トップ > スポーツ > その他 > 興毅パパ初陣!生後3か月の長男も“アシスト”

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

興毅パパ初陣!生後3か月の長男も“アシスト”
2012年12月03日 12時44分

 WBA世界バンタム級王者の亀田興毅(26=亀田)が暫定王者ウーゴ・ルイス(26=メキシコ)との王座統一戦(4日、大阪・ボディメーカーコロシアム)を“家族一丸”で戦う。

 

 2日、決戦地の大阪で調印式に臨んだ興毅は「コンディションは最高に仕上がってる。リラックスして試合を迎えて、あとは結果を出すだけ」と話した。「最高のコンディション」の立役者はなんと9月に誕生したばかりの長男だという。

 

 乳幼児のこの時期は何かと手がかかり、親は慢性的な寝不足になるもの。だが、興毅によれば「最初のころは少し夜泣きもしたけど、最近はしないな。俺と同じぐらいの時間に寝て、朝起きるのも一緒ぐらい。夜中に起きることもないんや。ちゃんと『試合が近い』って空気読んでくれてるんと違うかな」。

 

 興毅は、夜泣きやオムツ替えで夜中に何度も起きなければならなくても「家族は常に一緒や。別々に寝るなんてあり得へん」という考え方の持ち主。もちろん、試合前でも夫人と3人一緒で寝ているが、パパの体調を気遣ってくれる(?)息子のおかげで、変わらぬ睡眠をキープできているという。

 

 対戦相手は「亀田家最強の相手」と称されるルイス。興毅は初対面の印象を「寒いから仕方ないけど、硬い感じやな。試合では俺の引き立て役になってくれればいい」と一蹴した。生まれたばかりの息子に「強い父親」の姿を見せられるか。



 
関連記事
  1. 新日本キック5・13大会に10組招待
  2. bj優勝候補大阪の「常勝DNA」
  3. 五輪V3へ伊調投げられ特訓
  4. 自ら減給志願して臨む雪辱のシーズン
  5. 谷議員&松本薫“ツーショットNG”の事情
  6. 「S―cup2012」にカルバン参戦
ピックアップ
【連載コラム】山本功児 なんとなく幸せ
球界を代表する大スターたちとの出会いに恵まれ、現役時代に巨人とロッテで活躍。引退後には両チームで指導者も務めた山本功児氏(60)が、その半生を振り返る。

「ミス東スポ2013」決勝クールいよいよ最終決戦
「ミス東スポ2013」を目指し、ライブチャット、撮影会、ブログアクセス数、電子写真集の獲得ポイントによるサバイバルレースを展開します。

【連載】高橋惠子 芸能生活42年回顧録「女優物語」
高橋惠子が芸能界を激震させた事件の真相と波瀾万丈の半生を公開する。

みこすり半劇場
12月03日更新

東スポ動画
セクシーアイドル成瀬心美、桜ここみ、神咲詩織、Maikaの4人によるユニットme-meが3回目のライブを行った。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。