[ホーム]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qどうよ
そこそこだった
巨神兵の分短いはずなのに120分以上に感じた面白いと「え?もう終わり?」て事がよくあるが長く感じたのにも関わらず結構面白かったという不思議な作品だったキリの良いシーンで「あー、ここで『つづく』か?」と思ったらまだ続いた、というのが2回ほどあって得した気分
もう少し解説の赤木博士の出番を増やしてくれんと…
眼帯アスカはカッコいいな
カヲル君に惚れた
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
人類ポカン計画って誰が言い始めたのか知らないけどまさににそのとおりだった
バレ読んでカヲル君意外はニコニコしてなさそうな印象もって見に行ったらほんとにそうだった
前半20分くらいは心の中で「ええええええぇー、そっちかー!」と叫びながら観ていた(ホントに叫んだら迷惑だからね)とりあえず面白いは面白いよ
カオル君のセリフは全部意味深にエロイ
巨神兵の繭?と13号機の繭?が同じ雰囲気だった
・シンジが変わらずうっとおしかった・アヤナミいいとこなし・全体的にBL・アスカはツンデレ・マリが最高面白いは面白いよ
カヲル君、破では偉そうにしてたけどすぐ死んだ
シンジくん君のケツマンコ・・・あったかいナリぐらいしてくれた方が、個人的には良かった
どう考えても次回の映画で14年間の間の解らない事柄を全て説明してくれるとは思えないんだが何かしらのフォローは有るのだろうか?
内容的に蛇足感があったのは俺だけかな変な延命処置しちゃったなーみたいな感じの
かなり内紛おこしてるらしいじゃん大丈夫なのか?
旧劇から通算14年近くまでシンの制作引き伸ばしてオタクよ目を覚ませをもう一回やるとかそんなわけないよな?
無能なミサトさんは見たくなかったがそれ以外はかなり良かったんじゃないかな。オープニングが特にヤバイ
シンジ「なにがQだよ!!」http://minnanohimatubushi.2chblog.jp/archives/1813223.htmlssだが、みんなの意見を代弁してて笑える。個人的はアクションありきで作られたようで、アクションに尺を割く前に、キャラの心情を丁寧に見せる必要があったと思う。
アスカ誕生日スレかと思ったけど違ったようだ
>ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
これのBGM使いまわしに感じたのが…組織やら世界崩壊はしてるっぽいのにどうやって新造戦艦()やらmark13やらを作られたのだかエヴァとしてはアリだけど昨今の劇場映画としては胸糞悪いものがあった少しでも後者寄りで観に行くんならば早割りや深夜割り等で安価で観た方がいいんじゃないかと>・シンジが変わらずうっとおしかったこれまではシンジがウザイく鬱陶しいと思っていたたけど、今回ばかりは可哀相過ぎる14歳のガキを問答無用で戦わせた挙句、突然14年経過したとしか説明されずそれ以外なしのつぶて首に自爆装置を取り付けられ『何もするな』だし…シンジ一人の手によって世界が崩壊したっぽい話になっていたけど…手前ぇらも幇助で共犯だろうにバカじゃなくってガキねーとか、14歳はガキだよ>ssだが、みんなの意見を代弁してて笑えるピアノ、上達し過ぎだろはワラタ
まあいつの間に超兵器ってのはガンバスターからのガイナのお約束だしなつかさ、その前までは「責任者は私です」とかいって使徒を手で受け止めさせるような死亡率99%の作戦とかやらせてるのに、パイロットがサードインパクト起こしたらその責任全部パイロットに押し付ける指揮官とかどうよ?
破でシンジが駆けつけなきゃ、ネルフ壊滅してたのにな。ミサトやリツコは艦長という立場上かも知れんが日向たちまであの態度は整合性がないよな。
お母さんシステム非搭載だからパイロットが14歳じゃなきゃいけない理由はないんだよなあ
>死亡率99%の作戦とかやらせてるのに、パイロットがサードインパクト起こしたら>その責任全部パイロットに押し付ける指揮官とかどうよ?自分の命令聞かずの勝手に取った行動だから、それはとうぜんじゃね?
