トップ > エンタメ > 芸能 > AKB篠田 脱退・増田から直接謝罪

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AKB篠田 脱退・増田から直接謝罪
2012年12月01日 10時45分

「AKB48」の篠田麻里子(26)が30日、都内で写真集「Yes and No Mariko Shinoda」(集英社)の発売記念握手会を開催。29日発売の週刊文春で「DAPUMP」のISSA(33)との“お泊まり”を報じられ、AKB48の活動を辞退した増田有華(21)に「辞めたメンバー、卒業したメンバー含めて一緒に頑張った仲間なので頑張ってほしい」とエールを送った。


 29日、増田本人に直接会った篠田は「迷惑かけてごめん」と言われたことを明かした。


 ただ、増田が“辞退”という不本意な形でグループを離れることについて篠田は「いろいろ考えてのことだけど、卒業を決めるのは本人の意思。みんな卒業する時は第一歩を踏み出す感じで卒業できたらいいけど」と複雑な表情を浮かべた。


 一方、自身の卒業には「踊れるまでは!」と現役続行を宣言。秋元康総合プロデューサー(54)から「10年後も篠田はAKB48にいる」と言われたことに「怖いですね」としながらも「そう言ってくれたってことは、私が居やすいように愛情表現で言ってくれたんじゃないかな」と最年長メンバーらしく大人のコメントを残した。

 

 すでに篠田は単独で活動する機会も多く、夢だったモデル業も順調。それでも「初めはAKB48がネックだった。アイドルが何でモデルをやってるんだと批判もあってショックなこともいっぱいあった」と苦悩を告白。専属モデルを務める「MORE」で「表紙をやらせてもらうことによって、認められたのかなって思っています」と話した。


 最後は今後について、総選挙で話題を集めた「潰すつもりでいきたいと思います」と改めて後輩メンバーを挑発。「また(後輩が)上からと言われるんでしょうね」と母親のような笑顔で後輩の発奮を促していた。

 

 

前田敦子ツイッター“炎上阻止”作戦

AKB増田は“中年キラー”

元気だぞ『カワイイ区長』麻里子様




関連記事

関連記事はありません。

ピックアップ
【連載コラム】山本功児 なんとなく幸せ
球界を代表する大スターたちとの出会いに恵まれ、現役時代に巨人とロッテで活躍。引退後には両チームで指導者も務めた山本功児氏(60)が、その半生を振り返る。

「ミス東スポ2013」決勝クールいよいよ最終決戦
「ミス東スポ2013」を目指し、ライブチャット、撮影会、ブログアクセス数、電子写真集の獲得ポイントによるサバイバルレースを展開します。

【連載】高橋惠子 芸能生活42年回顧録「女優物語」
高橋惠子が芸能界を激震させた事件の真相と波瀾万丈の半生を公開する。

みこすり半劇場
12月03日更新

東スポ動画
セクシーアイドル成瀬心美、桜ここみ、神咲詩織、Maikaの4人によるユニットme-meが3回目のライブを行った。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。