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よくあるお問い合わせ

パーク全般について

WEBチケットストアについて

Clubユニバーサルについて

パーク全般に関するよくあるお問い合わせ

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よくあるお問い合わせ

Q パークの営業時間を教えて?
Q チケットブースのオープン時間を教えて?
Q パークの混雑状況を教えて?
Q パーク内でバースデーのお祝いは何かあるの?
Q パーク内に飲食物の持ち込みはできるの?
Q エンターテイナーにプレゼントをあげたい
Q 年間スタジオ・パスを紛失しました

交通/パーキングについて

Q 一般道路利用の場合は?
Q 高速道路利用の場合は?
Q パーキングの利用時間、料金を教えて?
Q パークのパーキングの混雑状況を知る方法は?
Q 送り迎えしにいくだけでも、駐車料金が必要なの?
Q パーキングの予約はできるの?
Q 車イスを使っているけど、専用の駐車区画はあるの?また、割引はあるの?
Q 年間スタジオ・パスを持っているけど、パーキングの特典はあるの?
Q 電車・バス・船でのアクセス方法は?
Q 路線バスの発着について知りたいのですが?

チケットについて

Q チケットの種類はどこで確認できますか?
Q スタジオ・パスでアトラクションも利用できる?
Q 入場料だけのチケットはあるの?
Q 前売りチケットの引き換えや、当日チケットの購入はどこで、いつからできるの?
Q 前売りチケットの日付け変更やキャンセルはできるの?
Q スタジオ・パスから年間スタジオ・パスへアップグレードしたい
Q 日付け指定のないチケットはあるの?
Q 全国ゆうえんち券は使用できるの?
Q 夕方からのパスはあるの?

パークでこんなときどうする?

Q 落し物をしたらどうすればいい?
Q 子どもが迷子になったらどうすればいい?
Q 具合が悪くなったり、怪我をした場合はどうすればいいの?

パーク内施設

Q 小さい子を預けることができる施設はあるの?
Q ベビーカーはレンタルできる?
Q コインロッカーはある?荷物は預かってくれるの?
Q ペットを預ける場所はある?
Q ケンネルは予約できるの?
Q ケンネルの詳細を教えて
Q パーク内から荷物を送れる?
Q パーク内ではがきを出せる?
Q ATMの場所は?
Q パーク内で喫煙できる?
Q パーク内に給水器はある?
Q 携帯電話の充電器はどこにあるの?
Q サニタリー用品の販売はあるの?

ショー&アトラクションについて

Q アトラクションやアトモスフィア・エンターテインメントのスケジュールを知りたい
Q アトラクションの予約・優先入場はできるの?
Q 以前の無料のEパスは廃止したの?
Q アトラクションで使用する言語は
Q シングルライダーって何?
Q アトラクションやショーは運休することはある?

アトラクション制限

Q 小さい子どもが乗れないアトラクションはあるの?
Q 妊婦ですがアトラクション利用時に制限はあるの?
Q 身長制限のとき、小さな子どもを預けて乗れる?

レストラン・ショップについて

Q レストランの予約はできる?
Q レストランの営業時間を教えて欲しい
Q 低アレルゲンメニューはあるの?
Q レストランで授乳などはできるの?
Q お土産の通信販売はあるの?
Q 商品の返品・交換はどうすればいいの?
Q クレジットカード・各種ギフト券は使えるの?

バリアフリーについて

Q バリアフリーに関する冊子について
Q パーク内で質問や困ったことがある場合は?
Q 化粧室情報について
Q 「障害者手帳」をお持ちの方への割引「スタジオ・パス」について
Q アトラクションの利用時のサポートについて
Q 年間スタジオ・パスの「障害者手帳」での割引はあるの?
Q 車イスのままアトラクションは利用できる?
Q アトラクションの利用基準について
Q 車イスやベビーカーのレンタルはできるの?
Q 休憩する専用の場所はあるの?

