この道24年のプロのノウハウ教えます。

♪アイデアをお金に変える方法

   
       う〜ん? 
      このアイデア売れるかも!


      そう思ったこと、ありませんか?
            では、続きを読んでください。。
                                                     Web 8

ちょっとしたひらめきが巨万の富を生む

成功例はたくさんあります。
古くからよく知られているのは、「クリーニングボール(洗濯機の糸くず取り具)」とか、
最近では、「ダイエットスリッパ」でしょう。

どちらも、ごく普通の主婦のアイデアです。
もちろん、ひらめいたアイデアを商品化にもってゆくまでには、
それなりのご苦労があったことでしょう。

でも、お二人ともそのアイデア一つで億単位のロイヤリティーを得ました。

あれくらいなら、わたしにもできる・・・
僕にもできる・・・
そう思いませんか?

♪できます!

でも、なんでもそうですが、ものごとにはやりかたがあります。

ひらめいたアイデアを商品化(実用化)し、そこからロイヤリティーを得るにも
やはり、かしこいものごとのすすめかたがあるんです。

事実、上手にことを進めてゆかないと、せっかくの良いアイデアも台無しになりかねません。
逆に、一見ぱっとしないアイデアでも、やりかた次第で、
そこそこのヒット商品に育て上げることもできます。

その、最も肝心なノウハウの部分を知りたいと思いませんか?

この道24年のプロがそこを教えます。


  申し遅れました。
  秘匿性の高い仕事ゆえ、顔写真の掲載は控えさせていただきます。        
  いわゆる特許や実用新案といった、工業所有権の調査を生業としている
  谷川と申します。この道に入って、かれこれ24年になります。

  顧客は、主に西九州一円の中小企業のみなさんです。
 
たとえば、こんな調査依頼を受けます。
「これと似たようなものを造りたいんだけど、権利侵害にならないだろうか?
なるとすれば、どこをどの程度変えればよいだろうか?」

そこで、その判断材料となる特許情報を調査し、整理して納品する。
そんな仕事です。

私が、この仕事を始めた当初、特許調査といえば、
紙媒体の分厚い公報を手でめくって調べる、手めくり調査が主体でした。

でも、今はコンピューターです。
それも、インターネットで、自分の事務所でほとんどのことができるようになりました。

加えて、仕事柄、いわゆる町の発明家のみなさんとも接する機会が多々あり、
これまで、いくつかのアイデアの商品化にも係わってきました。
ただ、発明家とはいっても、みなさんごく普通の社会人です。
主婦の方もいれば、サラリーマンもいます。別に特別な人たちではありません。

なかには資産家もいて、商品化まで一切自己資金を投入する方も
おられますが、ほとんどのばあい、ひらめいたアイデアを煮詰めていって、
スポンサーを見つけて、商品化へ持ってゆくというパターンです。

成功例もあれば、失敗例もあります。
世の中のニーズとタイミングが合わずに、あと数年早ければ、あるいは遅ければ、
ブームに乗れたのに・・・と感じたケースもあります。

この教材は、その24年に及ぶ、わたしの経験を通して得た知識・知恵・ノウハウを
まとめたものです。


賢いやりかた・・というものがあります。


特許や実用新案の出願の仕方を解説した実用書や、
アイデアの出し方を説いたノウハウ本は、本屋さんに行けばたくさん並んでいます。

でも、ひらめいたアイデアを実際に商品化(実用化)して、
そこからロイヤリティーを得るには、具体的に何をどうすればよいのか?
その手順・要領・気をつけるべき点・・ 等々

もっとも肝心な部分を教えている本は
なかなか見当たりません。

特許事務所に相談に行くと、相談料だけで
1回1万円くらい取られます。
弁理士さんは、知識が商品だからです。

しかも大抵は、その知識の切り売りしかしてくれません。
よほどのお得意さんにでもならない限り、
肝心なノウハウ・要領の部分など教えてくれません。

そうした肝心な肝の部分も含めて教えます。


このアイデア売れるかも? グットアイデアがひらめきました!


