本文へジャンプ

想像を超えた感動に何度でも出会える!スタジオ・ゴールド・パス大人¥15,800

よくあるご質問

年間スタジオ・パスに関するよくあるお問い合わせ

WEBチケットストアでのご購入について

年間スタジオ・パスに関するよくあるお問い合わせ

「年間スタジオ・パス」に関するよくあるご質問についてご確認いただけます。
お問い合わせいただく前に、まずはこちらをご確認ください。

ご覧になりたい、質問をクリックしてください。

年間スタジオ・パスについて

Q 年間スタジオ・パスの価格は?
Q 子ども料金は何歳から何歳までですか?
Q 顔認証システムとは?
Q 申し込み方法は?

新規購入について

Q 手続きをする際、必要なものはある?
Q パークに入場するための年間スタジオ・パスは、どこで購入できる?
Q ローソンで年間スタジオ・パスを購入した場合、当日チケットブースでの引き換えは必要ですか?
Q 入場制限の時でのチケットブースでの販売はどうしたらいい?
Q 年間スタジオ・パスの受け取り場所はどこ?
Q 障がい者割引はある?
Q シニアの年間スタジオ・パスはありますか?
Q 顔登録の後、どんな風に登録されているか確認させてもらえる?
Q 写真を持ち込むので、その写真で登録して欲しい。
Q 有効期限の切れた年間スタジオ・パスを持っています。以前の年間スタジオ・パスの写真を登録して欲しい。
Q チケットブースでの支払い方法は?
Q チケットブースでバリュアブル・アカウントクーポンは利用できますか?
Q 名前が分かる証明書ってどんなもの?

更新購入について

Q 更新の手続き方法は?
Q いつから更新手続きできますか?
Q 以前持っていてもう有効期限が切れています。いつからの有効期間開始になる?
Q ClubユニバーサルAPに登録していた。再度登録手続きをしなくても一般会員の情報は残るの?

特典について

Q 引換券(初回入場日)の場合は、駐車料金割引は適用される?
Q 年間スタジオ・パス引換券(ローソンの前売券)を持っているが、年間スタジオ・パス作成前でも同伴者割引は適応される?
Q スタジオ・ゴールド・パスの除外日は駐車料金割引は適用される?
Q WEBのパーク引き換えで更新した。有効期限は始まっているが年間スタジオ・パスはまだ受け取っていない。駐車料金割引は適用される?

選択制除外日について

Q 奇数パターンと偶数パターン、どちらがおトクですか?
Q 購入後に選択した除外日パターンを変更することできますか?
Q 自分がどちらの除外日パターンを選択したのか忘れてしまいました。
どうすれば確認できますか?

その他

Q チケットブースで購入した年間スタジオ・パスは日付変更できますか?
Q チケットブースで購入した年間スタジオ・パスは払い戻しできますか?

ページの先頭へ

年間スタジオ・パスについて

Q 年間スタジオ・パスの価格は?
A

券種により価格および特典が異なります。詳しくはこちらをご覧ください。

 
Q 子ども料金は何歳から何歳までですか?
A

大人(12歳以上)/子ども(4〜11歳)です。

  • ※有効期限開始時の年齢で、年間スタジオ・パスをお買い求めください。年間スタジオ・パスをお買い求めの際に11歳以下・小学生であっても、有効期限開始時に12歳以上・中学生以上の場合は、大人料金となります。12歳で小学生の場合は、子ども料金となります。
 
Q 顔認証システムとは?
A 年間スタジオ・パスでご入場いただく際に、初回入場時に撮影した顔写真データで次回以降の認証を行い、ご入場いただく生体認証システムの一つです。
年間スタジオ・パスをお持ちのゲストは、エントランスのターンスタイルで、年間スタジオ・パスをリーダーにかざし、モニター画面に顔を向けていただくと認証が開始され、認証の後ご入場いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
 
Q 申し込み方法は?
A

新規でご購入いただいた場合は、パーク内ゲストサービスロビーでの個人情報登録が必要になります。 情報の登録の際は、身分を証明するもの(免許証、学生証、保険証など)をご提示いただきます。

  • ※WEBチケットストアでご購入いただいた場合は、同時に個人情報登録いただきますので、パーク内での登録手続きは不要です。

ページの先頭へ

新規購入について

Q 手続きをする際、必要なものはある?
A (パークで申し込みの場合)運転免許証、健康保険証、学生証、パスポート等など、お申し込みご本人を確認できる公的書類をお持ちいただきますようお願いいたします。
 
Q パークに入場するための年間スタジオ・パスは、どこで購入できる?
A チケットブースやWEBチケットストア、ローソンでお買い求めいただけます。
 
Q ローソンで年間スタジオ・パスを購入した場合、当日チケットブースでの引き換えは必要ですか?
A 指定した日にお越しいただき、チケットブースで年間スタジオ・パス本券へのお引き換えが必要です。
指定日前については、年間スタジオ・パスへのお引き換えはできかねます。
 
