2012年11月28日 01時57分09秒

クレーム!!!

テーマ:旅行

ダイヤさん(^∇^)


火曜から、TDLに来ています。


が!


飛行機でハプニング!


ベビーカーのタイヤ、やられました。


エアーのタイヤなんだけど、空気入れのとこの金具が半分以上中に入ってしまい、タイヤのチューブに穴を開けたらしく。


空気も抜け、金具が引っ込んだせいで空気入れもはまらない。。。。


しかも、当たり前のように全日空の対応は何も無し。


基本、タイヤ関係の破損は保証しないみたいなんだけど。


確かに、キャリーバッグやいろんな破損はあると思うよ。


でもさ、一日中、もしくは旅行中ずっと使わなきゃならなくて、子供を載せるっていう必要性があるからこそ持って行ってるベビーカーでしょ。


なのに、


壊してもなんもしません。


って、どうなん。


確かに、空気入れれるようには頼んだけど、ペンチでぐりぐりされて、タイヤ、傷だらけ(T_T)


それも


お客様が空気を入れたいといったから、仕方がありませんでした、と。


え?
誰もペンチでぐりぐりしろなんて言ってませんし、許可した覚えもないんですけどね?


今、空気、片一方ほとんどないまま、使ってる。


左に傾くからうまく使えないけど、なんとか無理やり(^_^;)


だって、昼寝されたり荷物入れたり、やっぱり便利だもの。


壊れたけどなんもしません


ってANAのスタンス、最近、エアーのベビーカーのタイヤが増えてるから。


空気圧によるタイヤへの影響とか、説明があるべきだし。


扱いについても、フラジャイルをつけてるのだから運搬には慎重になるべきだし。


しかも、慎重にしてそこまで壊れる、っていうなら、あなたたちの慎重って何なの?って思うし。


だって、ペット達は大切に扱うでしょ?


壊されて当たり前みたいになるなら、
大切にペットみたいにお金かかるなら、私だってベビーカー預ける時に払うよ。


スーツケースは多少壊れてもいいけどさ、ベビーカーは困るよ、ほんとに。


対応は時代と共に変えて行って欲しいと思います。


これ、一応、旅行終わったらクレームつけるつもりでいます。


こんな不便な思いさせられるなんて、何か、チガウ、と思う。


さらに腹立つのは、ANAの、手荷物受け取り係員の言い方よね。


本田、だったかな。


ANAの本田さん。
11/27に、羽田の第二ターミナル荷物受け取りのところに立ってた本田さん。


私、サービス業長いですが。


彼女みたいなお客様対応されている人、みた事ありません。


新人なら新人なりに一生懸命だし。


キャリアがあるならそれなりにわきまえてるはず。


ANAの研修の甘さが見えます。


あんな人、ANAで働かせてる事が正直ショックでした。


ずーっとANA大好きでした。


でも、あんな人、ありえない。


あーもー、腹立つ!!


はぁ。。。。


まぁ、気持ち切り替えて、あと二日、楽しもうっと(^∇^)

photo:01







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