年間スタジオ・パス会員について

Q 除外日カレンダーは?
Q スタジオ・ゴールド・パスでは除外日に入場できないの?
Q 年間スタジオ・パスを紛失しました
Q 年間スタジオ・パスホルダーですが登録内容を変更したい

パーク入場時のパークの制限について・お願い

Q その他持ち込んではいけないものは?
Q 服装・履物などに規制はあるの?
Q パーク内でのカメラ・ビデオ撮影について

その他

Q クレジットカード・各種ギフト券は使えるの?
Q パーク内では「電子マネー」を使うことができますか?
Q 入場制限はいつするの?
Q 混雑状況を教えて欲しい
Q ユー・エス・ジェイで働きたい
Q オフィシャルWEBサイトにリンクを貼りたい
Q ショー出演者のプロフィールなどを教えて

Clubユニバーサルについて

Q メールニュースの配信を停止したい / ログインパスワードを忘れてしまった / 登録情報を変更したい /退会したい など

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よくあるお問い合わせ

Q

パークの営業時間を教えて?

A 営業時間は日によって異なります。「営業時間」をご覧ください。
 
Q

チケットブースのオープン時間を教えて?

A パーク営業開始時刻の1時間前から、パーク営業終了時刻の2時間前までチケットブースはオープンしています。なお、パーク営業時間は日によって異なります。「営業時間」をご覧ください。
  • ※オープン時間は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。
 
Q

事前振込みの場合、当日減員の払い戻しの対応方法は?

A グループセールスにて「不参加証明書」を発行します。所定の用紙と合わせて、27日以内必着にて弊社団体予約センターへご郵送ください。取消料・払戻手数料を差し引いた金額を所定講座に返金します。
 
Q

パーク内でバースデーのお祝いは何かあるの?

A ご来場の皆様をお祝いするためにバースデーシールをご用意しています。このバースデーシールを胸などの目立つところに貼ってください。シールを見かけたクルーがお祝いのお声かけをいたします。シールにつきましてはゲストサービスかお近くのクルーにお申し付けください。証明書などは特に必要ありません。
 
Q

パーク内に飲食物の持ち込みはできるの?

A パーク内は飲食物の持ちこみをご遠慮いただいております。ご持参いただいた場合アーチゲート(パーキング側)外側に設けている無料開放の休憩エリア(ピクニックエリア)をご利用ください。ただし、水筒の持ち込みは可能です。
 
Q

エンターテイナーにプレゼントをあげたい

A パークでは、ゲストの皆様からエンターテイナーへのプレゼントは辞退させていただいております。
また、エンターテイナー個人に直接プレゼントを手渡すことも、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
 
Q

年間スタジオ・パスを紛失しました

A 次回ご来場の際にチケットブースに向って左側にありますゲストサービスウインドウにお越しください。再発行いたします。再発行手数料は¥500です。また、有効期限の変更はありません。

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交通/パーキングについて

Q

一般道路利用の場合は?

A 一般道路をご利用の場合は、此花区内の国道43号線と北港通が交差する梅香交差点を、舞洲方面に約3kmお進みください。梅香交差点に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®の案内板がございます。詳細は「アクセス方法 車・バイクをご利用の方」をご覧ください。
  • ※なお、交通規制などでご紹介しておりますルートがご利用いただけない場合もありますので、念のため各種WEBサイトの地図情報およびカーナビゲーションをご参照ください。
    (所在地〒554-0031大阪市此花区桜島2丁目1番33号)
 
Q

高速道路利用の場合は?

A 高速道路をご利用の場合は、パークの最寄出口は「ユニバーサルシティ」です(阪神高速道路5号湾岸線の北港ジャンクションから島屋方面へ向かい、1つ目の出口)。詳細は「アクセス方法 車・バイクをご利用の方」をご覧ください。
  • ※なお、交通規制などでご紹介しておりますルートがご利用いただけない場合もありますので、念のため各種WEBサイトの地図情報およびカーナビゲーションをご参照ください。
    (所在地〒554-0031大阪市此花区桜島2丁目1番33号)
 
Q

パーキングの利用時間、料金を教えて?

A パークのパーキングはパークオープン1時間30分前からパーククローズ2時間後まで利用できます。駐車料金の詳細は、「パーキング情報」をご覧ください。
 
Q

パークのパーキングの混雑状況を知る方法は?

A 当日のパークのパーキング情報は、当WEBサイトおよびオフィシャルWEBサイト(携帯)の「リアルタイム情報」にてご確認が可能です。
オフィシャルWEBサイト(携帯)のアドレスをご自分の携帯端末へ転送する
 
Q

送り迎えしにいくだけでも、駐車料金が必要なの?

A 送迎を希望される場合は、料金所にてご申告ください。
詳細は、「パーキング情報 パーキングのご利用について」をご覧ください。
 
Q

パーキングの予約はできるの?

