車・自動車SNSみんカラ

イイね!
2012年11月29日
選挙

お早う御座いますw

日曜日の心の傷も癒え(笑)、今朝もお仕事サボりMAXでインターねっつしとりますww

さて・・・今年の目玉、衆院選が行われますね!皆さんはドコの政党を支持しますか?



私は、民主党か、
日本未来の党
になりそうです。






え?左翼だからダメ?

小沢が後ろに居るからダメ?(ある意味同意w)

外交を考えていないからダメ?

経済政策が無いからダメ??



ネトウヨさんたちは、概ねこんな意見だと思いますが・・・・・
今回の衆院選、真面目に日本の未来を大きく左右する、と思っております。
今の情勢で逝けば、自民有利は、今の所揺るがないでしょうが・・・・・・
未来の党が出来てから、ネトウヨさん&安部自民は必死に攻撃していますよね~
小沢に操られる(同意しそうw)だの、脱原発では経済再生しないだの・・・・・・

大阪維新の会は、「脱原発」をまた橋下さんが言ったと思ったら、イシハラサンは「脱原発は無い」
だの・・・・右往左往で、全く信用がならん。
たぶん、ある程度議席を確保できたらコロッと方向転換するでしょうね。
どっちにしても維新はグローバリストなんで、第一党になったら日本は終わりです。


私が民主党、日本未来の党を推す最大の理由は、



「脱原発」です。
 

他にも皇統問題、TPP、消費税など、色々あるのですが、経済政策は次点にするとして、



日本の国土を守る



を主眼に置いた時に、大きな問題なのが原発です。
福島第一原発の事故以来、日本では放射能が巻き散らかされ、福島では人の住めない土地が
出来ています。国土を守る、と言う事は同胞を守ると言う事です。



「土地なくして国は無い」



モンゴルのとあるハーンのお言葉です。
福島失くして日本はありえません。福島のような事故を起したくないのであれば、脱原発は必須です。
原発は、存在自体が脅威です。
制御室が攻撃されて、破壊されれば福島の二の舞です。
地震で壊れても同じ。
津波で壊れても同じ。
要は、攻撃できない核兵器を、国内で保管しているような物です。
そんな危険な物を、敢えて使う必要はありません。
電力は、既存の発電所で十分足りる事は実証済みですしね。


尖閣や竹島も重要ですが、現状、竹島は韓国に支配されています。自衛隊で攻めて取り返しますか?戦争です。
戦争したいですか?

尖閣、日本が実効支配しています。中国がちょっかい出していますが、それ以上の行動にでれますか?

国防軍なんて、創設しないでも自衛隊があるじゃないですか?
要は武力行使できるように憲法改正すれば良いだけの話です。

威勢の良い事を言いながら、終戦記念日に先人を敬う事もしない総裁が信用できますか?
靖国に参拝すら出来ない首相なんて信用置けません。
今の首相と、何が変わるのですか??

結局、安部首相になったとしても、何も変わらないでしょう。
いや、必要以上に諸外国を興奮させるだけでしょう。
そのワリに、アメリカ依存からは脱却する事すら出来ず、アメリカ様様で国土を守る事すら出来んと思います。

そんな中途半端になるのがミエミエの党に政権を任すより・・・・・
まず、国内を活気付かせる事が出来そうな党に任せ、景気が回復してからじっくりと取り組んだ方が
よっぽどマシです。
同じ中途半端なら、「国土を守る気概のある」方を選択するのは当然かと。


まぁ~「国土を守る」ってのを単純に理想だけで追いかけると・・・・・
自民党の威勢のいい言葉に釣られるんでしょうねぇ~・・・・・。
ブログ一覧 | 日常
Posted at 2012/11/29 13:08:33
みんカラオープンミーティング2012
イイね!
タグ
衆院選 民主党 日本未来の党 脱原発 皇統問題
この記事へのトラックバック
脱原発はサヨクでは無い中庸でもない右翼 ...」 From [ キッチンでは誰にも負けない! ] 2012/11/29 15:03
「福島に関してもう異論」のある方々は居ないでしょう。 見に行った方々成らば尚更解る筈です、 どれだけ現状で何とか復興を遂げようとしても、 「4号炉」を先ず何とかしなければ「人 ...
この記事へのコメント
2012/11/29 13:19:18
そんな選択だと、原発より先に日本がなくなっちゃいますよ。
コメントへの返答
2012/11/29 13:21:58
そんな事ありませんw

何故日本が無くなるのですか?

長文桶ですので思いっきりどうぞ!
大歓迎です!

キッチリ反論します。
2012/11/29 13:30:10
私は自民、ミンス、維新は無しです。
さて、残りは…???
_| ̄|○
コメントへの返答
2012/11/29 15:35:13
でも、未来の党も微妙なんですよ。
小沢さんがいらっしゃいますからぁ・・・・・

そうすると消去法で逝く事になっちゃって、自動的に「民主」になっちゃいます・・・・

だから今は、「まだ政治家の利権が第一を見てみようか?」って言う状態です。
小沢さんが出てきたら・・・・・確実に民主に入れると思います。

共産党は・・・・・む~・・・・・・・・w
2012/11/29 13:46:50
脱原発と女性宮家創設を掲げてくれるなら民主党でOKですけどね。
反TPPは勿論大事ですが、優先順位的にもこれが一番大事だと思います。
コメントへの返答
2012/11/29 15:36:45
ソコを明確にしてもらえたら確実にそうなるでしょうね・・・・・

「政治家の利権が第一」小沢党は・・・・・・
まだわかりませんね~(汗)
もう少し見極めます。
2012/11/29 14:59:25
共産は?
コメントへの返答
2012/11/29 15:37:37
今回だけは否定しませんw

今までだったらアリえんですけど・・・・・
ただし、皇統問題を考えるなら無しです。
2012/11/29 15:08:12
家族が自民党を応援したいって言うたらどうする?
コメントへの返答
2012/11/29 15:39:43
嫁なら力ずくで却下(マヂ)

親や親戚は好きにしろ状態。
んがしかし、出来れば選挙までに洗脳する(爆)
2012/11/29 15:21:18
あとトラバさせて頂きましたよ~^^
コメントへの返答
2012/11/29 15:41:29
有難う御座います。

ただ・・・・自分自身は本当に見極められていませんね・・・・

民主にするか・・・・
もう少し情報を集めて未来の党にするか・・・

共産は無くなりましたねw
2012/11/29 16:09:46
こんにちは。ではその情報集めに、微力ながら協力をさせてもらいます。
「嘉田知事 市民の党から選挙支援」
これでググってみて下さい。
小沢云々以前に、嘉田という人や未来の党というのがどこを向いているのか、少しは見えるのではないかと思います。

で、お暇でしたらで結構。私のネタをみてもらったら、また選択の助けになるのではなかろうかと思います。
コメントへの返答
2012/11/29 16:54:51
有難う御座います。

貴方様のブログ、拝見しました。
2、3質問があります。
韓国はお嫌いのようですね?私も日本を忌み嫌う韓国は嫌いです。ただし韓国人すべてと言う意味ではありません。

で、質問です。

安部さん一族はあの悪名高い統一教会の理事をお勤めになったり、勝共連合の重鎮でありましたよね?奥様は熱心な韓流ファンでいらっしゃいます。現在も韓国とのパイプは太い、と疑わざるをえませんが、韓国を嫌うお方が、何故韓国と繋がりのあるであろう安部さんを推すのか、私にはさっぱり理解できません。
この統一教会との癒着、奥様の立場での韓流好き、どう思われますか?