樋口真嗣コラムより「庵野さんの話す「ヱヴァはこうして終わる」が、自分が聞いたのと鶴巻さんが聞いたのと 貞本さんが聞いたのと全部違ってるんだけど、なんで?」「頼まれて描いた絵コンテが決定コンテに全く使われてないんだけど、どういうこと?」「既に10本ぐらい劇場版作れるくらいシナリオがあるんだけど、なんで?」「この大量に積まれた未使用カットの山は何?」
行きなさいシンジ君の結果がアレなのに責任押し付けの糞ミサトがどうにもならんあと今更ガンダムの後追いで宇宙戦艦やファンネルの真似事とか寒い
>自分の命令聞かずの勝手に取った行動だから、それはとうぜんじゃね?破でミサトさんはシンジに「行きなさい。あなた自身の願いのために」とかいって送り出してなかった?シンジは願い通りレイを助けただけじゃん。
使徒に意外性が無いのも×
そうだよね。「行きなさいシンジ君。誰の為でもないあなた自身の願いのために」って破の最高の名言を自分からぶち壊す43歳。
BBAになれば考えも変わるんだよ
>樋口真嗣コラムより>「庵野さんの話す「ヱヴァはこうして終わる」が、自分が聞いたのと鶴巻さんが聞いたのと> 貞本さんが聞いたのと全部違ってるんだけど、なんで?」>「頼まれて描いた絵コンテが決定コンテに全く使われてないんだけど、どういうこと?」酷ぇな要するにその場限りの思い付きで作ってんのか
ミサトさんは更年期障害なんだから多少のヒスは大目に見てやれよ
QてOVAで自己満足のために作るなら良いけど劇場版には合わないな
綾波がいなかったのが悲しすぎるなんか黒いのがいたがあれは綾波じゃない
語られていないだけで、マーク6に槍刺された後にもっかいシンジ君がやらかしたんでないの?見てないから知らんけど
マーク6から出て来た使徒がどうなったかさっぱりわからん
>破でミサトさんはシンジに「行きなさい。あなた自身の願いのために」とかいって送り出してなかった?>シンジは願い通りレイを助けただけじゃん。ミサトさんがその後押しをした世界線とは別の世界の話である可能性が高いシンジの認識と他の人物との記憶に齟齬が出ていたしな
あれだな光域宇宙警察シンジ君がNOで宇宙戦艦を地表に呼び出す
>ミサトさんがその後押しをした世界線とは別の世界の話である可能性が高い>シンジの認識と他の人物との記憶に齟齬が出ていたしな それエヴァ特有のミスリードで続き出会ってるポイよ
>樋口真嗣コラムより実写だとスタッフからのリークを警戒してウソ脚本を用意したり、ウソエンドやウソシーンを撮ったりするつまり信用されてないなんてこたなくて、単に二転三転しただけなんだろうなぁ
>>別の世界の話そう信じたいね次こそ「破」の続きの大団円を期待してるんだけどな〜これこそが庵野の罠か?
