知ったときには、東海を中心にいろんな方がトラバなどで動いてくれていました。

これは私の推測ですが、情報が集まるにつれてあまり大騒ぎになるとさわ君にとってもあまりいいことではないというのがわかってきたことを当初動いてくださった大多数の方が感じているのだと思います。
    そのためにみなさんみんカラ内では「自主規制」しているわけでクラブとしては代表をはじめ多くの仲間がみんカラの外で継続して動いているようです。
    実際にさわ君本人の置手紙が「そっとしておいてほしい」旨の内容だったようですし…。
    私も、初日こそトラバしたりしてましたが、それ以降は誰に言われるでもなく、イイネを押すのすら控えています。

おそらく、掲示板の書き込みを削除したのもそういったさわ君への心遣いからだと思います。
    もっとも先のナリ君の指摘のように消した理由は説明すべきだったと思いますがね。

ただ、みなみさんのその後の行動は私には理解しかねます。
    ブログも拝見しました。
    クラブ内の問題はクラブ内で処理すべきと考えますが、あのブログの内容が『拡散希望』とは明らかにクラブへの外部的な敵意を感じ得ません。
    本来であれば、支部掲示板への書き込みやスタッフ宛のメッセで解決する程度の内容だと思いますが…。
    たとえば支部掲示板に書き込めない理由でもあるのでしょうか。
    もしくは何がなんでもフリスタへの攻撃意図を外部に広めたい意思があるとか?

フリスタはオンの活動中心ではなく、オンもオフもあってその中で車を通じて絆を深めていくグループだと私は感じています。
    みなみさんがフリスタに魅力を感じて入会していただいたのであれば、ぜひオフにも参加していただいてメンバーの個性に触れていただきたい。
    薄情な人も、無責任な人もいません。
    みんな仲間思いのすばらしい人たちだと思います。
    そういった交流をした後でフリスタの良し悪しを判断してからでも遅くはないでしょう。
    私には今のところみなみさんが一方的にフリスタ全体を悪者にしているようにしか思えません。
    せっかく同じグループの仲間として活動できるのに、そんな風に考えてしまうのはとても悲しいことです。

さわ君への気持ち、フリスタへの気持ちが本当であれば、安易なクラブ批判は止めていただきたい。
    上っ面の先入観だけで判断されていきなり攻撃では、私のようなただのメンバーからすると迷惑以外の何者でもありません。
    その程度の気持ちであれば、正直さっさと退会していただきたいです。
    そうでなければいったん仕切りなおして、クラブ内での交流を深めてから判断してはどうでしょう?

• 雷悪@KIZUNA (らいお) 2012/12/10 00:52:15

初コメ 失礼します

今回の一件で 何か誤解されてるようなので

弁解させて下さい

まず そっとしておいて下さいと言うのは
    本人さん自体が 書き残してる訳では無く
    ご両親が そっとしておきたいと言う気持ちと言う事です

私が紛らわしい 言い回しをした為に 誤解を与えてしまい申し訳ありませんでした
    ご両親の気持ちを 無視しブログに拡散希望を出したのは
    私ですが 向こうのご両親とは 随時 連絡を取り
    皆様から頂いた 情報を連絡しており 今ではご理解頂いております

自分も少しでも ご両親が安心してくださればと思い連絡を取っております

代表には相談に乗って貰い 色々助けて頂いており 決して
    何もしてない と言う事はありません
    代表が動く=大げさになってしまう と言う配慮から
    今回は 裏で色々 骨折って頂いておりますので
    どうかご理解いただけないでしょうか?

絆はそんな 冷たいいい加減なクラブでは無いと自分は思ってます。
    さわ君の無事を祈る気持ちはみなみさんも同じではないでしょうか?

