・07/15 テロ後編
 
 
 
 
 
今回の共犯者は僕を含め、6人いる。
僕は以下の役割を5人の共犯者達に指示した。
 
僕:現場で枝を150本折り、その後街に出向き、プレイヤーをここに誘導させる。
モンク:現場で枝を150本折り、その後街に出向き、プレイヤーをここに誘導させる。
アコライト:プレイヤーを誘導させる為のポータルを開く。
Wiz:現場へ繋がる砂漠マップのポータルをアイスウォールで封鎖する。
ノービス1:現場でのSS撮影係。
ノービス2:現場でのSS撮影係。
 
 
 

彼らが所定の位置に着いたことを確認し、
カウントダウンを始める。
 
 

狭い場所にたった2人で300本の枝を折るのは相当に骨が折れた。
 
 
 
 

枝を全部折りきれずに、途中4回程死ぬ。
 
 

残っている枝は40本程度
 
 
 
 

5回目の死亡を迎えた時、漸く全ての枝を折ることに成功した。
 
 
 
 
 
急いで街に戻り、
「現在イベントを開催している。来ないか?」とあちこちに触れ回るものの、
以外に彼らは警戒心が高く、ポータルに飛び込もうとしない。
 
 
 
 
これではいかんということで、やり方を変え、引退イベントと称し、
自発的にポータルに飛びこんでもらうよう、促した。
 
 
 

そうすると、次から次へとプレイヤーが飛び込むではないか。
 
 
 

あんまり人を送りすぎて、モンスターを殲滅されても困るので、
PTメッセで現場の状況を確認しながら、ポータルを出すことにした。
 
 
 

この分だと、まだまだ現場に人を送り込んでも大丈夫そうだ。
 
 
 

これを闇ポタだとかなんとか言い掛かりをつけるプレイヤーがいるが、
それはお門違いで彼らはあくまで自らポータルに飛び込んでいるのだ。
ポータルの先は地獄だが、そこで彼らが死のうが死ぬまいが、
僕の知ったことじゃない。
警戒している人間は生き延び、警戒心のない人間は死ぬ。
 
 
 
 

デスポタを一カ所で出し続けるってのも芸がないので、
 
 
 
 
僕らはゲフェンに赴き、ここでも人を送り込む。
 
 
 
 
嫌われ者の僕と記念撮影だなんて嬉しいな。
お礼といっちゃなんだが、地獄に送ってあげるよ。
 
 
 
 
喜んでもらえたようだ。
 
 
 

次は、アルデバランに移動
 
 
 
 
ここでもデスポータルを出し続け、
次々と人を送り込んだのであるが、
 
 
 

開始30分で現場のモンスターが全滅してしまったとの報告を受ける。
失敗だ。僕の詰めが甘かった。
 
 
 
 
現場に戻ると、

ちっ、本当に全滅してやがる。
 
 
 
今日はこれで終了だ。
 
 
 
___________________________________
 
以下から、共犯者達が撮ってくれたSSを元に現場で何が起こっていたのか、
今回の計画が失敗に終わった原因とはなにかを考察する。
 
 
アイスウォール担当の共犯Wiz君。
彼がこうして入り口を塞ぎ、討伐隊の侵入を防いでくれた為、
 
 
 
 
はじめこそ、圧倒的な数を誇るモンスターの前にデスポタで送られたプレイヤー達は
 
 
 
 
為す術もなかった。
 
 
 
 
このアイスウォールのおかげで、モンスター側有利な状況が
 
 

約20分続いた。
が、20分が限界であった。
 
 
 

それもそのはず。Wiz君のSPは約1000程しかなく、
常時アイスウォールを出し続けるということは
SP回復剤を使用しても、かなりつらかったらしい。
 
 
 
 
次第に増えていく討伐隊の前に、彼のSPはとうとう0になってしまい、
魔法が使えなくなってしまったのである。
 
 
 

こうなると、どうしようもない。
入り口を塞ぐアイスウォールは決壊し、討伐隊の侵入を許してしまった。
 
 
 

討伐隊の勢いは留まることを知らず、300匹のモンスターが
殲滅させられてしまうのに、それほど時間は掛からなかった。
今回の失敗をバネに次回は共犯者同士笑いあいたいものだ。