ここから本文です

解決済みのQ&A

ストーカー殺人で一躍有名になった逗子市では、現役市議会議員である君島雄一郎議...

zushi_shigi1122さん

ストーカー殺人で一躍有名になった逗子市では、現役市議会議員である君島雄一郎議員(公人)がストーカー犯罪をしています。暴行事件も起こしています。このような議員をリコールすることはできないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kumiaijyoto1122さん

この君島雄一郎という議員(公人なので敢えて実名で記載します。)は、ちょっと調べるだけで、
・コンビニでの無銭飲食、
・恫喝、横領、ストーカー犯罪、
・暴行事件など
結構派手な犯罪歴を背負っているようですね。

このような悪行の数々を有権者に周知させるのが重要なポイントですね。

おまけに、地域の組合(三浦半島地域連合)選出の議員のようですね。
これはかなり厄介です。組合の組織票に守られて、やりたい放題な議員の典型ですね。
更に、市長サイドの会派に属しているようで、全くタチが悪いですね。

逗子という土地柄、左翼系・組合が強いところなんでしょうか?
住民・有権者の成熟を待ってる時間はないかも知れませんが、このような悪行三昧の議か員は、選挙に立候補させないような運動が必要でしょうね。

  • 回答日時:2012/11/27 22:36:22

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

このQ&Aはまだナイス!されていません。
役に立ったと思った回答に、ナイス!してみよう!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

roudo5kumiaiさん

この犯罪デパートの君島雄一郎っていう議員を推薦している日産労組の土橋委員長宛に、事実を知らせるのが最も効果的なんじゃないかな?

それと、横須賀市役所の浦島納税課長は、自分の娘がこんな暴行犯に弄ばれているのをどう思ってるのかと、小一時間

横浜の磯子区の労組推薦民主党中尾前議員が中国人愛人問題で逮捕され議員辞職したりしているので、ちょっとは組合も考えた方がいいんとちゃう?

  • 回答日時:2012/11/29 02:29:12

iza5kamakuraさん

この暴行犯の君島雄一郎っていう議員は。鎌倉エリアの民社協会の委員長もやってるぞ。

以下コピペ

君島は関西出身の在日利権屋、組合系議員
組合系団体から浅尾に献金が流れている
公務員改革なんてムリムリ

結構、ディープな利権が逗子を蝕んでいそう

ストーカー犯罪よりも根が深いんじゃないか

  • 回答日時:2012/11/29 02:13:24

syomentoppa27さん

地方議員の解職ということでしょうか。

対象の地方議員(この場合は、ストーカー犯罪や、暴行事件を起こしている君島雄一郎議員)の選挙区の有権者の3分の1以上の署名を集めると、地方議員の解職を選挙管理委員会に請求できます。

そして、請求が有効であれば、請求から60日以内に地方議員の選挙区において住民投票が行われます(地方自治法第80条第3項及び地方自治法施行令第113条)。
地方議員解職投票において有効投票総数の過半数が賛成すれば、地方議員は失職します(地方自治法第83条)。

このように結構ハードルは高いですね。有権者である住民に、このストーカー犯罪や暴行事件を起こしている君島雄一郎議員の問題を周知してもらうことが第一歩ですね。

  • 回答日時:2012/11/27 22:21:58

あなたにおすすめの解決済みの質問

ストーカーから殺人事件になる事件が多い気がしますが、どうしてストーカーがそのまま殺人鬼になるので...
ストーカーの〈思い込みの激しさ〉に、どう対処したらいいのでしょうか?一方的に思い込み、ストーカーや...
ストーカーは、動機が、 ゙一方的な思いこみ′′によるものが多いですが、 ゙一方的な思いこみ′′から、殺...

あなたにおすすめの知恵ノート

片思いとストーカーの境界線は?
ストーカーを撃退する方法
組織的ストーカーにおける、身体異常・健康被害を軽減させる方法 =その1=

PR

PR
Yahoo!知恵袋のQ&Aアプリが登場! さくさく検索、かんたんに質問や回答ができる! Yahoo!知恵袋アプリ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。


お得情報

花王フレアフレグランスミスト3種
シワニオイをとって新鮮な香り楽しめる
ただいまお得なクーポンプレゼント!

その他のキャンペーン

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する