いやEOEとかやらかしてるし終わり方にはこれっぽっちも期待してないし期待できないただそういう層からしてみたとしてもアクションシーンや使徒デザインのつまらないエヴァなんてただゴミ
樋口コラムとかwwwwwメタを参考にしちゃう馬鹿が居るとは。
しかし相変わらず庵野はドラマが作れねえなと再確認は出来たそれ以上それ以下でもねえな謎とかももうどうでもいいし
作戦立案、兵器運用した奴らが作戦失敗をパイロットのせいにしてしてしまうのがスゲエ、無理矢理載せて煽ったのお前らだろ、その上敵体組織作ってその中心納まってるのってどうよ
>樋口コラムとかwwwww>メタを参考にしちゃう馬鹿が居るとは。メタの意味を理解してない馬鹿は黙ってた方がいい
てかBLEACHの久保帯人とかもそうだけど「取り敢えず話の整合性とか知らん、ノリで奇抜な事すれば良いや」とか思ってる連中の書く謎とか全く以て話の整合性からの予想の余地とか全くないしストーリー面では毛の先ほども面白くない
最近は解説や設定ありきで読み解く作品ばかりだしからこれくらい説明不足や後から繋がってく作品もアリやとおもうけどなぁなんかネット以前の時代にゲームしてる感じあとで設定資料とかみてそういうことね的な
>綾波がいなかったのが悲しすぎる黒波が、調整カプセルの中にいる綾波を見ていたじゃんか
エヴァ情弱としてはどうして惣流が式波で片目になってるか訳わからん
巨神兵良かったじゃん吊るしてる感じが無くて自然だったし炎の海とか良かったぞー
>どうして惣流が式波で片目になってるか「あんたには関係ない」
>どうして惣流が式波で片目になってるか監督の気まぐれ
>どうして惣流が式波で片目になってるかものもらい
>樋口真嗣コラムより樋口真嗣 ?@higuchishinji俺がいつそんなこと書いたんだよ?https://twitter.com/higuchishinji/status/275843249455898625樋口真嗣 ?@higuchishinjiそれ、破の時の話だろ? 調べもしねえで適当な事書いてんじゃねえよ情弱が!https://twitter.com/higuchishinji/status/275847419122556928
おおおおアスカの誕生日にアスカのスレがたってると思ったら・・おおおお
前回の勢いがなかったなーせっかくのでかい◯◯も登場して壮大なバトルを期待したけどなぜかこじんまりして見えた前回までは使徒の登場の仕方とか戦いとかスケール感あって楽しかったのになーふと、そのへんのシズル感が足りないから例の特撮映画つけたんかと思った
誰かヒロイン死ぬんじゃないかって心臓壊れそうな2時間だった
プラグスーツをガムテープで補修してるのが泣けた
戦艦のしっぽの先に付いてたのがノーチラス号の部品ぽかったが・・・
冬の本は黒モグ波になるのかな。。って思った
>誰かヒロイン死ぬんじゃないかって兄の代わりに次作で・・・・が怖い
次回作はほとんどのキャラが死んでも驚かないぞ
もういっそ頭とケツだけ繋げてその間の事は全部勝手に想像してって感じにすればいい
情弱とか使っちゃう人だと言うことは判ったあーあ
>プラグスーツをガムテープで補修してるのが泣けたつまり14年間同じのを着てるわけでそれを普段も着てるわけで
ほとんど全部オマージュで面白かったwピアノとかナウシカの墓所だし、冒頭はイデオンとかシード。やっぱり外せないのがパパのつくったロボットに乗るところだよな。ガンダムにしてもマジンガーにしても。
え?
>おおおおアスカの誕生日にアスカのスレがたってると思ったら・・>おおおお立ってるよ
re-take映画化して欲しい
ヴィレの面々はサードインパクトの黒幕がゲンドウだと理解してネルフから抜けたと仮定するとミサト達はゲンドウ憎しはあってもシンジについては最早ゲンドウ(敵)の「息子」もしくはサードインパクトの鍵くらいにしか思ってなかったんじゃないかとQ開始時にはシンジのことを昔の戦友1:敵の息子兼鍵9くらいの割合で見てたんじゃないだろうか
ゲンドウの目的がそもそもわからんあいつ旧劇と同じくお嫁さんに会いたいよ〜とか思ってサードインパクト起こしてんの?そもそもテレビ版ではゼーレに近づくためにユイを利用したんじゃなかったっけ
>No.18140213 早いなぁ・・・
>俺がいつそんなこと書いたんだよ?>それ、破の時の話だろ? つまり、破の時にはそういうことを書いたってわけ?
