現在の時刻

番組表

ミエリーノ柏木

主演 柏木由紀(AKB48)

1月11日スタート 毎週金曜深夜0時52分

  • 企画・原作 秋元康
  • 監督・脚本 タカハタ秀太
  • 出演 柏木由紀(AKB48)、佐野史郎、今野浩喜(キングオブコメディ)
  • 主題歌 柏木由紀(YukiRing)

物語

主人公・柏木(柏木由紀)は、相手に触れるとその相手の恋愛にまつわる近未来が見えてしまうという特殊能力を持っている。しかし恋愛音痴の柏木は、その恋愛シーンが幸せな結末を意味するのか、不幸な結末を意味するのかさえよくわからないのであった。

佐野(佐野史郎)がマスター、今野(今野浩喜)が従業員をつとめるカフェは、実は「別れさせ屋」を裏稼業とし、柏木はそのカフェでの仕事を通じて、様々な事情を抱えた男女の恋愛を目の当たりにする。数多くの歪な恋の結末の理不尽さ、不条理さを感じ、疑問を抱きながらも、様々な恋愛シーンに遭遇していく中で、「恋とは何か」「愛とは何か」といった真理を体感し、柏木本人もだんだんと恋愛の本質を理解し、人間的にも成長していくのであった。

主演 柏木由紀 コメント

連続ドラマ初主演ということで不安は大きいですが、2013年の新たなスタートとして、このドラマで新しい自分を見せられたらいいなと思っています。AKB48としての私を応援してくれている方にももちろん観て頂きたいのですが、物語としても幅広い世代の方に共感してもらえる内容になっていると思いますので、それぞれの見方で楽しんで頂けたら嬉しいです。

企画・原作 秋元康 コメント

柏木を見ているとなぜかほっとする。いわゆる“優等生”だからだ。でも、大人になったら“優等生”は必ずしも誉め言葉ではなくなってくる。特に恋愛においては…。柏木、“優等生”すぎて、変な男に騙されなければいいけどな。悪い男に対する免疫がないから…。柏木に「恋愛とは何か?」を学習させようと、このドラマを企画しました。柏木由紀のように、“優等生”はこのドラマで男と女のずるさを学んでください。

監督・脚本 タカハタ秀太 コメント

「柏木由紀=優等生=恋愛音痴な女。そんな女なんだけど、ひとの恋愛の結末が見えてしまう。恋愛音痴が恋愛に関してスキルアップしていく1クール」という面白すぎるアイディアを秋元さんから頂いて、僕自身すごく楽しみながらやらせてもらっています。共演者との初顔合わせの夜、佐野史郎さん、今野浩喜さんと一緒に秋葉原のステージを観させてもらいました。カッコ良かったなあ、柏木由紀。彼女がこのドラマを通じて本当にひとの恋愛の未来が見えるようになったらいいなあと、マジで思ってます。

©「ミエリーノ柏木」製作委員会
 Copyright © TV TOKYO Corporation, All Rights Reserved.