A あいくにく予約を受付けておりません。ただし、大型車輌については、事前の予約をお願いいたします。「パーキング情報 大型車輌(車体の長さ5m以上)でお越しのお客さまへ」をご覧ください。
 
Q

車イスを使っているけど、専用の駐車区画はあるの?また、割引はあるの?

A 障がいのあるお客様用のパーキングをご用意しております。ご利用の際は、障害者手帳を料金所クルーへご提示ください。なお、駐車料金の割引はありません。
 
Q

年間スタジオ・パスを持っているけど、パーキングの特典はあるの?

A 料金所にて、年間スタジオ・パスをご提示いただければ、¥1,000割引の特典を行います。
ただし、スタジオ・ゴールド・パスをお持ちのお客様の割引適用日につきましては「パーキング情報」をご参照ください。
 
Q

電車・バス・船でのアクセス方法は?

A JR大阪駅→環状線内回り線→西九条(3駅目)乗り換え→ゆめ咲線→ユニバーサルシティ駅(2駅目)下車徒歩数分。 その他交通機関につきましては、「電車をご利用の方」をご覧さい。
 
Q

路線バスの発着について知りたいのですが?

A 路線バスの出発便については、交通広場に設置しております時刻表および乗り場案内をご確認ください。また、到着便などについては、直接バス会社へお問い合わせください。

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チケットについて

Q

チケットの種類はどこで確認できますか?

A
(1) 通常チケットについて:チケット種類と購入方法
(2) 年間スタジオ・パスについて:年間スタジオ・パス
(3) 団体チケットについて:グループ・スタジオ・パス/スクール・スタジオ・パス
 
Q

スタジオ・パスでアトラクションも利用できる?

A アトラクション利用も含んだ1日入場券です。
 
Q

入場料だけのチケットはあるの?

A スタジオ・パスはアトラクション利用も含んだ1日入場券です。入場料のみの販売はございません。
 
Q

前売りチケットの引き換えや、当日チケットの購入はどこで、いつからできるの?

A パークオープン1時間前からチケットのご購入、引き換えが可能です。個人の前売りチケットはパークのチケットブースの他、JRみどりの窓口、ローソン、旅行代理店、WEBチケットストアにてお求めいただけます。詳細は、「チケット種類と購入方法」をご覧ください。
 
Q

前売りチケットの日付け変更やキャンセルはできるの?

A パークのチケットブース、WEBチケットストアでのご購入であれば可能です。ただし、一部のチケットはキャンセル・変更は承っておりませんので、詳細は「キャンセル方法」をご確認ください。
旅行代理店、JRみどりの窓口、ローソンでご購入の場合は各窓口へお問い合わせください(ローソンチケットは前日の18時までに購入店舗にてキャンセル手続きをお願いします。)
 
Q

スタジオ・パスから年間スタジオ・パスへアップグレードしたい

A アップグレードは、ご入場当日の「スタジオ・パス」のみ有効です。「ご優待券」など、一部アップグレードできないものがあります。ご注意ください。お申し込みはお一人様1回に限ります。お申し込み後の変更・キャンセルはできません。あらかじめご了承ください。
 
Q

日付け指定のないチケットはあるの?

A 発行日より1年間有効の「フリーデイトパス」は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®の「ゲストサービスウインドウ」にて販売しています。また、提携旅行会社のトップツアーにて「ギフト観光券」を販売しております。(シニアチケットはありません/入場制限時にはご入場できません)トップツアーでの購入方法につきましてはお近くのトップツアーにお問い合わせください。
 
Q

全国ゆうえんち券は使用できるの?

A あいにく取り扱っておりません。
 
Q

夕方からのパスはあるの?

A 期間限定で販売キャンペーンを行うことがございます。その際はオフィシャルWEBサイトに詳細を掲載いたしますので随時ご確認ください。

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パークでこんなときどうする?

Q

落し物をしたらどうすればいい?

A パーク内での遺失物のお問い合わせ、お届け、お引取りはパーク入場後左側の「ゲストサービス」内「遺失物センター」にて受付しております。後日のお問い合わせはインフォメーションセンター(TEL:0570-20-0606)にて受け付けいたします。

電話番号はお掛け間違いのないようお願いいたします。

  • ※PHS、一部のIP電話、国際電話の方は06-6465-4005へおかけください。
 
Q

子どもが迷子になったらどうすればいい?