どうしますか?
まずは、調べてみましょう。
すでに誰かが似たようなことを考えて、行動を起こしたあとかもしれません。

でも、どうやって調べればよいのでしょう?
プロにその種の調査を依頼すると、けっこうな調査料を取られます。

自分で、ネットで調べることができます。無料です。
その方法を教えます。検索エンジンを使う程度のスキルで十分です。
加えて、今回の改訂版から、プロ並みの調査結果が得られる
本格的な調査手法マニュアルを、付録として付けていますので、
意欲のある方は、挑戦してみてください。

調べてみると、結果が出ます。

この結果の見方が、成否を分ける大きなターニングポイントです。

どんな視点から見ればよいのでしょうか?
何を基準に、どう判断すればよいのでしょうか?
多くの方が、それも企業で長年開発に係わっている人でさえ
思い違いしている点があります。

したがって、そうした知識があるかないかで、
判断も、見方も、ものごとの進め方も大きく変わってきます。
当然、結果も違ってきます。
また、いわゆる裏ワザ的なやりかたにも気づきます。

  • ひらめいたアイデアをお金に変える方法。
  • まず、調べてみましょう。
  • 無料でネットでできます。その方法。
  • 結果の見方、判断の基準。
  • かしこいものごとの進め方。
  • 成功例、失敗例。
  • なかなか誰も教えてくれない事柄。 
  • 裏ワザ的な方法。
  • 特許・実用新案・意匠・商標について。
  • 出願書類作成法(裏ワザあり)。
  • スポンサーの見つけ方。 
  • 成功の秘訣。
  • 付録・だれでもできるアイデア調査 。
アイデアをお金に変える方法

教材は、PDFファイル全45ページ、ひらめいたアイデアを商品化(実用化)し、
そこからロイヤリティーを得るまでの、かしこいものごとの進め方が収められています。
私の24年に及ぶ特許生活のエキスです。その知識と経験を惜しみなくお分かちします。

初版本は、今から5年前に出しました。一部の即金系の商材のように爆発的に売れることは
ありませんが、コツコツと好評のうちにロングセラーを続けてきました。

購入者からの要望で、最も多いのは、少々高額になってもいいので、
メールサポートを付けて欲しいというものでした。

このたび、改訂を加え、内容をさらに充実させると共に、本格的なアイデア調査を、
だれにでもできるようにマニュアル化した教材を付録として付け、
加えて3ヶ月間の無料メールサポートを付けて販売します。
 

この道24年のプロのノウハウ教えます。

アイデアをお金に変える方法

A4:45ページ
PDF版
メールサポート付(3ヶ月間)

        教材価格:¥30000円

お申し込みはこちらから

    クレジットカードと銀行振込でお支払いいただけます。                       

【特典1】購入後3ヶ月間の無料メールサポート

今すでに、何らかのアイデアをお持ちでしょうか?であれば、3ヶ月もあれば、ある程度目処が付く
段階まで持ってゆけることでしょう。サポートを活用して、時間と費用のかかる回り道を避けて、
アイデア商品化までの最短距離を歩んでください。もちろん秘密は堅く守ります。

ただし、サポート回数に制限は設けていませんが、サポート案件は一つだけに限らせていただきます。複数案件のサポートはご容赦ください。

3ヶ月後も引き続きサポートを望まれるばあいや、複数案件のサポートを希望されるばあいは、
通常のコンサルタント料を戴いての新規契約となります。

【特典2】だれでもできるアイデア調査

今回の改訂版から、これまで単体で販売していた、アイデア調査マニュアルを付録・特典として
付けています。

難解な専門用語は極力省いて、手順に重きをおいた図解中心のマニュアルです。
素人でも手順通りに進めてゆくことによって、プロ並みの結果が得られます。

このマニュアルは、もともと当社の顧客企業向けに作成したものですが、
評判がよいので情報教材化したものです。


旧版ですが、購入していただいた方々から寄せられたメールです。
抜粋して紹介します。

購入者の声
(和歌山県にお住まいの主婦の方です)

