1,500万曲が聞き放題!音楽配信サービスSpotify


あるジャーナリストから教えてもらった、会員制音楽聴き放題サービス。

Spotify

日本では正式なサービスはまだなんですが、やり方1つで、聴くことができます。僕も入りました。

確かに、EAGLESやZeppelinがほとんど入っていなかったりするものの、洋楽の知りうる(僕がね)ほとんど、全てのアルバムが入っていると言っても過言では無い。

恐るべし。僕より、深い感想はこちらをご覧頂くとして、一番、びっくりしたのは、Facebook上でお友達が聴いている楽曲が次々に紹介されること。僕はその経営者に多大な関心を持っているので、あーこの人は、こんな曲聴くんだ、って僕も聴きながら、そのアーティストのファンになりました。その曲は、僕のLibraryに入っています。だから、いつでも取り出せる。

面白い。

音楽×SNS.もちろん、自分がどんな曲を聴いているか知られたくない場合は、ブロックできるようですが、それはそれとして、ヒット100や80'sを選んだり。インターネットラジオとの最大の違いは、その音質と、選ぶことができるか否か。

Napster(合法化された後の)信奉者だった僕は、定額制のサービスを待ち望んでいました。しかも、音楽をきっかけとしてまた交流、そして、新たな発見ができる。ワクワクします。しばらくは、このサービスにはまります。

僕にとっては、Facebookやblogに初めて接した時の衝撃には劣るけど、Twitterよりも、このサービスは痺れました。最初ちょっと面倒ですが、かじってみる価値はあるよ。しばらくしたら、もっと簡単に入れるようになるようですがね。
by fromhotelhibiscus | 2012-12-03 23:34 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hiwa1118.exblog.jp/tb/17352204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
疾走する異端、佐賀県武雄市長・... >>