弊社ATM利用のクレジットカード情報の盗用に関するお知らせ
このたび、弊社ATMをご利用いただきましたお客様のクレジットカード番号等が不正に取得され、海外ATMでのキャッシング不正利用が発生いたしました。
これにより一部海外でのキャッシング利用を制限させていただきました。
お客様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
不正利用が特定されたお客様および不正取得の可能性が懸念されるお客様には、弊社から個別にご連絡を申し上げ、カードの再発行をご案内しておりますが、おこころあたりのないカード利用がございましたら、下記の「カスタマーセンター」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
万一、被害にあわれた場合には、お客様にご負担をおかけしないよう対応させていただきますのでご安心ください。
現在、警察による捜査が行われておりますが、弊社といたしましては今回の事態を踏まえ、お客様に安心してATMをご利用いただけますように、再発防止に取組んでまいります。
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
■現在までに判明している事項
1. |
不正利用は、カナダ・韓国において約550枚のカードでキャッシング利用
但し、被害の発生したカードは250枚 |
2. |
不正取得の可能性が懸念されるカード枚数は、約5,000枚 |
3. |
不正取得された情報は、カード番号等の磁気テープ情報と暗証番号 |
4. |
不正取得された方法は、ATMのカード挿入口への小型読取装置および小型カメラの設置 |
記
≪お問合せ先≫
カスタマーセンター |
電話番号 0120-0101-06
受付時間 9:30〜18:00 |
|