A お近くのクルー(スタッフ)にご相談ください。
 
Q

具合が悪くなったり、怪我をした場合はどうすればいいの?

A お近くのクルーにご相談ください。パーク入場後右側にあります「ファーストエイド」(救護所)には、看護師が常駐しております。

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パーク内施設

Q

小さい子を預けることができる施設はあるの?

A 託児所はありませんが、パーク入場後左側のゲストサービス内に「ファミリーサービス」があります。授乳やおむつ交換などでご利用ください。また、各エリアの男女レストルーム計15ヶ所に、ベビーケア用のベッドを各1台ずつ設置しており、紙おむつの廃棄も可能です。詳しくは「お子さま連れの方に」をご覧ください。
 
Q

ベビーカーはレンタルできる?

A パーク入場後すぐ右側のカウンターにて貸し出します。ご予約は不用です。詳しくは「車イス/電動カートをご利用の方へ」をご覧ください。
 
Q

コインロッカーはある?荷物は預かってくれるの?

A 入場ゲート外側のコインロッカーについては、オープン1時間前からクローズまで利用できます。料金は¥300:S、¥400:M、 ¥500:Lと¥600:LLです。また、大きな手回り荷物、または、ロッカーがすべて使用中の際はゲストサービスでも有料にてお預かりします。詳しくは「パークサービス サービス一覧」をご覧ください。
 
Q

ペットを預ける場所はある?

A JRユニバーサルシティ駅から直結のゲートではなく、パーキングやバス乗り場側のゲート付近にあります「ケンネル」にてお預かりします。
 
Q

ケンネルは予約できるの?

A あいにくと予約は受付けておりません。営業時間はパークオープン時〜パーククローズ30分後です。ご来場日1日のみのお預かりです。なお、常設ゲージの他に簡易ゲージもありますが、満員の場合はご利用できない場合があります。当日インフォメーションセンター(TEL:0570-20-0606)にて状況の案内をすることができます。

電話番号はお掛け間違いのないようお願いいたします。

  • ※PHS、一部のIP電話、国際電話の方は06-6465-4005へおかけください。
 
Q

ケンネルの詳細を教えて

A ケンネルの最大ケージは幅130cm×奥行き60cm×高さ95cmです。料金は通常料金1匹¥1,800、会員料金1匹¥1,000です。給餌・散歩などのサービスはありません。給餌・散歩などでの一時的なチェックアウトは可能です。また、リードなしで愛犬を自由に運動させる「プチドックラン」をご用意しております。ケンネルでのトイレにつきましては、30分毎にクルーが巡回し、排泄物がありましたら処理を行い、常にケージ内を清潔に保つようにいたします。トイレシートは常設しておりませんので、ご持参いただきご利用いただくこともできます。
 
Q

パーク内から荷物を送れる?

A パーク内でお買い求めになった品物を配送します。ホームデリバリーは地域により、料金(包装料込)が異なります。取り扱いの店舗はスタジオギフト・イースト内ホームデリバリーカウンターです。詳しくは「パークサービス サービス一覧」をご覧ください。
 
Q

パーク内ではがきを出せる?

A 郵便物を送られる場合はゲストサービスにお預けください。郵便物には、オリジナルスタンプを押してお届けします。ビバリーヒルズ・ギフトで切手を販売しています。
 
Q

ATMの場所は?

A エントランス外、右側に「りそな銀行」、エントランスを入って左側に「三菱東京UFJ銀行」があります。クレジットカード用CD機はエントランス外、左側に設置しています。詳しくは「パークサービス サービス一覧」をご覧ください。
 
Q

パーク内で喫煙できる?

A 原則禁煙です。パーク内各エリアの喫煙スペースでのみ喫煙可能です。詳しくは各エリアのスタジオ・マップをご覧ください。
 
Q

パーク内に給水器はある?

A パーク内(アトラクションキューラインやレストルーム付近など)にご用意しております。詳しい場所はお近くのクルーにおたずねください。
 
Q

携帯電話の充電器はどこにあるの?

A 一部を除く化粧室前に設置しております。20分¥300でご利用いただけます。詳しい場所は、お近くのクルーにおたずねください。
 
Q

サニタリー用品の販売はあるの?