もう一つ、
先日、靖国神社を参拝された安部さんですが、
「首相が公式参拝をするかどうか、明言しない」と仰られましたよね?終戦記念日に公式参拝するのは首相として当然ではないのですか?それが出来ないと公言する安部さんをどう思われますか?


もう一つ、
アメリカでブッシュさんと会談し、慰安婦問題で
「セックス・スレイブ」と発言し、日本軍が性奴隷として扱ったと、米議会に植えつけましたよね?
そんな事をアメリカに言ってしまい、全世界にこの言葉を認識させてしまった方を、支持できるのですか?


私は、中国韓国に対して毅然とした態度をとるべきとの立場です。自衛隊もきちんと機能するよう、憲法改正も当然だと思っています。
国を守るという事を、真剣に考えるべきとも思います。
ですが、現在の安部総裁を、上記理由(まだありますが)全く信用できません。

なぜ、ネトウヨさん達がソコまで盛り上がるのか理解が出来ないんです。
特に韓国が嫌いなら、余計に安部さん支持なんて出来ないと思うのですが・・・・・?
2012/11/29 16:49:13
書き漏らしがありました。

自民党は原発推進一直線だと、テレビ新聞ではそのように報じられていますが、決してそんなことはないのですが、どう見えますか?

テレビ新聞の誘導、刷り込みに、野田が乗っかって利用して、自民党が原発推進一直線だと演説なんかで言っていますね。

それ違いますよw
なくせる時が来れば、なくせるんですが、今はそうはいかない、そうではない。と言ってますよ。
公約にある「ベストミックスを目指す」とは、発電手段の比率の問題だけではなく、電気料金の負担増という現実も加味された話になります。

嘉田は「ドイツのような」と言いますが、ドイツでは原発を減らすことを決議した年から、電気料金は1.85倍になっています。
その辺りも含めた「ベストミックス」を見いだすのが、自民党の言う「政府の責任」なのではないかなと思いますよ。
少なくとも嘉田らをはじめとする脱だの卒だの言う人々は、その辺りが欠落していて、少々夢見がちすぎやしませんか?
コメントへの返答
2012/11/29 17:23:11
コメント有難う御座います。

自民党は、「今後3年間でどうするか判断する」と曖昧な発言をしています。確かに明言はしていませんが、ココまで原発推進で来ているのは、自民党が進めてきたからです。明言しない限り、脱原発に向かうとは思えません。
自民党で真面目に脱原発を明言して居るのは河野太郎さんだけです。

>電気料金の負担増という現実も加味された話>になります

電気料金の負担増は、ガスなどの火力発電用燃料を、国際価格の10倍で仕入れているからです。また、日本の発電効率は世界一ですが、電気料金はアメリカの2倍です。
原発に至っては、火力発電よりもコストが高いのは明白です。核廃棄物の処理が出来ず、溜めているだけで、その維持管理は莫大です。
電気料金の値下げは、日本に埋蔵されている石炭(114年分あります)を現在の技術で生成すれば、十分に安くする事ができます。また、メタンハイドレートなどの実用、火力メインに移行することによるガス購入費用を押さえる事は十分に可能です。めったに買わないから、国際価格の10倍もの値段をふっかけられているんですね。

で、その上で質問です。

使用済み核燃料は、現在各原発の所蔵プールでで保管されていますが、このまま運転を続けると、後6年で容量オーヴァーとなります。
六ヶ所村の再処理施設は技術的に動かせない、仮に動いたとして使用済み燃料はプルトニウムと核廃棄物に別れ、廃棄物は毎時1500シーベルトの線量を放出します。最終処分は埋めるしかありませんが、日本で埋める場所はありません。これをどのようにお考えになりますか?

>少なくとも嘉田らをはじめとする脱だの卒だの>言う人々は、その辺りが欠落していて、少々>夢見がちすぎやしませんか?

今、止めて、後世に負の遺産を残すより少しでも負担を少なくしようとするのが我々大人の務めでは?
仮に、自民党が3年後に止める決断をするのであれば、何故3年後?動かす事によって使用済み核燃料は確実に増える一方です。
2012/11/29 17:34:27
嫌韓でなければならないですか?それがなんでかわかりませんw
そもそも日韓貿易では我が国は搾取する側、完全かつ一方的な勝者ですし、また、韓国を潰してしまったら、難民が押し寄せてきますから、生かさず殺さず、つかずはなれずが理想の関係ではないかと思いますし、それを安倍福田麻生の三氏は実践していましたよね。そしてそれには最も重要な狙いがあって、北朝鮮が南下しないよう、韓国を弱らせてはいけないからなのです。そこを多くのネトウヨはわかってないw

その辺り、ちょっと私への目線を変えてもらいたいなとw

また、安倍氏や夫人が親韓であろうがなかろうが、外務大臣だか官房長官だった時かな?「それなら我が国は護衛艦を出す」と韓国相手に言ったことで、竹島での韓国の増長を止めたのは安倍氏の功績かと思いますよ。少なくとも民主党の首相三氏ような媚韓ではないですね。
それではダメなんでしょうかw

夫人については、テレビでことさらに韓国マンセーととりあげられましたが、個人の趣味についてはよく知りませんが、なにやら今では熱は冷めているとからしいですよ。
そもそもですが、安倍氏の夫人なら安倍と同じ思想じゃなければってことはないですから、どちらでも構いませんよね。スパイってわけじゃないんですから。
要は安倍氏自身がどのように行動して、何を目指しているかですので、すみませんがご質問のいくつかは、私なりに答えましたが興味がないです。

で、慰安婦については、「強制の証明などできていない」と公言しています。これにつきるのでは?
ただ、英語力に難があったのかもしれませんよねw
そこは麻生さんにかなうことはないですね。残念です。

あと、靖国参拝ですね。してほしいですよね。でも、頭のほうに書いた、生かさず殺さず、つかずはなれず、一方的な勝者であり続けるっていうのが対韓外交、特に経済面では(ネトウヨは認めないでしょうがw)理想なんで、その辺りを引き換えにしたのかなと。断腸の思いで引き換えにしたと信じたいですねそこは。
対中外交にも目を向ければ、参拝はしたほうがいいでしょう。が、中国だけが相手ではないし、対応の仕方は全く違う国なので、やはり断腸の思いであってほしいなとw

あと、私をただ単に嫌韓、笑韓やってる連中とは一緒にしていただきたくなかったなと思いますw
コメントへの返答
2012/11/29 18:12:17
コメント有難う御座います。
申し訳ありません、貴方様のブログ、2~3拝見したのですが、私には典型的なネトウヨさんにしか思えなかったのです。認識不足で御座いました。

さて、韓国と日本の関係、一方的な勝利とは思えません。お互い、持ちつ持たれつの状態かと。勝っている所もあれば、負けている所もあります。貴方様の仰るとおり、関係を絶つわけにはいきませんよね?
では、現在の安部さんが仰る「国防軍」の件にしても尖閣に「公務員常駐」だの、強硬な発言は、周辺国に不信感のみを与えますよね?

