トップ > スポーツ > その他 > 谷議員&松本薫“ツーショットNG”の事情

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

谷議員&松本薫“ツーショットNG”の事情
2012年09月10日 12時00分

 谷議員と“野獣娘”のコラボがお蔵入りとなった理由は…。

 

 ロンドン五輪柔道女子57キロ級金メダリストの松本薫(24=フォーリーフジャパン)が、都内の「国民の生活が第一」党本部で帝京大の先輩・谷亮子参院議員(37)を訪問したものの、姿も見せない“隠密対談”になってしまった。

 

 当初は2人が公開対談する予定で、派手なボードまで用意された。ところが、松本が到着すると谷議員とともにすぐに別室へ。20分後には谷議員だけが会見し「まだ今後があるアスリート。政治色を付けないよう、撮影はやめたほうがいいと私のほうで判断させてもらった」と急きょ非公開にした。

 

 後輩を政局に巻き込みたくないという配慮だが、実は松本側の事情もあった。関係者の話を総合すると、想像以上の数の報道陣の姿に松本側が驚いたという。松本は人前で話すことが得意ではないため、動揺する姿を見た谷議員が、別室での対談に変更させたようだ。しかし、集まった報道陣はただぼうぜんとするのみだった。

 

「松本選手は試合中、一歩も引かずに前に出て攻めていた。今後も、さらに頑張ってくれると思う」とエールを送った谷議員だが、肝心の本人がいなくては…。背後の激励ボードが、やたらさびしく残っていた。



 
関連記事
  1. 井岡vs八重樫「王座統一戦」は破格の2億5000万円マッチ
  2. 金候補は北島だけじゃない
  3. 沖縄のV請負人はスラムダンク奨学生
  4. 「五輪選手団の主将」は必要か?
  5. 回復遅れる中矢「焦っている」
  6. 有森裕子さんの「喜びと苦闘の道のり」
ピックアップ
【連載コラム】山本功児 なんとなく幸せ
球界を代表する大スターたちとの出会いに恵まれ、現役時代に巨人とロッテで活躍。引退後には両チームで指導者も務めた山本功児氏(60)が、その半生を振り返る。

「ミス東スポ2013」決勝クールいよいよ最終決戦
「ミス東スポ2013」を目指し、ライブチャット、撮影会、ブログアクセス数、電子写真集の獲得ポイントによるサバイバルレースを展開します。

【連載】高橋惠子 芸能生活42年回顧録「女優物語」
高橋惠子が芸能界を激震させた事件の真相と波瀾万丈の半生を公開する。

みこすり半劇場
12月03日更新

東スポ動画
セクシーアイドル成瀬心美、桜ここみ、神咲詩織、Maikaの4人によるユニットme-meが3回目のライブを行った。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。