A 各女性用化粧室(レストラン内を除く)に、自動販売機を設置しております。3個入で¥200です。

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ショー&アトラクションについて

Q

アトラクションやアトモスフィア・エンターテインメントのスケジュールを知りたい

A ショー&アトラクションスケジュール」をご確認ください。(※画面右「ショー&アトラクションはこちら」をご確認ください。
  • ※スケジュールは天候などにより予告なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください。
 
Q

アトラクションの予約・優先入場はできるの?

A アトラクションの無料予約制度はありませんが、より少ない待ち時間で優先的にご利用いただける「ユニバーサル・エクスプレス™・パス ブックレット」を販売しています。詳しくは、「ユニバーサル・エクスプレス™・パス ブックレット」をご覧ください。
また、おサイフケータイ®対応携帯で利用できる「ユニバーサル・エクスプレス™・パス モバイル」もございます。
なお、アトラクションの列にお並びいただくことが困難な方につきましては、バリアフリーガイドをご覧ください。
 
Q

以前の無料のEパスは廃止したの?

A 現在は取り扱っておりません。現在は有料の「ユニバーサル・エクスプレス™・パス ブックレット」があります。
 
Q

アトラクションで使用する言語は?

A 基本的には日本語です。一部のシアター系アトラクションでは英語での場面もありますが、日本語の字幕がつくものもあります。
 
Q

シングルライダーって何?

A お連れ様と別々に、1人ずつライドの空席に乗車いただくことで待ち時間を短縮してご利用いただくシステムです。ご利用いただけない日や時間帯、また利用制限もありますので、各アトラクションのクルーにおたずねください。対象アトラクションは、「シングルライダー」をご覧ください。
 
Q

アトラクションやショーは運休することはある?

A ショー、アトラクションスケジュールはシステムのメンテナンスや天候などの理由により予告なく変更、中止する場合があります。あらかじめご了承ください。事前に判明している場合は、WEBページでもお知らせいたしますので、事前に「ショー&アトラクション休止情報」をご確認ください。

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アトラクション制限

Q

小さい子どもが乗れないアトラクションはあるの?

A 年齢制限はありませんが身長制限がございます。「アトラクションのご利用基準」をご覧ください。(各アトラクション名の横「詳細」をクリックしてください。)
 
Q

妊婦ですがアトラクション利用時に制限はあるの?

A アトラクションの制限は、「アトラクションのご利用基準」をご覧ください。(各アトラクション名の横「詳細」をクリックしてください。)
 
Q

身長制限のとき、小さな子どもを預けて乗れる?

A お子さまをお預かりするシステムはございませんが、身長制限などでご利用いただけないお子さまをお連れの場合、1回分の待ち時間でお連れの方が、順番に交代でご利用いただけるチャイルドスイッチというシステムがあります。詳しくはお近くのクルーにおたずねください。または「チャイルドスイッチ」をご参照ください。

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レストラン・ショップについて

Q

レストランの予約はできる?

A レストランのご予約を承っております。
 
Q

レストランの営業時間を教えて欲しい

A ご来場の2週間位前になりましたらインフォメーションセンター(TEL:0570-20-0606)でご案内しますが、レストランの営業時間は変更になる事があります。当日パークにご来場の際にクルーに必ずご確認ください。

電話番号はお掛け間違いのないようお願いいたします。

  • ※PHS、一部のIP電話、国際電話の方は06-6465-4005へおかけください。
 
Q

低アレルゲンメニューはあるの?

A パークで提供しております低アレルゲンメニューに関する情報をオフィシャルWEBサイトにて公開しております。内容に関するご質問、ご不明点、その他お食事に制限のある方は、インフォメーションセンター(TEL:0570-20-0606)までお問い合わせください。担当より折り返しご連絡させていただきます。低アレルゲンメニュー情報はこちら

電話番号はお掛け間違いのないようお願いいたします。

  • ※PHS、一部のIP電話、国際電話の方は06-6465-4005へおかけください。
 
Q

レストランで授乳などはできるの?

A 各レストランで授乳室のご用意はありませんが、パーク入場後左側の入口付近のファミリールームで授乳していただけます。また、ミルクに使用されるお湯につきましてはレストランにてご用意できます。(煮沸したお湯ではありません)
 
Q

お土産の通信販売はあるの?

A オンラインストアにて一部人気商品を取り扱っています。詳しくは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®・オンラインストア」をご覧ください。
 
Q

商品の返品・交換はどうすればいいの?

A 商品の返品・交換につきましてはお買い上げレシートに記載されている電話番号にお問い合わせください。
 
Q

クレジットカード・各種ギフト券は使えるの?