仰るように上手く韓国と付き合うためには、刺激せず、のらりくらりが一番です。
でしたら余計に安部総裁のとろうとしている政策はダメなのでは?

現状の野田総理、竹島の件では、自民党が出来もしなかった国際司法裁判所への提訴もやろうとしていますよね?民主党の外交は、現実を見る意味でとても上手だと思っていますが・・・・・

尖閣にしても、自民党時代にはなしえなかった
「上陸した中国人を警察が取り締まる」事を、皮肉にも中国メディアが全世界に発信し、日本が実効支配している事をアピールしましたよね?
海上保安庁の権限を向上させたり、中国を刺激せずに上手い事立ち回っている印象があります。

>竹島での韓国の増長を止めたのは安倍氏の功績かと思いますよ

こんな事、ありましたか?
近年でも増長の一途だと思っていますが・・・・
官房長官時代の発言は認識していませんが、自民党時代に竹島をどうにかしようとした動きは殆ど無かったように思います。先送りばかりのイメージで、そこらは民主党の印象と変わりません。

慰安婦に関しても、欧米諸国で英語力に難があったからしょうがない、なんて死んでも言えない言葉です。一国の首相が、公の場面で失言する、それを許せば、欧米諸国からの攻撃を受けるのは当然です!

従軍慰安婦など居なかった!から、失言で
性奴隷として扱った!に変わってしまったんですよ?
それに怒りを感じないなんて、私には信じられません。

靖国にも公式参拝はしなければなりません!
国を背負って立つ首相には、責任があります!
国を背負って死んでいった先人に感謝の意を唱えるのは当然です!
中国韓国の外交を考えて行く行かないではありません!自分たちの先祖を祀り、感謝するのに外国の意向など関係ありません。!

それすら出来ない人間が強硬な外交政策をとり、関係悪化させようとしているのではないですか?

そんな自民党を支持なんて、私には死んでも出来ません。
2012/11/29 19:21:24
僕は、ただ日曜日の傷が迅くも癒えたことに・・・・・・・・イイね


っていうかごるハチさんの内でなっかたっことに?

政治に関しては、難しいのでノーコメントでごめんなさい。
コメントへの返答
2012/11/30 03:46:32
有難う御座います。

無かった事ではないんですが、引きずってたら後ろ向きになっちゃうんで・・・・ww

政治ネタは好きで書いてるんでほっとってもらって桶ですw
2012/11/29 20:17:55
原発は稼働しなくても使用済み燃料がある限り100年以上危険な状態が続きます。
選挙で脱原発を選ぼうが選ぶまいが、稼働させようがさせまいが、危険な状態はほとんど変わりません。
対して売国政策は数年で日本を滅ぼす事が出来ます。
なので売国政策の党に政権を渡すと、原発よりも日本が先になくなってしまう恐れもあるのです。

日本が元気でないと原発を廃炉にする費用も捻出出来ないのですから、経済活性化は脱原発のためにも必須です。
廃炉や核廃棄物処分を推進すると言う事は明らかに「コンクリから人へ」の逆を行くものなのです。
コメントへの返答
2012/11/30 04:11:14
コメント有難う御座います。

原発は危険という認識がおありなんですね?
原発を攻撃されると、福島第一原発事故並の被害を、全国50数か所で受ける可能性があります。
他国からの攻撃(通常兵器で良い)は、制御室のみ破壊できれば原子炉は暴走するからです。そんな危険なモノを置き去りにしたまま、いたずらに他国を煽る政策を実行するのは間違いでは?
まず、国内に憂いを残さぬようにしてから、外交に取り掛れば、と思っています。

売国政策とは?
どの政策を指すのか具体的に仰っていただかないと私にはわかりません。

外国人参政権反対。
土地の売却反対。
ですが・・・・土地の所有権と領有権の違いは認識しております。

原発に対する国の支援は年間5000億円です。
脱原発に向かうとコレを電力会社、地域にばらまいているお金を除染などの公共事業に投資できるようになります。また、廃炉技術はゼロから構築せねばなりませんので、そちらの分野(主にロボット)の研究開発、技術構築、に関わる産業が発達する事になります。
で、現時点で、世界中ドコを探しても廃炉技術を確立させている国はありません。日本が先駆けてこの技術を確立させると、世界中から引く手数多になり、経済発展の一端を担えます。

また、核廃棄物の処理は埋めるしかありませんが、日本に核廃棄物を埋める場所はありません。現状、福島の方には申し訳ありませんが福島第一原発周辺に、汚染された瓦礫の貯蔵施設建設、核廃棄物の一時保管場所、その他瓦礫の処理施設などを作って保管するしかないのです。汚染されたモノを拡散させているのが現状ですから。また、そうすることによって被災地にもお金が落ちますから、活性化にもなる訳です。

六ヶ所村の再処理施設、使用済み燃料をプルトニウムと廃棄物に分ける作業を行う予定ですが、現状、動く目途は全く立たず、仮に動いても原発が1年掛けて放出する放射性物質を「1日」で出すようになります。本格稼働(出来ない)したなら、その周辺は死の土地になってしまいます。

また、プルトニウムから分離し、捨てるしかない廃棄物は毎時1500シーベルトの高線量です。人が即死するのが7シーベルトです。
こんな「毒」の置き場所はどこにも無いのです。
しかも半減期は10万年。日本列島は10万年で形が変わらない場所は無いと言われているので埋める場所すら無いのが現状です。

今すぐ止めなければ置き場所すらない廃棄物をどうするのですか?
動かせば、後6年で保管場所が容量オーヴァーになります。

ちなみに化石燃料は、枯渇させるまでに何百年と言う埋蔵量を誇りますが、ウランはあと数十年で枯渇します。

原子力を続ける意味は無いです。
2012/11/30 00:38:48
経済政策なしに、原発語ってもねえ…私はリアリズムなしに政治は語りたくないです。
コメントへの返答
2012/11/30 04:27:56
コメント有難う御座います。