どうかもう少し 温かく見守ってはいただけませんか?
    宜しくお願いしますm(__)m

• 2012/12/10 01:15:17

• ちあん[CHYAN] 2012/12/10 01:26:57

らいおさん、余計なことしてごめんなさいね~。
    一通り解決したら詳しく事情教えてくださいm(__)m

• 苦悪武龍@KIZUNA 2012/12/10 01:39:51

皆さん、ありがとうございますm(__)m

こんなところでも絆が(T_T)

で、また掲示板が消えるといけないので(笑)
    私の想いをみなみさんのblogにコメントしました。
    気になる方は見てください。

• ★☆みなみ☆★ 2012/12/10 21:51:26

それに対して、返信しました。

で、また掲示板が消えるといけないので(笑)

これはメンバーに対する皮肉ですよね?
    私に対する誹謗中傷と同じです。
    説明文にもあるとおりクラブの代表としてケジメを付けて、強制退会しては?

代表は何でもありのクラブなら、お好きにどうぞ。

• 黒光(^^) 2012/12/10 22:14:02

私も一参加者です、ちあんさんの考えに同意します。
    行動を起こしてる方が居るのだから、私たちは見守る・帰ってきたときにあったか~く迎える・・・それでいいと思ってます。

みなみさん。
    直接面識が無いので文章だけになるとどうしてもキツイ印象になりますが、でも、敢えて書きますね。

みなみさんのやっている事は、「荒らし」(に結構近い)です。

モニターの向こうにはたくさんの生身の人間が居て、見ています。
    誹謗中傷に近い言葉などは見ていて良い気分にはなりません。

一参加者の私は、楽しく遊んでいたグループを壊さないで欲しいと思いました。
    自己チュウかもしれませんが、でも、そう感じます。
    楽しんで活動している人たちからその場所を取り上げるのは誰の権利でもないと思いますが、どうでしょうか~
    ・・・楽しんでる人の環境を壊すのは辞めていただきたいなぁ

いやな気分になったなら、やっぱりそのグループからは退会するのが大人の行動かなと私は考えます
    (私はイヤだと感じたらすぐ退会します。粘着してもいい気分になることは絶対に無いから。それよりも新しいグループで楽しく盛り上がるほうがいいと思ってます つまり時間の無駄)

キツく感じる文章かもしれません
    本当はやわらかく話しかけてるニュアンスで書いてるんですけどね(^^;

よろしくお願いいたします。

• ★☆みなみ☆★ 2012/12/10 22:46:16

黒光(^^)さん

ご意見ありがとうございますm(__)m
    分かって頂きたいことが1つあります。

それは「荒らし」ではないということです。

じゃ、何かと申しますと、変に攻撃されたり、削除されたり、責任や筋を通さない一部のスタッフに対する「抵抗」です。

最後は勝手に強制退会になるのでしょうが、それまではスレをたてた責任を私は通します。

• 黒光(^^) 2012/12/10 22:59:16

荒らし と感じるのは私だけかもしれません。
    本人が「荒らしではない」というのは、この場合意味が無いんですよ~
    周りで見てる人がどう感じるか、なんです。

みんなが、広場にあつまった状態だったらこういう話にはこじれないんですけどね。
    誰も嫌になることを進んで行うはずなどないのだから・・・
    やっぱりネット特有な問題でしょうね(´・ω・`)

抵抗・・・ですかぁ
    そういう時は、大人の対応(みたいな感じで)をするほうが良い思います
    カッと来ても、「まぁ色々あるんだろ。もういいやサヨナラ♪」それくらいDRYな感じで流すのはいかかでしょう(^^;

せっかくはじめたミンカラなんだから、楽しく過ごせる様考えましょ~ (^^)ノシ

• ★☆みなみ☆★ 2012/12/10 23:08:02

>周りで見てる人がどう感じるか、なんです。

そうですね。確かにそうです。
    自分はそんなつもりはなくてもそう思う方もいらっしゃれば、「荒らし」になっちゃいますよね。

大人の対応のはずがみなさんの前でプライドを傷つけられて、黙っていられないということなんです。

楽しくできたらと思っても、一部の卑怯な方がよってたかって攻めてこられて、楽しくすごそうと考えられなくなっています。

DRYにいうとバカな人たちと一緒にいると私もバカの仲間と思われるのがイヤということです。

• 麻 呂 2012/12/10 23:32:52

こんばんわ。

そもそもなのですが、今ここで議論されている内容は
    さわさんの心配云々から脱線し、
    まったく無関係な内容にすり替わっている様に感じられるのですが。。。