A パーク内では、VISA、MasterCardおよびJCBカード、JCB、VISAギフトカードが利用できます。(すべて一回払いのみとなります。ギフトカードの場合、お釣りは出ませんのでご注意ください。)ただし、ベビーカー・車イスのレンタル・ワゴン販売・パーキング・ケンネルでは利用できません。ご注意ください。

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バリアフリーについて

Q

バリアフリーに関する冊子について

A 「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®・サポートブック」があります。パーク全体マップ、パーク内の便利なサービス、化粧室などの施設情報、アトラクションご利用方法を掲載しています。「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®・サポートブック」は事前にインフォメーションセンター(TEL:0570-20-0606)にお問い合わせいただきましたらお送りいたします。

電話番号はお掛け間違いのないようお願いいたします。

  • ※PHS、一部のIP電話、国際電話の方は06-6465-4005へおかけください。
 
Q

パーク内で質問や困ったことがある場合は?

A パーク内各所にクルーがいます。また、各アトラクション前にはアトラクション・クルーが常駐しています。ご質問やお困りの点がありましたらお気軽にパーク内クルーにお声かけください。パーク内の総合インフォメーションについてはエントランスを入って左手「ゲストサービス」にお越しください。
 
Q

化粧室情報について

A 「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®・サポートブック」には化粧室情報を掲載しています。また、車イスでご利用いただける化粧室内の設備(介護ベッド・オストメイト・手すり・ベビーベッド)や室内レイアウトも掲載しています。「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®・サポートブック」は事前にインフォメーションセンター(TEL:0570-20-0606)にお問い合わせいただきましたらお送りいたします。

電話番号はお掛け間違いのないようお願いいたします。

  • ※PHS、一部のIP電話、国際電話の方は06-6465-4005へおかけください。
 
Q

「障害者手帳」をお持ちの方への割引「スタジオ・パス」について

A 購入方法と販売窓口について
以下の「障害者手帳」をお持ちの方はご本人様と付き添い者一名様につき半額にて(シニア料金には適用されません)スタジオ・パスをお買い求めいただけます。お買い求めの際に手帳原本をご提示ください。
・身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳・被爆者手帳・戦傷病者手帳
<販売窓口>
チケットブース/提携旅行会社/JRみどりの窓口/WEBチケットストア(パーク引き換えのみ)
  • ※ローソンではお取り扱いはありませんのでご了承ください。
  • ※提携旅行会社でお買い求めの方は販売窓口をご確認ください。
 
Q

アトラクションの利用時のサポートについて

A アトラクションをご利用いただく際、長時間列にお並びいただくことが困難で、ご希望の方に「ゲストサポートパス」を発行いたします。発行は当日、ゲストサービスまたは各アトラクションにて行います。各アトラクション入口にて、アトラクションの利用基準や特性をご説明させていただきます。アトラクションには、利用基準を設けています。基準を満たされていない場合はゲストサポートパスをお持ちでもご利用いただけません。また、緊急時の退出に備えて付添い者()が必要な場合があります。なお、ゲストサポートパスの発行について詳しくは、インフォメーションセンター(TEL:0570-20-0606)または当日、ゲストサービスか各アトラクション・クルーにおたずねください。事前に「バリアフリーガイド」をご確認ください。

電話番号はお掛け間違いのないようお願いいたします。

  • ※PHS、一部のIP電話、国際電話の方は06-6465-4005へおかけください。
  • ※付き添い者、保護者とは精神的・身体的に健康な中学生以上かつ122cm以上の方、ただし、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのみ132cm以上必要です。
 
Q

年間スタジオ・パスの「障害者手帳」での割引はあるの?

A あいにくございません。
 
Q

車イスのままアトラクションは利用できる?

A 車イスの形状により、ご利用いただけるアトラクションと乗り換えが必要なアトラクションがあります。詳しくは「アトラクションのご利用基準」をご覧ください。(各アトラクション名の横「詳細」をクリックしてください。)
 
Q

アトラクションの利用基準について

A アトラクションには安全上の理由により利用基準を設けています。各アトラクションの制限につきましては「アトラクションのご利用基準」をご覧ください。(各アトラクション名の横「詳細」をクリックしてください。)
また、当日ご利用前に各アトラクション前に常駐しているアトラクション・クルーにお問い合わせください。
 
Q

車イスやベビーカーのレンタルはできるの?