>経済政策なしに・・・・・

そんな事も無いんですが・・・(汗)
誰も聞いてくんないんで。

脱原発が、国内経済の発展に繋がるのは明らかだと思っています。
TPP反対もそうです。

アメリカ、EU(ドイツ除く)共にバブル崩壊で、そのツケを比較的健全な日本に押しつけようとしていますよね?それらを回避するのにもTPP・FTA反対は必要です。日本の借金は、外国からの借金では無いですから、「鎖国状態」で国内経済を巻き返し、そこからやっと始まると思います。

また、アメリカは自国で脱原発に向かいながら日本には推し進めようと圧力を掛けています。コレは日本に原発技術(廃炉)への技術を構築させ、自国の原発の処理を押し付けようとしているからです。もはやアメリカに原発技術者が育つような事はありません。

脱原発に向かえば、年間5000億の予算が、別の方向に使えます。
廃炉技術はゼロからの構築、
除染作業など、公共事業への投資、
中間処分場の建設、
現状、原発を作る事に従事している技術者は、「廃炉技術の構築・実施」で十分にやって逝けます。コレは私がその最前線にいるから言い切れる事です。

もしよろしければまたコメントをお願い致します。
2012/11/30 07:57:49
http://minkara.carview.co.jp/userid/649402/blog/28464030/

このネタで言われてるのが、ゴルファーさんとしか思えなくて。矛盾が的確に指摘されてますよ。
コメント欄の流れがまさに私が思ったこととにてるんで、かつ面倒なんで、貼らせてもらいました。

あと追加で、別のネタの話ですが「潜在的核保有についてアレルギーのある人には、あれがゴミに見える」って話、なるほどな、と思いました。ゴルファーさん核のゴミ云々言われてるので。

実はですね、原発やめたら、使用済み核燃料を保管することは条約で禁じられていますから、引き取り手を見つけさえすれば脱原発はできるんですよw
六ヶ所村ももんじゅも禁止になるんですw
核不拡散条約は破棄しなきゃいけませんけどねw
誰の手に渡るかは、その先は関与できませんけどねw

脱原発の元締めは、それを狙っているのです。

だから潜在的核保有の話に戻って繰り返しで、いつまでも議論は政治もどこでも続くわけです。アレルギーのある人には受け入れがたい事実でしょうから。

尚、安倍氏の「ならば我が国は護衛艦を出すまでだ」発言と同様、麻生氏の「我が国は核保有についての議論を始めてもいいと思う」発言で、油田開発に絡んで衝突寸前だった東シナ海から中国が引き上げた話も有名ですよ、もちろんご存知かと思いますがw
一般常識ですものね。
コメントへの返答
2012/12/01 02:20:53
←他人には他人の意見があるでしょうから、興味ありません。私と話がしたいのであれば、こちらで書きこんで貰えば桶なのです。批判したい人もいるでしょう。それはしょうがないですね~。

仰ることの意味が良く判りませんが・・・?
プルトニウムの保有量はIAEAによって監視されていますが、プルトニウム精製の際に出た最終的な核廃棄物は監視されていませんよ?

「核ミサイルを保有したいからIAEAから脱退する」

なら意味は判りますが・・・・・・?

核廃棄物の引き取り手なんてある訳ないですから、生み出した国が自国で処理するしかありません。日本には地殻変動を起こさない地域が無いので地層処理すら出来ないのです。

ですから、脱原発は必須なのです。

>引き取り手を見つけなければ脱原発はできないんですよw

上にも書きましたが、「ゴミを生み出した国は、自国でゴミを処理するのが当たり前」なのですから、引き取り手なんてありません。

ですから、これ以上ゴミを増やす前に止めろ、と言っているだけなのです。

脱原発出来る、と仰る貴方様ですので、理想はお持ちなのでしょうね。

宜しくお願い致します。
2012/11/30 08:02:54
結局…

どこも約束守るかわかんないから投票の度悩むんですよねぇwww
コメントへの返答
2012/12/01 02:22:50
そこが問題ですよね~・・・・・・

私も偉そうな事言っていますが、未だに悩んでいますw

悩んでこそ、真面目に国の事を考えている証拠だと思いますよ。
2012/11/30 08:55:33
ウチももやし@86さんと同意見…

結局みんな、「国のため」ではなく
「自分のため」なんで…
コメントへの返答
2012/12/01 02:29:38
そうですよね~w

私も未だに悩んでいます。

自民も、維新も、政治家の利権が第一・小沢党も、み~んな同じですもんねwあ、民主もww

ただ、真剣に考えた際に選択肢の1番に残るのは、私の中では上記2政党です・・・・・。

理由は脱原発・皇統問題です。
TPPも、賛成のフリして反対しそうなんで、民主が頭一歩リード中。

経済政策は後回しにしています。
TPP反対→国内投資→公共事業
脱原発→除染等公共事業・廃炉事業
簡単に書けばTPP反対し、外国へ資金流出を止め、鎖国状態を作って国内を潤わせるのが最優先だと思っているからです。

詳しくはまた直メでぉナガイシマス♪
2012/11/30 09:14:23
すいません、読んだら気づく話だろうから訂正するまでもないかな、とも思いましたが一応。

>引き取り手を見つけさえすれば脱原発はできるんですよw

これウソw

引き取り手を見つけなければ脱原発はできないんですよw

です。逆にそれができれば脱原発はできるってわけです。できれば。
で、それにはNPT破棄が条件。破棄すれば制裁を受ける可能性。だから有事でもない限り潜在的核保有を維持する段階での議論に留める。するとアレルギー発動。初めからやり直しw

というわけです。
コメントへの返答
2012/12/01 02:30:31
上記返答をご参照ください。

宜しくお願い致します。
2012/11/30 09:38:57
民主・滋賀県知事の新党で脱原発は可能でしょう。
でも国土保全は期待薄だと思います。

確かに野田は尖閣でも竹島でも自民政権下で成しえなかった強い発言・行動を取りましたね。
私はコレがある意味、政権交代の成果だと思ってます。
でもそれは民主党の成長ではなく国民の成長という意味でです。つまり国民が民主党政権にアレを言わせたんですよ。外国人参政権が出せなかったのも国民の成長でしょう。

民主党・滋賀県知事政党への国土保全の期待感がないのは、事実として民主党が既に人権法案の制定を次の選挙公約で掲げている点からもお分かりなると思います。外国人参政権もあきらめてはいないでしょう。民主党現党首は民団との繋がりがありますし、取巻きも同じく民団との繋がりがあるでしょう。そして滋賀県知事は日本赤軍との繋がりがありますからw
そんな奴らが靖国参拝すると思いますか? 野田が今夏、靖国参拝の「や」の字でも素振りを見せましたか?