もし、さわさんがこのスレを閲覧されたとしたら
    どう感じられるか。
    推察できる常識がこのコミュのメンバーさんには
    持ち合わせていると思っています。

ご本人と連絡が取れないにしても、
    このご時世ですから、
    どこでもネットはできますよね。

活動的ではない私から述べるのもなんですが、
    ここで議論されている事がさわさんにとって
    是なる事なんでしょうか?
    私には1ミリとそうとは思えません。

むしろ追い込む内容になっているように感じます。
    無事にご自宅に戻られたあと、
    コミュに戻り環境が今の状況ではないでしょうか?

>みなみさん
    最初のスレでは代表(幹部)の方が動かれては?という
    内容であったかと思います。
    しかしながら、今のスレではみなみさんの
    プライド云々となっておられているようです。
    上述のコメントや、ブログのコメントを拝見し、
    ヒートアップされている様に思います。
    一度冷静になられてはいかがでしょうか。

当初の目的から外れてしまい、
    収まりがつかない状態に持って行かれている事からも
    客観的に「荒らし」と感じられても致し方ない事と思います。

文字の羅列になりますので、冷たい印象や、
    意図しない内容として感じられるのは文章のプロではないので、
    仕方がありません。
    それこそ、言った言わないの世界になってしまいます。

特にみなみさんを攻撃している訳ではなく、
    同じ内容をメンバーさんに対しても同じく意見させていただきます。

• mina @KIZUNA 2012/12/10 23:35:17

言葉に気を付けろや!

• ★☆みなみ☆★ 2012/12/10 23:44:43

そのお言葉、のしを付けてお返ししますm(__)m

麻呂さん
    確かにヒートアップしてることは確かです。
    ご意見ありがとうございましたm(__)m

• ★☆みなみ☆★ 2012/12/10 23:57:06

minaさんのページにおじゃましましたが、ナースなんですか?

私もナースです。
    ナースマンを名乗るなら、ナースの質を落とすような言動を控えましょう。

• mina @KIZUNA 2012/12/11 00:33:34

DRYにいうとバカな人たちと一緒にいると私もバカの仲間と思われるのがイヤということです

↑あなたは約150のメンバーをバカ扱いしてるんで書いたんです。

関係無かった方まで巻き込んで、黙っていれる訳無いじゃないですか!

ナースの前に一、人間の意見です。

• よしきluv._.vell@KIZUNA 2012/12/11 00:33:43

もう無視しよう…

拉致あかんし…

• よしきluv._.vell@KIZUNA 2012/12/11 00:36:42

ブラックリスト入りだな!!(爆)

さよなら~(^-^)v

• 2012/12/11 00:41:08

• ちあん[CHYAN] 2012/12/11 00:47:57

釣れた釣れた。
    意外とアッサリ釣れちゃって面白くなかったなぁ…(´д`)

> 強制退会は管理人さんの自由ですが、
    >そう れならそういうクラブだという
    >レッテルを 私は貼るだけです。

まだ強制退会させられてるわけでも無いのにすでにクラブ批判を展開中w
    言ってるコトとやってるコトがズレ過ぎ乙。
    何人かはもっと交流を深めればわかりあえるって意味で提案もしてくれてるのに、それは無視して自分の都合のいいとこだけを拾い食いw
    女の意地?
    貴女のは意地じゃなくて『粘着』って言うんですよ。
    魚拓とか正に粘着御用達の道具だしw
    知ってる??

少しはマトモな頭も持ってるかと期待していろいろ書いたけど、ただの粘着腐女子だったか。
    ホント迷惑だからさぁ、さっさとみんカラから消えてくんない?