Q 入場制限の時でのチケットブースでの販売はどうしたらいい?
A あいにく、入場制限を行いますと当日券の販売は一時中断いたしますので、解除するまでお待ちいただくことになります。
ローソンやWEBチケットストアで事前にお買い求めいただきますと、入場制限時でも必ずご入場いただけます。
 
Q 年間スタジオ・パスの受け取り場所はどこ?
A 【チケットブース、ローソンの場合】
チケットブースでお受け取りいただけますが、登録手続きが必要です。パーク内ゲストサービスロビーに必ずお越しいただき、登録手続きをお願いいたします。
【WEBチケットストア(パーク引き換え)の場合】
チケットブースでお受け取りいただけます。
 
Q 障がい者割引はある?
A あいにく、年間スタジオ・パスへの割引はありません。
 
Q シニアの年間スタジオ・パスはありますか?
A あいにく、年間スタジオ・パスへの割引はありません。
 
Q 顔登録の後、どんな風に登録されているか確認させてもらえる?
A あいにく、ご確認いただけません。
 
Q 写真を持ち込むので、その写真で登録して欲しい。
A あいにく、写真でのご登録は受け付けておりません。
 
Q 有効期限の切れた年間スタジオ・パスを持っています。以前の年間スタジオ・パスの写真を登録して欲しい。
A あいにく、年間スタジオ・パスの写真での登録は受け付けておりません。
 
Q チケットブースでの支払い方法は?
A
現金、クレジットカード(VISA、JCB、MASTER)、ギフト券(VISA、JCB)、JTB発行ナイスジョイ、バリュアブル・アカウントクーポン、iD、QPでお支払いいただけます。
 
Q チケットブースでバリュアブル・アカウントクーポンは利用できますか?
A チケットブースでご購入いただく場合、バリュアブル・アカウントクーポンのご利用が可能です。
  • ※WEBチケットストア「パーク引き換え」で購入いただいた場合などの、チケットブースお受け渡しの際の割引等はお受けできません。
 
Q 名前が分かる証明書ってどんなもの?
A 運転免許証、健康保険証、学生証、パスポート等ご自身を確認できるものをお持ちください。

ページの先頭へ

更新購入について

Q 更新の手続き方法は?
A パークチケットブース、またはWEBチケットストアにて更新でのご購入が可能です。
 
Q いつから更新手続きできますか?
A 年間スタジオ・パスの更新購入は、有効期間が切れる3ヶ月前から可能です。
ただし、「2013年1月31日までの販売価格」にて更新購入できるのは、有効期限が2013年2月27日以前の方に限ります。
有効期間が切れた年間スタジオ・パスは更新購入できませんので、新規でご購入ください。
  • ※2012年9月5日付けで更新ルールを改定しました。ご了承ください。
 
Q 以前持っていてもう有効期限が切れています。いつからの有効期間開始になる?
A 新規でお申し込みいただきますので、初回入場日から1年後の前日までです。
 
Q ClubユニバーサルAPに登録していました。再度登録手続きをしなくても一般会員の情報は残るの?
A 一般会員として継続されます。

ページの先頭へ

特典について

Q 引換券(初回入場日)の場合は、駐車料金割引は適用される?
A ローソンで年間スタジオ・パスの引換券をお買い求めいただいた方は、パーキング入口の料金所(トールプラザ)にてご提示いただければ、割引させていただきます。
WEBチケットストアでお買い求めいただいた場合は、購入完了画面のプリントアウト、公的証明書をパーキング入口の料金所トールプラザにてご提示いただけ れば割引させていただきます。プリントアウトができない方は、トールプラザにてWEBの問い合わせ番号ご申告いただき、確認後、割引いたします。
  • ※スタジオ・ゴールド・パスの土日、祝日と除外日は割引適用はございません。
  • ※駐車料金割引は大人区分の年間スタジオ・パスの特典です。
 
Q 年間スタジオ・パス引換券(ローソンの前売券)を持っているが、年間スタジオ・パス作成前でも同伴者割引は適応される?
A あいにく、引換券でのチケットブースでの同伴者割引はいたしかねます。

※年間スタジオ・パスの登録手続きと、パークへのご入場が終了次第、適用されます。

 
Q スタジオ・ゴールド・パスの除外日は駐車料金割引は適用される?
A あいにく、除外日は割引がございませんのであらかじめご了承ください。
 
Q WEBのパーク引き換えで更新した。有効期限は始まっているが年間スタジオ・パスはまだ受け取っていない。駐車料金割引は適用される?
A オフィシャルWEBサイトにて申し込み手続きが完了されている方は、
  • ●プリントアウトした購入完了画面、もしくは携帯電話の購入完了画面
  • ●現在お持ちの年間スタジオ・パス
をトールプラザ(料金所)で提示いただければ、割引を適用いたします。