また国土保全の前提ともなる憲法の改正(良い意味での)に積極的なのも、今のところ自民党だけではないですか?私はあの野田に尖閣・竹島・慰安婦発言をさせた、支那・朝鮮を背景とした現日本の世論の後押しがあれば憲法改正は充分に可能だと思います。

逆にお尋ねしたいのですが、自民政権下で脱原発が無理だという、その確信めいた根拠ってなんですか?
私は昨秋ですが、安倍さんとメタンハイドレートでお馴染みの青山繁晴さんとの合同公演会を訊きに行きましたが、エネルギー源は多種多様あってもよいという論調でした。つまり、時代の流れによっては脱原発もあるかもしれませんよ?原子力ムラだのなんだのいってもメタンハイドレートムラが勝てば脱原発は可能でしょうw
因みに私は原子力発電はあって然るべきだとの考えです。だからと言って当然ながら、他のエネルギー源を否定するモノでもありません。エネルギー源はあればあるだけ良いという考えの持ち主です。


最後に…
↑で書かれている 
>結局みんな、「国のため」ではなく「自分のため」なんで…

自分の為が国の為というのが公務員というものです。
そんな風に考える暇があんなら、もう少し勉強したらどうですか?
コメントへの返答
2012/12/01 02:55:14
>そんな風に考える暇があんなら、もう少し勉強したらどうですか?

最初に言っておきます。
私と議論するならまだしも、私の友人に誹謗中傷を加える事は許しません。私の意見が不満で、議論するのも嫌、攻撃したい、ならいくら遣って貰っても構いませんが、大事な友人を攻撃するなら別です。こういう行為はネット世界でのマナー違反であると思いますし、怒りしか感じません。

攻撃したいなら私にどうぞ。








脱原発すれば国土を守る事ができますが・・・・?

貴方様の仰る「国土保全」は、所有権の問題ですか?所有権は外国人に渡っても、領有権は日本ですよ?

>民主党の成長ではなく国民の成長という意味でです

国民は成長していないと思います。
ネット民族は右傾化と言うよりもネトウヨ化しています。だって、尖閣に上陸した船長を逮捕出来るようにしたのは民主党ですが、中国に送り返した際にネトウヨさんが叫んだ言葉はなんでしたか?

竹島でもそうです。
韓国の大横領が我が天皇陛下に頭を下げろと要求し、意味のわからん行動を取り、民主党が国際司法裁判所に提訴した時、世間の意見はどうでしたか?

外国人参政権は単に反対する議員が多かっただけです。私も反対です。

日本人個人の意識が高まったからそういう行動を政府が取ったというのは傲慢ではないでしょうか?

アレは確実に野田政権の功績だと思います。

>野田が今夏、靖国参拝の「や」の字でも素振りを見せましたか

野田さんは最初から靖国には参拝しない姿勢です。対して安部さんは「明言しない」のです。
首相になって参拝しないのなら、野田さんと同じじゃないですか?
同じ参拝しないなら、政策に共感の持てる民主党に票を入れてもおかしくないと思いますが?


>尖閣・竹島・慰安婦発言をさせた、

慰安婦は事実居ましたから問題ではないでしょう。従軍慰安婦は居ませんが。

その慰安婦を、「性奴隷」とアメリカに、そして世界に植え付けたのが前回の安部政権です。
「セックス・スレイブ」
この言葉を全世界に発信し、我が先祖の威信を地に落したのは安部さんです。
そんな人を総裁に抱く政党を支持できません。

>原子力発電はあって然るべきだとの考えです

では、簡潔に質問です。
使用済み核燃料から、プルトニウム、核廃棄物が出来ます。(日本ではこの処理が出来ません)
核廃棄物を、どこに捨てるおつもりでしょうか?
地殻変動の激しい日本では、半減期の10万年以上、同じ形をしている土地はありませんが?
2012/12/01 03:57:57
あの~・「自分の為が国の為というのが公務員というものです。」 これが誹謗中傷とは思えませんし常識だと思うのですが。  

あとTPPですが、懸命に進めてきたのが民主党ですけど、野田は選挙の争点にしたかったみたいですが、米国側にお断りされてますけどね。選挙で大敗するのが見えてますので、TPP反対が国民の総意になるからとw  

あと貴方が仰る経済政策、それはマクロ?と言いたくなるぐらいの脱原発で5000億wよく意味がわからないぐらい小さな規模でお話されてますのでそれが貴方様が仰る経済政策という認識でよろしいのでしょうか? 火力燃料の輸入や自国のエネルギー安全保障を自ら放棄するとは全く納得いきませんが、エネルギー安全保障は政府介入で他国からの外資参入を政府介入によって阻止する方向は70年代からですけどww
コメントへの返答
2012/12/01 04:33:11
そこは問題ではありません。

>そんな風に考える暇があんなら、もう少し勉強したらどうですか?

見ず知らずの人間に上記発言は適切でないと思います。確実に誹謗中傷です。
私になら何を言っても構いませんが友人に手を出すとは破廉恥極りありません。
この意味が分からないなら書き込みして貰わなくて結構です。
私は喧嘩がしたい訳ではありません。
今度の選挙で何処に投票するか真剣に考えているだけです。





TPPは私も反対です。
ですから、貴方様の仰るように「反対が国民の総意」になってくれれば非常に嬉しいです。

現在の原子力発電に対する政府年間予算が5000億です。
これと経済政策は別問題です。
「原発を運用している電機会社に対する年間支援額」なだけで、経済政策とは全く違います。

.>エネルギー安全保障は政府介入で他国からの外資参入を政府介入によって阻止する方向は70年代からですけど

仰る事の意味が良く分かりません。
外資参入を防ぎ、国内経済を潤わすためのTPP反対なのですが・・・・?

現在民主党がTPP推進だから!という意味でしょうか?
確かに現状では推進の方向を打ち出していますが・・・・・実際には、野田政権は反対に行く可能性があるのです。

それに対して自民党は、現在こそTPP反対なのですが、選挙が終わると賛成に転じると思うからです。

その根拠は自民党の親米体質。
アメリカ万歳!の政党ですから、アメリカから押しつけられる「原発推進・TPP推進」を撥ね退ける事が出来ないと見ているのです。

そこらを踏まえて頂くと、話も判り易いかと思います。

2012/12/01 06:21:01
脱原発はエネルギー安全保障が崩れちゃいますので、他国からの外資参入を政府介入によって阻止する方向は国際的に70年代からですけど って意味です。国家としてエネルギー安全保障を守るのは自国の戦略的優位性を確保する為でもあり燃料の輸入やエネルギーの外資参入では自国の安全保障上が揺ぎます。という意味です。今、脱原発とはそういう事ですよね。だから皆さんハングルが書かれた写真を何度も載せる…ても分からないのはナントカ市民が外人でしょw