ロクに話に進展がないのにおもしろいと思えた映画
今作は最低でもループをする設定が入ってないとカヲルの謎発言どころか今作の映画一本丸々無駄話に終わるし破から急のはずがQ世界に吹っ飛ばされたとしないならシンジと周りの温度差はミスリードどころじゃねえって話だしQの評価はシンエヴァが公開されてからじゃないと分からないのよねー
>No.18140041Qのブルーレイの前に破の改訂版出そうな気が…
レイ出番無い時点で糞映画
1周目 TV版+旧劇場版2週目 序破Q3週目 シンか?
ネルフって4人しかいないんですか?
大人たちが初めにシンジに現状話してりゃもうチョイましなことになったんじゃないかと思ったな。説明したの14年たったことと初号機のことくらいしかなかったし。巨神兵は怪獣映画ぽいなて感じてたら案の定東京タワーぶっ壊されてたな
明日2回目行ってくる初見はあまり良い印象無かったけど巨神兵スキップしたいな・・・
マリが懐メロやらメンゴ(死語)やら昭和臭い理由が「呪縛」=不老?設定でやっと分かった
>マリが懐メロやらメンゴ(死語)やら昭和臭いミサトだってチョッチとか言ってるだろw
不老設定もなんだかなぁと思った。
>>誰かヒロイン死ぬんじゃないかって>兄の代わりに次作で・・・・が怖いおお、トウジの妹が出て来たのかなんというか感慨深い
>不老設定もなんだかなぁと思った。おかげで14歳の意味がなくなった14歳じゃなくてもよくなった
いや14歳の容姿で止まるってことだろとんだ合法ロリだぜ
見る自分が問題だな頭が空っぽだった大学生の時にテレビ版を見たインパクトには遠く及ばないそして序→破→Qの内にも確実に自分がさめていく
>インパクトには遠く及ばないそれだけ大人になったってことさ〜
14年てエヴァが始まってから14年だし。
>Q開始時にはシンジのことを昔の戦友1:敵の息子兼鍵9くらいの割合で見てたんじゃないだろうかだから、ミサトはシンジの首輪の装置のスイッチをONに出来なかったんだろうねでも、仮に装置のパスコードの変更前の状況でリツコだったら間違いなく、何もためらいもなくシンジの首輪の装置のスイッチをONにしていたと思う(笑
>今世紀ヱヴァンゲリヲン
トウジもケンスケも死んだのかね?成長して出てくんのかね
シンジと綾波二号、ヴィレに着いたらどうするんだろうあのままだと良くて拘束悪けりゃ即射殺だな
>誰かヒロイン死ぬんじゃないかって心臓壊れそうな2時間だった館内上映時間は2時間なのに、本編上映時間が1時間35分という罠巨神兵とか要らんからその時間でもう少し説明をくれよとヒロインは死なないだろうがカオルはくたばるだろうと漠然と思っていたら本当にさっくり逝った上映時間は短いから説明端折るけどカオルくんとの馴れ合いにピアノ共同演奏はフルで行う腐へのサービス精神自分がサードインパクトの原因と知らせれてシンジの視界がグ〜ルグルはマジで酔った>Q開始時にはシンジのことを昔の戦友1:敵の息子兼鍵9くらいの割合で見てたんじゃないだろうか重大な鍵をあっさりと奪還されちゃうお茶目で守秘義務上等な謎集団ヴィレ監視緩すぎ、警戒薄過ぎ、警護ザル過ぎ、視聴者置いてきぼりシンジは首の爆弾ONにされてた方が幸せだったんじゃないか?とか思わずにはいられないくらい扱いが酷い
そう巨神兵の前にも宣伝の多いことあんまり長いので携帯を付けて時刻を見てしまった
>ネルフって4人しかいないんですか?冬月さんがシンちゃんの着替えを洗って畳んだりしてると思うと笑える
>ネルフって4人しかいないんですか?>冬月さんがシンちゃんの着替えを洗って畳んだりしてると思うと笑えるそこは愛しのシンちゃんのためにカオルくんがせっせと下界で追い剥(ry調達した着替えの制服を畳んでいるんだよと...多分
qのシンジ君は登場人物全員に往復ビンタしても許されるアンタバカアンタバカってアンタがバカ?
