現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 政治
  3. 国政
  4. 記事
2012年11月27日23時2分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

「オーソドックスな党首討論を提案」民主・安住氏

関連トピックス

■安住淳・民主党幹事長代行

 野田佳彦首相と自民党の安倍晋三総裁の党首討論は、特定の会員制の動画サイトではなく、中立性のあるきちっとした第三者を使って、公平中立にやらせて下さい。安倍総裁にも、そのへんをお考えいただけないでしょうか。今日午後3時、自民党にもう1回、党首討論の開催を求める文書を届けた。

 まあ、最後まで努力しますよ。まだ時間があるし、国民も望んでおられるので。我々、別にこちらを有利にしようとかそういうのではないので。日本を代表する新聞、テレビ、通信社の論説委員長とかが入って、これまでも党首討論をオーソドックスにやってきた。今回も、ぜひオーソドックスにやりませんか、と提案している。(函館市で記者団に)

PR情報
検索フォーム

関連特集

おすすめ

元刑事の証言。死刑囚が家族に見せた最後の愛情とは何だったのか。

核軍縮が焦点の1つとなる第2期オバマ外交の行方は――。本選挙勝因の分析と併せて解剖。

現在の中国の「実力」を分析し、関係の修復、今後10年を見据えた付き合い方を探る。

「中庸の指導者」習近平と李克強。両氏が権力の頂点を極めるまでの足跡を追った。

都、地権者、中国とのやりとりを明らかにし、決断までの動向を徹底検証する。

元外務省国際情報局長で作家の孫崎享氏が、日米同盟や安全保障などを語る。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞官邸クラブ 公式ツイッター