貴方はtppに反対ということなんでtppに例えると、米国とかオーストラリアは農地面積が日本の93倍で農地の規模がこれだけ乖離があると技術力や人件費の問題ではないですよね、これはつまり米豪と日本の間には埋めることの出来ない格差があると…当然安い輸入品が大量に…廃業する農家…結果的に日本の供給能力は衰えるという問題が出てきますよね。エネルギーも農産品も他国からの供給を確実に受ければ国民は生きていけるでしょうが、関係が悪化したら?あるいは燃料、農産品の輸入価格がはね上がれば?餓死やエネルギー価格の高騰…他国への依存で安全保障が無くなる…更に株主利益追求の保険サービス医療サービス入ってくる。オバマはヘルスケアしたい…国民皆保険邪魔だ…ISD…

したがって電力も食糧も医療も自国優位性の確保は安全保障に繋がるんですよね。

ここには経済合理性では説明がつかない「非合理」な営みで「他国によって安全保障を揺るがされない」という我が国の合理があるのはわかりますか?他国に安全保障を揺るがされるものは、政府介入して阻止するのは当然 と言う意味です。

他国に安全保障を揺るがされない為にも現場では脱原発は無理です。これは安全保障の問題ですのでね。

それと「選挙が終わると賛成とか反対になると思うのは貴方様が思うだけで根本的に間違ってるかと思いますよ。
コメントへの返答
2012/12/01 07:27:52
コメント有難う御座います

エネルギーが足りないと言うのは間違いです。
大飯原発を再稼動させなくても電力が足りたのは周知の事実です。
また、日本には石炭の埋蔵量が113年分程度あると試算されていますし、メタンハイドレートの実用化が進み、シュールガスを併用すれば十分に電力自給は可能です。
アメリカの原油生産量がサウジを抜く、と言うのも知られています(サウジは増産体勢に入ります)し、シェールガスによって脱原発に向かっているのも事実です。
アメリカが日本に原発を推すよう支持しているのは自国の原発解体に必要な技術を日本に構築させようとしているだけなのです。

脱原発=左翼と言う構図だけでは語れません。
私は天皇陛下を軽視する共産・社民はキライですし、国土を守る気概のない党は支持しません。

アメリカ、EUはすでにバブル崩壊で危機に陥っています。それを比較的健全な日本にツケを持ってくるつもりなのです。

貴方様の仰る安全保障とは
「アメリカ依存で国家を守る」
ですか?仰られているように、TPP推進すると国力の低下を招きますので、「脱アメリカ」をしなければならないのです。

国を守ると言う事は「自分達で守る」のが当然です。ならば、
「アメリカの核の傘から脱却して、自分自身で国を守る為、軍を作る」
というなら賛成します。アメリカを仰ぎ奉るのであれば、永遠に日本はアメリカの属国です。

TPP推進に走れば、日本国内の資金はアメリカに流れます。そうなると国内に回す資金を吸い取られる事になります。いくら公共事業にお金を回そうと思っても回せなくなるのです。

外資に流れるお金を国内で回し、景気浮揚をはからないと、ダメなのです。
脱原発はそのための「公共事業」でもあるわけです。

で、原発は失くす事が出来ないと仰る貴方様に一つだけ質問です。


使用済み核燃料から、プルトニウム、核廃棄物が出来ます。(日本ではこの処理が出来ません)
核廃棄物を、どこに捨てるおつもりでしょうか?
地殻変動の激しい日本では、半減期の10万年以上、同じ形をしている土地はありませんが?
2012/12/01 07:57:00
どもども!

誹謗中傷とは

「誹謗」=他人をけなすこと。
「中傷」=根拠もなく悪口を言うこと。

日本語が通じない人とは私も話したくないわw
と同時に「この程度」の日本語も分かんないヤツに日本(選挙)のコトを真剣に悩んで欲しくないとも思うw
あなたも含めて。

>では、簡潔に質問です。
使用済み核燃料から、プルトニウム、核廃棄物が出来ます。(日本ではこの処理が出来ません)

コレが「ゴミ」にしか見えないヤツにも日本のコトを真剣に悩んで欲しくないw
当然、アメリカの傘とかも言って欲しくないw

あなたも、もう少し勉強しましょうねw
コメントへの返答
2012/12/01 09:05:52
そうですか、有難う御座いますw

参考にさせて頂きます。
2012/12/01 09:01:54
凄いですねw
有る意味ww

TPPには反対なのに、それを公約として表明している党を全否定しつつ、参加表明をしている野田民主党を支持とは斜め上すぎますw
しかも、それに対する反論がまた凄いwww

野田と民主党は選挙後に反対に転ずる?
安倍自民党は選挙後に参加に転ずる?w

公約というのを全て反故にしてきたのは何処の党だったのか三年間全く見てこなかった方の様ですねw

アナタの御友人への誹謗中傷が云々とかも言われてましたが、マトモに国会中継も見ていないであろう事が透けて見えるから『もっと勉強したらどうですか』と言われたのだと思いますけどね。
(「国会中継はTVで放送していないから見れない」とか言い訳にもなりませんから)

国会中継なり議員の発言なり記者会見なりの『一次ソース』をキチンと見ていれば民主党支持とか「みんな『自分のため』だから」という認識にはならない筈ですからね。
コメントへの返答
2012/12/01 09:27:33
初めまして。コメント有難う御座います。

TPP反対を公約している党

共産党・社民・未来・たちあがれくらいでしょうか?共産、社民、たちあがれは皇統問題を軽視しているから私の候補からは外れています。

自民党は玉虫色ですよね?
そして民主もまた反対を表明しています。
が、しかし自民党はアメリカ依存なので
「脱原発・TPP賛成」は外せないと思います。
民主党もそこの懸念はありますが、今までの野田政権の対応振りから「反対に転ずる」可能性も否定できないので一応私の中では候補に挙がります。

加えて未来の党ですが、こちらは理想的な公約を掲げています。
が、しかし皇統問題を考えると小沢さんの存在が気になりますので、見極めないと辛い事になるかなと。

ただ・・・・皇統問題を後ろに回して政策のみを考えると「脱原発・TPP反対・消費税反対」の旗を揚げる政党は考える余地があるかなと思います。未来、共産、社民ですね。
共産、社民は第一党にはなれないですから、未来に協力するという構図ができそうですので、完全に排除は出来ないです。

自民党だけは、入れる気持ちに全くなれません。
上に書き込みして頂いた方にも質問しましたが、安部総裁への疑念を晴らしてくれる答えを書いた方はいらっしゃいません。

是非、もう一度読んで頂き、質問への答えをご教示下さい。
納得できれば考えを改めましょう。

7番目のコメント、憂ちゃんさんへの質問です。

加えて、核廃棄物への疑念も宜しくお願い致します。
2012/12/01 14:01:04
初コメ失礼して…
NUMOを言いがかり同然な、科学的根拠や危険の証明がないどころか精神的苦痛ニダ!心が危険ニダ!的ないちゃもんでたち行かなくした人たちと、今、素案なき脱原発な人たちが丸かぶりっていうかマッチポンプじゃんw
安倍ちゃんネガキャンなんか、かつての政権期の実績で完全に払拭されとるわw
それを知らんとはなんたるじょうよわw
コメントへの返答
2012/12/01 14:07:48
そうですか、有難う御座いますww
2012/12/01 14:05:36
質問に対する明確な解答とは取ってもらえないでしょうが、私なりの答えは以下になります。

アナタは安倍総裁の事を統一教会との繋がりという不確かな情報と、安倍総裁の奥様が一時期韓国コンテンツに夢中だったという内容でグレーだと思うから支持できない。と言い、そうくせ限りなく黒に近いグレーの(或いは真っ黒の議員も居る)民主党か未来の党なる明らかに駄目な政党の方が支持に値するという「全くもって理解出来ない判断」をしているからコメントしているまででは?

