ここから本文です
[PR] 

羽生、歴代最高得点は「すごくうれしかった」=NHK杯・男子SP

スポーツナビ 11月23日(金)19時11分配信

羽生、歴代最高得点は「すごくうれしかった」=NHK杯・男子SP
拡大写真
フリーに向けて「自信を持ってやりたい」と意気込みを語った羽生【坂本清】

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦・NHK杯は23日、宮城セキスイハイムスーパーアリーナで男子ショートプログラム(SP)が行われ、羽生結弦が自身の歴代最高得点を更新する95.32でトップに立った。
 3連覇を狙う高橋大輔はシーズンベストの87.47で2位、ハビエル・フェルナンデス(スペイン)が3位に入った。

 以下は、羽生のコメント。
「良い演技ができました。前の大会(スケートアメリカ)の後からすごく練習して、その成果が出ました。今大会が終わった後に見直して、もっともっと良いプログラムにしたいです。

(今日は)SPにしては落ち着いてできました。冷静にやるべきことをやって。朝の練習で(ジャンプが)抜けたりしましたが、公式練習で抜けた分、練習は練習、本番は本番と割り切ってできました。
(2番目のジャンプ、アクセルを降りるまで動きが硬かったが?)(3番目の)ルッツを降りるまで硬かったです。4回転はしっかりと感覚がつかめていると思います。(明日のフリーに向けては?)この前と違って、自信を持ってやりたいです。

(地元・宮城で良い結果が出たが?)皆さんの前で良い演技ができて、それがワールドレコードで良かったです。(スコアの)数字を見て、すごくうれしかったし、また同じような点が出たことに喜びがありました」

最終更新:11月23日(金)19時11分

スポーツナビ

 

主なニュースサイトで 羽生結弦 の記事を読む

PR

PR
ブログパーツ

スポーツトピックス

注目の情報


PR