◆ Psychic Adventure TRPG【Yggdrasill】 ◆

こちらはpixiv内企画ピクサイの世界観をベースにTRPG化しようという思い付きの見切り発車なオリジナルTRPG化企画サイトです。
ご意見や発案・指摘・要望があれば、良ければコミュニティの掲示板にお寄せ下さい。

◆ twitter  ◆ pixiv ◆ 

企画・制作:SATORU
協力アドバイザー:山野はにわ様
ステータス算出表作成協力:ぴぃv様&山野はにわ様

◆ ステータス算出表 ◆
※エクセルソフトを入れていない方でも
こちらOpenOfficeをインストールする事で無料でご利用いただけます。


他、貴重なご意見を下さった有志の方々


 


TRPG【Yggdrasill 】の舞台は人工島ユグドラシルです。
多くの能力者がここに住み、階層によっての格差なども含めて独自の社会が形成させています。

司法機関【 グングニル 】、民主機構【 オルレアン 】、抑止機構【 テセウス 】をはじめとして
様々な組織・機関がこの人工島で動いています。

未だ能力者と非能力者との格差・差別がなくならない中、
能力者による犯罪も後を絶ちません。

――あなたはこの世界で、どう生きますか?





◆ ニコニコ動画 −ユグドラTRPGコミュ−  ◆
◆ ニコニコ動画 −やる夫が自作TRPGシリーズ−  ◆


更新履歴 

2012.11.28/ ・クリーチャーの命中・回避・SSの算出方法を修正
・クリーチャーの探索技能を選択取得制に修正
 
2012.11.27/ ▼重要な更新
・ステータス算出にて命中が【器用+(耐久÷2)+(敏捷÷2)】⇒【器用+(耐久÷2)】に変更
・ステータス算出にて回避が【敏捷+(知力÷2)+(器用÷2)】⇒【敏捷+(知力÷2)】に変更


・上記の重要変更よりステータス算出表を更新。シートの更新をお願いします。
・又、筋力などのパラメーター上限が完全に20が上限となりました。能力タイプなどでも上限突破は不可とします。

・新SE【セミオート】追加。
2012.11.25A/ ・クリーチャールールに特殊AE【供給】【返還】を追加
2012.11.25/ ・クリティカル・ファンブルの発生パターンを追記
・付加発動【幸運系】の消費を修正
・付加発動【継続系】を【補正系】【幸運系】【制限系】とのコンボを可能に
・付加発動【創造系】を追加
・クリーチャールールを追加
・AE【コンセントレイション】に追記
・SPE【闘志】に追記

ステータス算出表にクリーチャー欄を追記
 
2012.11.19/ ・年齢、性別、身長のランダム表を追記
・技能系のSPEの永続補正値を修正
・暴走チェック【衝動チェック方式】の説明を修正追記

ステータス算出表に能力応用技記入欄を追記

 
2012.11.17A/ ・付加効果【幸運系】を修正 
・AE【部位狙い】を修正
・AE【ホールド】派生技の締め付けの効果を修正追記
2012.11.17/ ・SO発動時のペナルティロールを追加
・ステータスに容姿と身長を追加
・抑制ダイスを【 総消費PP÷6 】個+1個に変更

・新AE【死力】【部位狙い】を追加
・AE【コンセントレイション】の効果内容に追記
・AE【ノックアウト】の効果を部位狙い【頭】に併合
・AE【ホールド】派生技の締め落としを削除
・AE【ホールド】派生技の締め付けの効果を修正追記

・新付加効果【幸運系】【補助系】【制御系】を追加
・付加発動の消費説明を修正
・各付加効果の消費を修正
・付加効果【補正系】を重複可能に
・付加効果【拘束系】【混乱系】【スタン系】【操作系】を
能力使用者が攻撃されたら解除されるルールに修正追加。

・新SE【ブレイク】を追加
・SE【リフレクション】【リスク】の効果を修正追記

・新SPE【闘志】【大器】【熟練】【プレッシャー】を追加
・SPE【奥義】の名称をSPE【武術】に変更
・SPE【インフェクト】の名称をSPE【狂気】に変更

・修正に伴いステータス算出表を更新。

 
2012.10.10/ ・PSY因子の記述を追加。
・電脳世界の記述を追加。
・交通・通貨の記述を追加。
・法律・社会情勢の記述を追加。
・外界との繋がりの記述を追加。
・能力精度の記述を追加。
・SEリスク効果を修正。
ステータス算出表のSEリスク効果を更新。
2012.09.28/ サイトリニューアル。
攻撃力の算出方法が新システムに改訂されました。
・職業サンプル一覧を追加。
・付加効果【 補正系 】を同項目に重複不可へ変更。
・回復能力を付加効果【 回復系 】に移行。
・付加効果【 操作系 】を物理操作と精神操作に分類、消費・効果内容を少々変更。
・SEトラップの維持PPを撤廃。
・SEチャージ・SEオートの記述を少々修正。
・SPE帰巣本能の名称をSPE絆に変更。
・SPE奇跡・SPE悪運の効果を修正。
・SPE名推理を削除。
・新SPEを複数追加。
・各AEの記述を少々修正。
・新AE手加減を追加。
・AEエールを削除。
・AE武器破壊の成功条件を修正。
・睡眠休息の回復量を修正。
・修正に伴いステータス算出表を更新。

2012.08.25/ 発動スペックルールを追加。
・付加効果のそれぞれに解除判定を追記。
・ノーマルのフリーポイントを3p→5pに修正。
・修正に伴いステータス算出表を更新。

 
2012.08.22/ ・暴走率150%到達による強制死亡ルールを追記。
・能力SE「リフレクション」のルール修正
・通常SEの名称をアクションエフェクト(AE)に変更。
・能力SEの名称をサブエフェクト(SE)に統一。
・AE一覧などのまとめページ作成。
・最近の修正に伴いステータス算出表のSE一覧などの記述を修正。
2012.08.19/ 暴走システムが新システムに改訂されました。

・通常SEに「エスケープ」「エントリー」を追加。
・SEP「帰巣本能」を追加。







▼▲▼

inserted by FC2 system