親米だから自民党は支持出来ないとか言いつつ、安倍は親韓だから支持できない。とか『じゃあ誰なのよ?w』と聞いたら媚韓や媚中の民主党を支持とかあり得んでしょう。

政治ってのは現実を扱うのであって、希望的観測や夢物語では進められないのです。

それなのにアナタは、少しグレーかもしれないけど日本人の為に政策を出してきている政治家を不支持し、明らかに日本人の方を向いていない黒い政治家を選ぶのでしょ?

斜め上にもほどが有ると思いますけどねwww
コメントへの返答
2012/12/01 14:39:50
安部さんの一族の先代、先々代はご存知でしょうか?
統一教会の理事を務めていました。

また、勝共連合の重鎮でもあり、中国韓国と親密な関係にあります。その一族に、「影響が無い」とは言えないのではないでしょうか?

ですので、それについてはどう思いますか?
との質問です。

もう一つ、靖国神社での参拝。
民主党は最初から「参拝しない」方針です。
なぜか?中韓の中庸を取ろうとしているから。

対して安部さんは、中韓に対して挑発的な政策を展開しようとしていますよね?
そこで、キッチリ終戦記念日に靖国参拝を行い、英霊に礼を尽くしていれば、私も納得します。
それが出来ない、というのはおかしくないですか?という質問です。

次ぎ、
安部さんが世界に宣伝した
「性奴隷として女性を扱った」
と間違った発信についてどう思われますか?
と言う質問です。

先の大戦で散っていった我々先祖を奉らず、
逆に全世界で先祖の名誉を汚し、挙句その問題の先である韓国との癒着が疑われる。

その疑念を晴らさない限り、「今だけ威勢のいい言葉」を吐いて、我々を釣り、後から言う事を変えるかも、という思いは捨てれませんね。

ですから、安部さん推しの貴方に質問をしているのです。納得できるお答えをお待ちします。

その上で民主党です。
最初から「中庸」を狙っているので、野田さんが靖国行かない、のも当たり前、中韓に対してのらりくらりなのも当たり前です。最初からそういう行動がぶれていないので、まだ信用が出来るんですね。

もちろん、対応に不満もありますが、何度も書いていますようにまずは「脱原発」をしないとダメと考えていますので、外交の不備には目を瞑っています。


>親米だから自民党は支持出来ないとか言いつつ、安倍は親韓だから支持できない。とか『じゃあ誰なのよ?w』と聞いたら媚韓や媚中の民主党を支持とかあり得んでしょう。


だから民主党も候補に挙げています。
なぜありえないのか私には分かりません。
上記コメントの答え、もしくはこのブログにも書いていますように、
「気に入らない所はあるけど、上手く外交を行っている」
と思っているわけです。

日本人の為に、というなら、
汚染されて土地が失われる可能性のある原発を、まずは止める判断の出来る政治家で無いと、私は支持することが出来ません。
2012/12/01 18:02:03
長文のコメント大変失礼致します。

貴殿は安倍氏と統一教会との関係のことをことさら気にされているようですが、この件についてはデマという話もございます。仮に関係があったとしても今日まで安倍氏とその関係者から、統一教会や韓国に対して何か便宜を図る等の発言はありましたか?国民が不利益を被りましたか?

むしろ貴殿が投票先のひとつに挙げられている民主党は、民団等に対して外国人地方参政権や人権救済機関の設置を明言し公約にも記載しましたよね。明らかにこちらの方が問題視すべきではないでしょうか。

中韓に阿って8.15に靖国神社の参拝をしないを明言する野田総理が中庸ですか?
過去から現在まで一貫して、「8.15の靖国神社参拝が政治問題化する以上、参拝の有無は明言しない」せず、神事である春や秋の例大祭に参拝し英霊を弔い国家の平安を祈念している安倍氏の判断の方が中庸かと思いますが。

安倍氏が掲げている「戦後レジームからの脱却」こそ、貴殿の言うところの「脱アメリカ」そのものです。
戦後レジームからの脱却の具体的な施策として、憲法改正や国防軍の創設と述べたことは諸外国と同様の「ごくごく当たり前の国になりましょうよ」と言っております。ただ、そこまでには時間がかかるから、現実的なところでまずは日米同盟の深化と言っているのです。それよりも、国民が拉致されても手出しが出来ないような今の戦後体制のままや脱アメリカして特亜に目線を向けるようなことを公言している政党が、自民党よりも国を護ると、優れた外交を展開するとでも?

所謂従軍慰安婦の問題は、先の方が述べたように安倍氏の表現に難があったことは同意致しますが、そもそもこれは朝日新聞の誤報というか捏造のような記事に韓国はじめ諸外国が日本叩きの外交カードとして飛びついたものです。

TPP参加の有無、エネルギー政策についても、自民党のスタンスがはっきりしないことが不信感につながると述べらておられますが、「国益に叶うか否か」が判断基準であり議論の要諦だと散々安倍氏は述べております。

マスコミの報道によって自民党があたかも原発依存一直線のようなことになっておりますが、麻生政権時代からクリーンエネルギーへの転換を推進するということを政権公約に掲げ、さらに先の方も述べておられましたが、新エネルギーの開発状況や経済発展等を見極めながら「エネルギーのベストミックスを図る」という判断は至極現実的な見解で、このような方針を立てる政党こそ中庸、中道ではありませんでしょうか。

私からは貴殿が単純に白か黒かの判断を述べる政党が信頼に足り、今後議論しながら判断するという政党が信頼に足りないと映りますが、そういう判断はあまりにも稚拙で危険ではないでしょうか。
コメントへの返答
2012/12/01 21:52:53
コメント有難う御座います。

>統一教会や韓国に対して何か便宜を図る等の発言はありましたか?

終戦記念日に靖国神社へ先祖を奉りに逝かない事がその疑念を増幅させます。何も関係がないのなら、終戦記念日に、首相になっても産廃に行く!と強い発進をすれば納得もできますよ?