ポカ波さんもう出てこないのかなぁ黒波さんはお呼びじゃないです
結局眼帯なんだったんだろう
アスカ「伊達よ」
パニッシュメント・ディスワールド@28歳だよ
男だけどカヲシンが好き過ぎて辛いコミケでエヴァBLとか漁りたいけど周りの目線が怖そう
人間の死を徹底的に隠蔽してごまかし、兵器のリアリティを教育上の配慮から完全にぼかした上に、劇場版では自衛隊を極悪非道の虐殺者集団として描いた売国作品エヴァ人間の死を容赦なく描き、兵器のリアリティをきちんと細密に描いたまどマギその差は歴然だ。日本人はこの国土を守るために戦わなければいけない。闘うための覚悟と決意がなければいけない。美しい心を持つ者がこの歴史ある国土を守る。だからこそ、汚い心の拝金主義者の所産であるエヴァは許されない。映像美と人間愛に満ちたまどマギこそが日本国民すべてが観なければいけない作品だ。
>プラグスーツをガムテープで補修してるのが泣けたアムロレイにもあやまれ
>結局眼帯なんだったんだろうさぁ?
>結局眼帯なんだったんだろう後天的にというか事故で無くなったんじゃないかと…マジレス
>プラグスーツをガムテープで補修してるのが泣けたシャア大...クワトロ大尉にもの謝罪を要求する…まあ、宇宙空間じゃないからアレだけど
>ゲンドウの目的がそもそもわからん時計の針は元には戻らないだが、自らの手で進めることは出来る(意訳:監督に聞いてよ)
me too.
>自衛隊を極悪非道の虐殺者集団として描いた売国作品エヴァ報告変な子わいたよ
戦略自衛隊の中の人も大変なんだよ旧来からの陸海空自衛隊からは蔑まれ、予算泥棒呼ばわりされて骨董品(74式戦車)やら産廃(H&K G11ライフル)を押し付けられてさ
すべてぶっ壊してもユイにもう一度会いたいというゲンドウの心意気はすごいと思うがユイって人はすべてぶっ壊れた世界に再生してもらって喜ぶような人なのかな?世界を救うための実験の被験者になって機械に取り込まれたのに、旦那が息子けしかけて世界滅ぼして復活とか、まともな神経じゃ耐えられんだろ。
>巨神兵とか要らんからその時間でもう少し説明をくれよと 14年前に起きた「3rdインパクト」をエヴァ本編で流すには、主人公のシンジ自身が存在しない中で起きる出来事なので、(「破」でのQ予告フィルムの大部分のシーンと共に)本編でカットしたんだと思う。ただ、Qの物語が始まる前に、映画を観るものに、恐ろしいことがあったんだという、深層意識へ不安をすり込ませたいという心理効果を意図して、わざわざ別のフィルムの形にして「巨神兵」を出してきたんだと思うが・・・。だから、「巨神兵」とQをしっかり続けてみないと、Qから受ける味が随分違ってきてしまうと思うけどね。
書き込みをした人によって削除されました
スタート「序」 → 1歩目「破」 → 2歩目「Q」 → 3歩目「シン」↓マリ「3歩進んで2歩下がるぅ〜」 → 「破」に戻りループ
mayで(
『 ザーグと闘え! バズ・ライトイヤー スペースバスター 』http://www.amazon.co.jp/dp/B007WX3906?tag=futabachanjun-22メガハウス形式:おもちゃ&ホビー参考価格:¥ 5,229価格:¥ 3,118