トップ > スポーツ > 野球 > 原監督が宮国の“ボソボソ”にNG

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

原監督が宮国の“ボソボソ”にNG
2012年11月28日 15時45分

原監督が同組で回った宮国の“声”に注文をつけた

 巨人・原辰徳監督(54)が宮国椋丞投手(20)に注文をつけた。27日、納会ゴルフが行われた東京・稲城のよみうりGCでのこと。午後のラウンドにスタートしようとした原監督が、同組で回っている宮国を見ながら「彼は会見の時とか、もう少し(声の)ボリュームを上げたほうがいいよね?」。続けて若き右腕に「これを来年の課題としよう」。

 宮国の声の小ささは、以前からチーム内で問題となっていた。もともと口下手で、試合後のインタビューなどでも恥ずかしそうにボソボソと話し、インタビュアーを困らせることもしばしば。

 そんなこともあり「大きな声を出せ!」というのだが、宮国には投手陣の中心メンバーとして、若手投手を引っ張ってもらいたいと願っている。左投手は内海、杉内の2枚看板がいるが、右の柱は澤村だけ。宮国が並び立つ形となれば、状況は一気に楽になる。そのためにも、まずは自己主張をしっかりとしてほしいというわけだ。

 宮国は「大きな声を出すこと、そして強い体になるよう頑張ります」。狙い通りに生まれ変わることができれば、連覇の可能性はまた高くなりそうだ。



 
関連記事
  1. 防御率1点台も…野村10勝届かず
  2. G阿部苦笑い「期待しすぎ」
  3. ソフト松田“目指すはペーニャ”
  4. ハム中田DHで強行出場へ
  5. ソフト松田「糸井をマーク」
  6. 堂林“広島居残り”トレ
ピックアップ
【連載コラム】山本功児 なんとなく幸せ
球界を代表する大スターたちとの出会いに恵まれ、現役時代に巨人とロッテで活躍。引退後には両チームで指導者も務めた山本功児氏(60)が、その半生を振り返る。

投資ビギナーに人気のFXシステムトレードソフト「FONS」
急な市場の変動もものともしない!?投資ビギナーに人気の、FXシステムトレーダーソフト「FONS」の秘密に迫る

あの“キン肉マン”がホールに帰ってきた!
現在ホールで好評稼働中の「パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編」を大特集。“運命の5王子”との闘いを勝ち抜くための情報をゲットしよう!

みこすり半劇場
11月28日更新

東スポ動画
セクシーアイドル成瀬心美、桜ここみ、神咲詩織、Maikaの4人によるユニットme-meが3回目のライブを行った。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。