DMMのご利用について
利用環境・設定について
- DMMで対応しているブラウザを教えてください。
- JavaScriptを有効にする方法を教えてください。
- Cookieを有効にする方法を教えてください。
- ブラウザの一時ファイル(キャッシュ)をクリアする方法を教えてください。
解決しない場合はこちらからお問い合わせください
利用環境・設定について
- Q.DMMで対応しているブラウザを教えてください。
- A.
DMMに対応しているブラウザは、下記の通りです。
Windows Mac OS Internet Explorer 8、9 Safari 4 以上 携帯端末用フルブラウザ、ベータ版や日本語版以外は動作保証外です。 - Q.JavaScriptを有効にする方法を教えてください。
- A.
購入ボタンなどをクリックしても反応がない、またはお客様情報ページの情報が見られないなどの場合は、JavaScriptが有効になっていない可能性があります。
Internet Explorerの場合はブラウザのリセットをお試しください。ブラウザのリセット方法はこちら
Safariをご利用の場合は、下記の手順でブラウザの設定をお試しください。Safariの場合 1.Safariを起動し、「Safari」メニューから「環境設定」を選択します。 2.セキュリティを選択します。
Webコンテンツの「JavaScriptを有効にする」にチェックを入れ、終了してください。 - Q.Cookieを有効にする方法を教えてください。
- A.DMM内の入力フォームなどで先に進めない、またはログインの際にIDとパスワードが保存できない場合は、Cookieが有効になっていない可能性があります。
下記の手順でブラウザの設定をお試しください。Internet Explorer の場合 1.Internet Explorer を起動し、メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」を選択します。
※メニューバーが表示されない場合には、キーボードの「ALT」キーをおしてください。2.プライバシータブを選択します。
「設定」が「中」以外になっている場合「既定(D)」ボタンをクリックし「中」に設定してください。3.「詳細設定(V)」をクリックしてください。 4.「自動Cookie処理を上書きする(O)」にチェックした後に「常にセッション Cookieを許可する(W)」にもチェックして「OK」ボタンをクリックしてください。 Safariの場合 1.Safariを起動し、「Safari」メニューから「環境設定」を選択します。 2.セキュリティを選択します。
Cookieの受け入れの「訪問したページのサーバからのみ受け入れる」にチェックを入れ、終了してください。 - Q.ブラウザの一時ファイル(キャッシュ)をクリアする方法を教えてください。
- A.ページがうまく表示できない、またはファイルが正常にダウンロードできない場合は、一時ファイル(キャッシュ)を読み込んでいる可能性があります。
ブラウザの一時ファイル(キャッシュ)の削除方法はこちらでご確認ください。