トップ > プロレス > プロレス > パラオにタイガー島誕生!?

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パラオにタイガー島誕生!?
2012年12月01日 16時00分

「リアルタイガーマスク運動初代タイガーマスク基金」の活動報告が27日、行われた。

 

 同基金は子供支援を目的に1年前、初代タイガーマスク(54)らが設立。国内ばかりではなく、10月にはインドネシア・バリ島の養護施設を訪問するなど、活動枠が海外にまで広がった。新間寿顧問会会長は「パラオ共和国から、ぜひタイガーアイランドをつくって日本とパラオの子供の交流をしたいから、島を選びに来てくれと言われた」と明かした。

 

 これが実現すれば、師匠であるアントニオ猪木の「イノキアイランド」に続く“快挙”となるが、初代虎は飛行機が大の苦手。「僕の体に似ている人を募集します」と身代わりプランを提案するなど、飛行機に乗る気はサラサラない。そこでリアルジャパンは、まるで難民のようなタグボードによる渡航計画を真剣に検討し始めた。

 

 なお、12・7後楽園大会で行われる初代虎VS大仁田厚の一騎打ちの試合形式は「普通の試合」(初代虎)と発表。だが、これはあくまで名目上で「ストロングスタイルにはならないと覚悟はしている」と初代虎は不敵に笑った。

 




関連記事
  1. <ディック東郷のワールドツアー>ベルギーでの体験
  2. ホースト氏が新生K―1への協力表明
  3. 王者・森嶋が永田、諏訪魔を挑発
  4. 天山「顔面ウオッシュ」で大谷祝福?
  5. プロレスでもドラフト
  6. 桜庭が真壁に大みそか総合出陣を逆提案
ピックアップ
【連載コラム】山本功児 なんとなく幸せ
球界を代表する大スターたちとの出会いに恵まれ、現役時代に巨人とロッテで活躍。引退後には両チームで指導者も務めた山本功児氏(60)が、その半生を振り返る。

あの“キン肉マン”がホールに帰ってきた!
現在ホールで好評稼働中の「パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編」を大特集。“運命の5王子”との闘いを勝ち抜くための情報をゲットしよう!

【連載】高橋惠子 芸能生活42年回顧録「女優物語」
高橋惠子が芸能界を激震させた事件の真相と波瀾万丈の半生を公開する。

みこすり半劇場
12月01日更新

東スポ動画
セクシーアイドル成瀬心美、桜ここみ、神咲詩織、Maikaの4人によるユニットme-meが3回目のライブを行った。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。