• 愛夢心 2012/12/11 01:01:39

おい みなみさんさぁ
    いい加減にしてくれ
    みんな迷惑してます
    絆を潰しにきてるのかな

関東支部の恥曝し者 &絆の恥曝しかよ

勘弁して お願いだから(-_-#)(`ヘ´)

• 2012/12/11 01:01:40

• ★☆みなみ☆★ 2012/12/11 06:32:31

バカな人達とは一部の事だという事は、メンバー全員ではなく、一部の人達という事は十分に分かると思いますよ。

• 黒光(^^) 2012/12/11 06:57:13

みなみさん、おはようございます。
    ゆうべはあれから寝てしまいました。

プライド云々のところは人によって考え方が違うので「こうである」的な事は言いませんが、でも、それにこだわっている労力がもったいないと思います。

>DRYにいうとバカな人たちと一緒にいると
    どんなに説明を付けたとしても、悲しいながらこの文章からは悪意しか感じられません。
    グループ全員の事を指すので絶対やめた方がいい表現です

関わるだけ疲れると考えてさっさと割り切るのが大人だと思います。
    誰も好き好んでやってる言い争いじゃないし
    あと、
    就いている職業についてもこういう時に書くのはあまり好ましくないと思いますよ、
    私も医療系+物理系の仕事してますが、仕事内容で人を見る目が変わるのは見識の浅い感じがしてイヤですねぇ

みんカラの活動を妨害する事はしない大人たちばかりですから、考え方を変えてさっさと退会して別のグループで楽しくすごすことをオススメします(^^)

• かず@かず 2012/12/11 07:51:22

寂しいんだよね…(´;ω;`)
    かまってほしいらしいけど、それどころじゃないしな( ´,_ゝ`)
    お疲れ様でした(笑)

• ちあん[CHYAN] 2012/12/11 07:52:49

>バカな人達とは一部の事だという事は、
    >メンバー全員で はなく、一部の人達という事は
    >十分に分かると思います よ。

そこに貴女が含まれているのは皆さんよくわかってますから、御丁寧に御自身で補足しなくても大丈夫ですよ(^^)d

100人以上いるんなら馬鹿の一人や二人紛れ込むのは仕方ないですよね。
    いや~よくわかってらっしゃる。

• 死魔14@KIZUNA 2012/12/11 08:44:26

ん?まだやってるんですか(笑)?

メンバーさん、このスレ放置で良いんじゃないんですか?

趣旨とだいぶ違いますし。。議論する意味がないと思います。

代表辞めなきゃこのまま続けるおつもりですか?

組織でもなんでもないみんカラ!ただの趣味の車!いつでも自分辞めますよ!

ただみんカラ辞めても今まで仲良くして下さった方や弄ったり、お酒飲んだりした方々とプライベートで遊んでるということをお忘れなく!

• 2012/12/11 08:53:20

• ヴェルタケR16 2012/12/11 10:23:20

最近は時々徘徊しかできませんが、フリスタも大きくなって、いろんな方面で様々な楽しみ方をしてるんだなぁ~と、拝見させてもらってる・・先代の石健さんと創設の頃のアウトローです・・

昔はこんな事なかったし、あまりレベルの低いブログで徘徊の楽しみも気分悪くなります。

シマちゃんの言う通りですね~

言論の自由は勝手ですが、フリスタが数名の頃からのメンバーも見てる事も考えて、意味ない、関係ない、無駄な事はどうかと思いますよ!

• 苦悪武龍@KIZUNA 2012/12/11 18:35:54

対応遅くなりました。

私の権限で強制退会としました。

皆さん、ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

ただ、今回の件でメンバーさんが皆同じ方向を向いて
    いることを再認識しました♪

これからも、楽しく行きましょう(^^)v

なお、本スレッドも明日朝には削除します。

全部  1- 31-  最新15

みんカラオープンミーティング2012
みんカラショッピング
みんカラ facebookページ みんカラ twitter
みんカラ新規会員登録

みんカラ+新登場

bless creation
bless creation

ショップ

イデアル
イデアル

チューニング&ドレスアップ