A 車イスのレンタルは、パークエントランスを入って右手のレンタルカウンターで承ります。ご予約は承っておりませんので、直接カウンターまでお越しください。
  • 車イス1台:¥500(非課税)
    • ※ハンドブレーキ付ステンレス製
  • 電動カート1台:¥3,000(非課税)
  • ベビーカー:
    1人用(リクライニングあり):¥1,000
車イス写真は、「車イス/電動カートをご利用の方へ」をご覧ください。
  • ※数に限りがあります。
  • ※取り扱い内容および料金は、予告なく変更になる場合があります。
 
Q

休憩する専用の場所はあるの?

A 専用の休憩場所はありませんが、パーク内各所にベンチを設置しています。また、気分が悪くなられた方はエントランスを入って右手のファーストエイド(救護室)にお越しください。看護師が常駐しています。

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年間スタジオ・パス会員について

Q

除外日カレンダーは?

A スタジオ・ゴールド・パスの入場除外日については、こちらをご覧ください。
 
Q

スタジオ・ゴールド・パスでは除外日に入場できないの?

A あいにくとご入場していただけません。「スタジオ・プラチナ・パス」をお持ちの方は入場できます。
 
Q

年間スタジオ・パスを紛失しました

A 次回ご来場の際にチケットブース左手、ゲストサービス・ウインドウにお越しください。再発行いたします。再発行手数料は¥500です。また、有効期限の変更はありません。
 
Q

年間スタジオ・パス ホルダーですが登録内容を変更したい

A ゲストサービスのロビーで受け付けいたします。

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パーク入場時のパークの制限について・お願い

Q

その他持ち込んではいけないものは?

A お弁当や飲み物など飲食物の他に危険物 ・ 無線機・アシスティング・ドッグ(盲導犬、介助犬、聴導犬)を除く、犬や猫のペット類(ケンネルをご利用ください)の持ち込みをご遠慮いただいております。
ルールとマナーについて」をご確認ください。
 
Q

服装・履物などに規制はあるの?

A 衣服の不着用や肌の過度な露出など他のゲストのご迷惑となる服装や、エンターテイナー / クルーと見間違われる恐れのある服装はお断りします。また、当パーク敷地内におきましては、安全上の理由により、ローラーシューズのご利用をお断りしております。
ルールとマナーについて」をご確認ください。
 
Q

パーク内でのカメラ・ビデオ撮影について

A 当パークでは、ゲストの皆様に快適にお楽しみいただくため、カメラ・ビデオ撮影の使用を一部制限しております。
ルールとマナーについて」をご確認ください。

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その他

Q

クレジットカード・各種ギフト券は使えるの?

A パーク内では、VISA、MasterCardおよびJCBカード、JCB、VISAギフトカードが利用できます。(すべて一回払いのみの取り扱いです/ギフトカードの場合、お釣りは出ませんのでご注意ください。)ただし、ベビーカー・車イスのレンタル・ワゴン販売・パーキング・ケンネルでは利用できませんのでご注意ください。
 
Q

パーク内では「電子マネー」を使うことができますか?

A パーク内では、電子マネー「iD」「QUICKPay」がご利用いただけます(一部ご利用いただけない施設もあります)。
 
Q

入場制限はいつするの?

A 当日決定いたします。入場制限時、当日券の販売を一時中止しますが、前売りチケット・入場確約券をお持ちであれば、入場可能です。
 
Q

混雑状況を教えて欲しい

A チケットブース、パーキング、アトラクションなどの混雑状況につきましては日々の入場者数や天候により異なりますので一概に申し上げることはできません。あらかじめご了承ください。
 
Q

ユー・エス・ジェイで働きたい

A 会社の採用情報につきましては「ユー・エス・ジェイ採用情報」をご覧ください。
 
Q

オフィシャルWEBサイトにリンクを貼りたい

A 基本的に文字でのリンクのみ認可しており、画像のご使用は一切できません。
 
Q

ショー出演者のプロフィールなどを教えて

A 個人情報保護のため、エンターテイナーのプロフィールなどは公表しておりません。

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Clubユニバーサルについて

Q

メールニュースの配信を停止したい / ログインパスワードを忘れてしまった / 登録情報を変更したい /退会したい など

A Clubユニバーサルに関するFAQをご確認ください。
パーク全般について WEBチケットストアについて Clubユニバーサルについて

お問い合わせ・よくあるご質問

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