民主党も確かに完璧ではありません。
不満も多々あります。が、今までこのブログにコメント頂いた方々の返信で書いた通り、その些細な事より、「脱原発」が最重要であるとの認識からその部分に関しては後回しにしています。

>「8.15の靖国神社参拝が政治問題化する以上、参拝の有無は明言しない」

と最初から野田首相は言ってますよね?だから良いんです。安部さんは終戦記念日には参拝しない、けど、中韓両国には強硬な態度を取る、というダブルスタンダードを行っています。
安部さんが、きっちり終戦記念日に英霊を奉り、中韓に向かって同じ態度で挑むなら見直します。

>「戦後レジームからの脱却」こそ、貴殿の言うところの「脱アメリカ」そのものです。


脱アメリカは、私が望む所です。
脱アメリカするならば、脱原発・TPP反対は必須です。アメリカはシェールガス革命によって脱原発に進んでいます。が、日本に対しては「原発推進」を指示しています。
(年次改革要望書)
脱アメリカと言う事は脱原発TPP反対を明確にしなければなりませんが、今の自民党の発言は玉虫色でしかありません。もちろん民主もです。


>安倍氏の表現に難があったことは同意致しますが、そもそもこれは朝日新聞の誤報というか捏造のような記事に韓国はじめ諸外国が日本叩きの外交カードとして飛びついたものです。

コレは大きな間違いです。
欧米でこの発言を、一国の首相が行うという事は「国」をあげて認めたという事になるのです。
日本人に通用する「曖昧さ」は
欧米には存在しません。安部さんが世界に植え付けたこのイメージは、許し難い暴挙であります。私たち、今喋れる人間を蔑んだのではなく、英霊となった方々を蔑んだのです。
これは揺るぎない事実であると認識しないと日本人では無いと思います。


TPPに関しては、推進したまま国内の公共事業へ投資すると、現状と変わり無い構図が展開されます。すなわち、「安いモノを使って安く仕上げればOK」という現在の経済悪循環になっている感覚がそのまま外国資本との競争になる訳です。そうすれば、単に安い方、安い方にしか仕事は流れません。外国との競争とはそういうモノです。

ですのでTPP反対、国内公共事業に使うモノはすべて国内調達、国内消費、という、鎖国政策を取らない限り、日本国内の景気浮揚はあり得ません。


ですので、支持政党の是非はいまだ思案中です。

現時点での候補は、民主、未来の党と言う事なのです。
2012/12/01 23:51:26
色々はなしがもつれていますな。
しかし、そもそもディスカッションとは?

答えや結論を求めて語り合うが、出ないのが、それ。
ゆえに、仕方ない。

ごるハチさんが、民主を部分的に批判しているのに消去法から、選択肢はこれしかないと、結論しているからそれを突っ込まれて、矛盾を色々いわれているみたいですね。

党員は当然複数の人間から成るので、仕方ない部分もある。

ごるハチさんの矛盾を指摘する皆さんに質問。
そうであるならば・・・・。
民主以外を選ぶ訳ですよね?故に民主の悪い点を指摘されてるわけで・・・。
ならば、それ以外の政党を選び、また矛盾しないように理由を述べてもらいたいと思いません?

ね!ごるハチさん。

皆さんは、いくつかある日本の問題をコアに議論されましたが、少し違った観点からコメント致しました。
2012/12/02 00:08:22
何か勝手に解釈されているところが散見されましたので、追記させてもらいます。

>「8.15の靖国神社参拝が政治問題化する以上、参拝の有無は明言しない」
と最初から野田首相は言ってますよね

この発言は安倍総裁が仰っていることで、野田総理は述べていませんよ。それどころか「周辺に配慮して参拝しない」という趣旨のことを野田総理は発言していますが。

貴殿の主張「国土を守れ」ということに対して、安倍総裁が「断固として国土、領海は守る」という発言の具体的な施策として海上保安庁の増強、防衛費の増額、退役自衛官の海上保安官への編入などを述べていることが、なぜ挑発的な発言、ダブルスタンダードなのでしょうか?

私には野田総理の国土は守ると発言して具体的には「中韓を刺激しない姿勢=何もしない」ということのほうが、明らかに筋の通らないダブルスタンダードと思いますが。むしろ具体的な提言をしている自民党の方が貴殿の「国土を守れ」という主張に誠実に応えていると思いますけどね。

慰安婦発言の件、貴殿の考えの方が明らかおかしいですよ。そもそも従軍慰安婦を吉田某なる男と朝日新聞が捏造さえしなければ、存在しなかったことです。最初にでっち上げした方が悪くないっていうあなたの思考が理解できません。

それにご存知だとは思いますが、韓国が外交カードの基にしているのは通称「河野談話」ですよ。それを安倍政権時代、河野談話にあるような「強制的な軍の関与は認められない」と事実上従軍慰安婦を否定した国会の質問趣意書への公式見解を出しています。ただ、この内閣の公式見解よりも河野談話がベースとして広まっていることは残念ですし、安倍総裁自身もそういう趣旨の発言を何度もされています。これでも安倍氏に最も責任があるというのは、理解し難いですね。

鎖国政策を取るのであれば、石油や天然ガスをほぼ輸入に頼っている我が国は、どうやってエネルギーを調達し製品を作って販売するのでしょうか?まさかとは思いますが、エネルギーは今迄通り輸入できるとか、ものになるのかどうか分からない未開発の新エネルギーを基にはしていませんよね?貴殿の見解が知りたいです。

貴殿がどの政党に投票するのは当然自由ですが、選挙に際して現在国民の最も関心のあることは「景気対策」という報道がありますし、国土を守りたいというご自身の主張対して脱原発を軸に民主党、未来の党を選ぶというのは、どう考えても矛盾があると感じます。
プロフィール
「犬マンさん→私のひとつ前のブログコメントを見て貰えれば判るかと思います。マヂUZAいww」
何シテル?   12/01 22:36
アルコール(なんでもOK)と、うどんをこよなく愛してるハチロク大好きなおっさんです。 ドリフトやグリップ、果てはバイクまで、動くものにはなんでも興味アリです。...
みんカラショッピング
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
ユーザー内検索
<< 2012/12 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
どうしても見てみたかった・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 19:32:32
お友達
ハチロク好き、うどん好き、酒好きな方、お友達募集中です!

気にせずバシバシ来て下さい!

変態八六海苔ですが、ビびっと来たらポチッとな~!!
225 人のお友達がいます
あきらりあきらり * 変なニブ子変なニブ子 *
Private FactoryPrivate Factory * O.i.r.a.123。O.i.r.a.123。 *
明日への活力明日への活力 * イニ松イニ松 *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
H24年、1月に箱替え作業開始して、3月に形になりました。 N1車両ベースのドリフトマ ...
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
はるばる秋田から嫁に来ました。 なかなかにご老体ですが、パワーだけはアフォみたいにあり ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
長らくお世話になりましたが、フレームの錆、歪が酷く、考えた末に売り捌かれました。 部品 ...
スズキ RMX250S スズキ RMX250S
CBRが嫁入りしてきたので・・・・・ コイツも嫁に出されましたw わずか1年の所有でし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.