こうすればもっと便利なのに・・、とか
こんなものがあればいいのに・・、とよく考えます。主人ともよく話します。
でも、いつもそこで終わりでした。

情報を読ませていただき、私にもできると感じました。自信が湧いてきました。
いくつか温めていたアイデアがあります。さっそくチャレンジします。

購入者の声
(某企業の開発課にお勤めの方です。)

企業の開発課に籍を置いていますので、時折特許にも係わります。
情報は安価でしたし、仕事の参考になればと思い購入しました。期待以上の濃い内容でした。
すでに知っていることもありましたが、、考え方を180度転換させられた部分もあります。

とりわけ、「必ずしも、アイデアの権利化にこだわる必要なし、要は売れて利益が出ればよい。」
このへんの現実的な取り組み方など、目からうろこでした。
私の会社でも、とにかく特許権の取得に執着し、権利の侵害に過剰反応していました。

本当に知りたかったことが、サラリと書いてあります。
まさに現場の活きたノウハウです。さっそく仕事に役立てます。
購入者の声
(福岡市在住の自営業の方です。)

これまでに、3件のアイデアを特許事務所を通して出願したことがあります。
1件当たり、30万円前後の費用がかかりました。

アイデアそのものには自信があるのですが、ものごとのすすめ方が
いまひとつ分からずに、いろんな人の意見に振り回され、行き詰まり、
半ばあきらめていました。

教材を一読し、具体的な方向というか、利口なやりかたが分かりました。
先がはっきり見えてきたような気がします。

いい買い物をした気分です。
 
ありがとうございました。

お申し込みはこちらから 

これまでに寄せられた質問・問い合わせと、その回答文をいくつか抜粋して紹介します。

Q.

事業化すれば、絶対に売れる自信のあるアイデアがあります。
教材通りやれば成功できるでしょうか?

A.

教材は、かしこいものごとの進め方や現場のノウハウを教えるもので、
成功を保証するものではありません。
でも、アイデアが確かなら、成功までの道のりをぐっと短縮する助けになるでしょう。

Q.

教材ありがとうございました。確かに現場のノウハウだと感じました。
それでも、私はやはり素人ですので、要所要所でアドバイスが欲しいのですが、
サポートはお願いできませんか?

A.

大勢の購入者のみなさんから、同様の要望が届いています。
よって、2010年8月からメールサポート付きで教材を販売します。
旧版購入の方は、サポートに関しては別途ご相談に応じますので、
直メールいただければと思います。

Q.

特許事務所にお願いすると費用がかかるので、自分で出願しようと思っています。
出願書類の書き方等も教材にありますか?

A.

ポイントは説明してあります。詳しく述べると、それだけで100ページくらいになるでしょう。
本教材の目的は、アイデアを商品化に持ってゆくまでの要領・ノウハウをお教えすることです。出願書類の書き方に関しては、解りやすい実用書があります。教材の中で紹介しています。また、裏ワザも紹介してあります。特許事務所に頼むと1件30万円前後かかる書類を
タダで仕上げる裏ワザです。

Q.

スポンサーは、容易に見つかるものなのでしょうか?

A.

これだけは何ともいえません。容易に見つかることもあれば、見つからないこともあります。
教材にいろんな方法を紹介してあります。成功の秘訣も説いています。

この道24年のプロが教える。
アイデアをお金に変える、かしこい方法。
お申し込みはこちらから

お願い

本教材は、2010年8月より、3ヶ月間のメールサポートを付けて販売しています。
購入者のみなさんに成功していただきたいので、サポートはしっかり行ってゆきます。
ただ、大勢の方々のサポートとなると、相応の時間を取られるのは必須です。
よって、サポートの質を落とさないためにも、教材の販売を時折中断するばあいがあります。
ご了承ください。

本教材とサポートは、いわゆる町の発明家と呼ばれるような、一般の方々を対象としています。
企業関係者の教材購入は自由ですが、企業レベルでのサポート利用はご遠慮ください。
(正規料金での調査・コンサルタントをご利用ください)