ページの先頭へ

選択制除外日について

Q 奇数パターンと偶数パターン、どちらがおトクですか?
A 「奇数日」「偶数日」、ぞれぞれ同じ日数の除外日を設定しています。
お客様のお好みでお選びください。
 
Q 購入後に選択した除外日パターンを変更することできますか?
例)偶数日から奇数日に変更、奇数日から偶数日に変更。
A ご購入の際に指定した除外日は変更できません。
 
Q 自分がどちらの除外日パターンを選択したのか忘れてしまいました。
どうすれば確認できますか?
A お手持ちの年間スタジオ・パスの裏面に、お客様の除外日を記載しておりますので、そちらからご確認ください。

ページの先頭へ

その他

Q チケットブースで購入した年間スタジオ・パスは日付変更できますか?
A 未使用の場合で、ご指定日の翌日から27日以内であれば、パス1枚につき手数料¥500でゲストサービスウィンドウにてお手続きいたします。
更新の場合は、日付変更や払い戻しはできかねますので、あらかじめご了承ください。
 
Q チケットブースで購入した年間スタジオ・パスは払い戻しできますか?
A 未使用の場合で、ご指定日の翌日から27日以内であれば、パス1枚につき手数料¥500でゲストサービスウィンドウにてお手続きいたします。
更新の場合は、日付変更や払い戻しはできかねますので、あらかじめご了承ください。

年間スタジオ・パスのご購入についてはこちら

ページの先頭へ

WEBチケットストアでのご購入について

WEB購入について

Q WEBチケットストアから申し込みたいが、Clubユニバーサルには必ず登録しないといけないでしょうか?
Q WEBで購入するメリットは?
Q 購入内容の確認はできますか?
Q 購入後に確認メールが届きませんが何故でしょう?
Q WEBでは1度に購入できる上限は?
Q 支払い方法は?
Q 受け取り方法は?
Q 有効期間開始日が異なる場合でも、1回の手続きで一緒に更新できる?
Q スタジオ・プラチナ・パスとスタジオ・ゴールド・パスは一回で一緒に購入が可能でしょうか?
Q パークで登録用紙に記入するなどの手続きは必要ですか?

パーク引き換えについて

Q WEBでパーク引き換えで購入した場合の年間スタジオ・パスの受け取り場所はどこ?

キャンセル・変更について

Q キャンセルはできる?
Q 購入時に入力した情報の変更はできる?

新規購入について

Q WEBで「パーク引き換え」で新規購入した場合、有効期間開始日当日は何を持って行けばいいの?

更新購入について

Q WEBで「パーク引き換え」で更新購入した場合、いつ行けばいいの?何を持って行けばいいの?
Q 更新購入の対象は?

ページの先頭へ

WEB購入について

Q WEBチケットストアから申し込みたいが、Clubユニバーサルには必ず登録しないといけないでしょうか?
A はい、WEBチケットストアから購入する場合は、必ずClubユニバーサルにご登録いただく必要があります。
なお、1度の購入で複数名の方の年間スタジオ・パスをご購入いただけますが、この場合、複数名のうち1人の方がClubユニバーサル会員登録をしていれば、そのほかの方が会員登録をする必要はありません。
(例)父親がClubユニバーサルに登録していて、お子さまの年間スタジオ・パスの更新を行う場合。
 
Q WEBで購入するメリットは?
A ご来場当日パーク内での登録手続きが不要となっております。
 
Q 購入内容の確認はできますか?
A こちらからClubユニバーサルにログインしていただくと、WEBチケットストアでの購入履歴がご覧いただけます。
 
Q 購入後に確認メールが届きませんが何故でしょう?
A ご購入の際に登録されたお客様のメールアドレスが間違っていた可能性があります。ご購入の確認につきましては、「ご購入内容確認」ページにてご確認いただくか、お電話にて「インフォメーションセンター(TEL:0570-20-0606)」までお問い合せください。

電話番号はお掛け間違いのないようお願いいたします。

※PHSや一部のIP電話からは利用できません。

 
Q WEBで1度に購入できる上限は?
A 1度のお申し込みで合計金額10万円未満までご購入いただけます。
 
Q 支払い方法は?
A お支払方法は、クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB)となっております。
  • ※一括払い、リボ払いが可能です。
  • ※バーチャルカードなど、カード自体が存在しないタイプのクレジットカードは使用できません。
 
Q 受け取り方法は?
A お受け取り方法は、「パーク引き換え」となります。有効期間開始日の2日前までご購入手続きができます。
パークチケットブースにて、WEBで決済に使用されたクレジットカードをご提示の上、「WEBで購入済み」とお伝えください。新しい年間スタジオ・パスをお渡しいたします。
[新規]でご購入の場合は、有効期間開始日当日にパークへお越しください。
[更新]でご購入の場合は、WEBで更新手続きを完了した2日後以降にパークへお越しください。
  • ※2013年1月31日(木)までは、受け取り方法「宅配」でも購入可能です。
    受け取り方法「宅配」の場合、有効期間開始日の12日前までご購入手続きができます。
    購入時に入力された住所へお届けします。詳しくは、各ページをご確認ください。
    新規購入はこちら
    更新購入はこちら
 
Q 有効期間開始日が異なる場合でも、1回の手続きで一緒に更新できる?
A チケットの種類が同じであれば、有効期間開始日が異なる場合でも、1回のお手続きで購入していただけます。
更新購入の場合で、有効期限が異なるパスをお手持ちの場合でも、券種が同じであれば、1回のお手続きで購入していただけます。
チケットの種類が異なる場合(スタジオ・プラチナ・パスとスタジオ・ゴールド・パス)は、同時にご購入いただけません。
また、「新規」購入と「更新」購入は購入を分けてお手続きをお願いいたします。
 
Q スタジオ・プラチナ・パスとスタジオ・ゴールド・パスは一回で一緒に購入が可能でしょうか?
A チケット種別の異なる、スタジオ・プラチナ・パスとスタジオ・ゴールド・パスは、同時にご購入いただくことができません。
お手数ですが、お申し込みを分けて、ご購入ください。
 
Q パークで登録用紙に記入するなどの手続きは必要ですか?
A WEBチケットストアでご購入いただいた場合、パークでのご登録手続きは不要となっております。

ページの先頭へ

パーク引き換えについて

Q WEBでパーク引き換えで購入した場合の年間スタジオ・パスの受け取り場所はどこ?
A チケットブースです。WEBで決済に使用されたクレジットカードをご提示の上、「WEBで購入済み」とお伝えください。年間スタジオ・パスをお渡しいたします。

ページの先頭へ

キャンセル・変更について

Q キャンセルはできる?
A 新規でご購入いただく場合にのみキャンセルが可能です。チケット1枚につき手数料¥100が必要です。また、全キャンセルのみ可能です。部分キャンセル(例:5枚のうち1枚だけキャンセル)はできませんのでご了承ください。
  • ※「更新」購入のキャンセル・変更は一切できません。

【パーク引き換えのキャンセル可能期間】
ご購入〜ご購入時に指定した有効期間開始日の27日後まで

  • ※ただし、有効期間開始日当日と前日のキャンセルはできません。

【宅配受け取りのキャンセル可能期間】
ご購入日当日に限りキャンセルが可能です。

  • ※ご購入翌日以降のキャンセルはできませんので、ご注意ください。
 
Q 購入時に入力した情報の変更はできる?
A 購入者情報の、電話番号、携帯電話番号、PCメールアドレス、携帯メールアドレスの変更のみ可能です。
ただし、年間スタジオ・パス会員情報を変更されたい場合は、ご来場の際に「ステージ 14(年間スタジオ・パス センター)」にてお手続きをお願いいたします。またはお電話にてインフォメーションセンター(TEL:0570-20-0606)までお問い合せください。

電話番号はお掛け間違いのないようお願いいたします。

※PHSや一部のIP電話からは利用できません。

ページの先頭へ

新規購入について

Q WEBで「パーク引き換え」で新規購入した場合、有効期間開始日当日は何を持って行けばいいの?
A WEB決済に使ったクレジットカードを必ずご持参ください。チケットブースにてご提示の上、「WEBで購入済み」とお伝えください。

ページの先頭へ

更新購入について

Q WEBで「パーク引き換え」で更新購入した場合、いつ行けばいいの?何を持って行けばいいの?
A 更新でご購入の場合は、WEBで更新手続きを完了した2日後以降にパークへお越しいただき、チケットブースにてWEB決済に使ったクレジットカードをご提示の上、「WEBで購入済み」とお伝えください。
 
Q 更新購入の対象は?
A ご購入される時点で、有効期限内の年間スタジオ・パスをお持ちの方が対象です。
ご購入時点で、有効期限が切れている年間スタジオ・パス、まだ有効期間が始まっていない年間スタジオ・パスからは更新購入ができません。 なお、年間スタジオ・パスの更新購入は、有効期間が切れる3ヶ月前から可能です。
ただし、「2013年1月31日までの販売価格」にて更新購入できるのは、有効期限が2013年2月27日以前の方に限ります。

  • ※2012年9月5日付けで更新ルールを改定しました。ご了承ください。

ページの先頭へ

使用条件