ここから本文です
[PR] スマホで株式取引を始めよう。口座開設&取引で最大39800円プレゼント

真央、一夜明けても悔しさ晴れず「この気持ちを忘れない」=NHK杯

スポーツナビ 11月25日(日)14時3分配信

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦・NHK杯で優勝した浅田真央は一夜明けた25日、取材に応じ、悔しさをにじませながら演技を振り返った。

 以下は浅田のコメント。
「(一晩明けて気持ちは?)昨日と変わらず悔しい気持ちです。コンテンツ表(採点表)は見ましたが、映像では最初のジャンプだけです(見ました)。ステップ、スピンはレベル4で、それは練習通りにできたかなと思います。あとは、アクセル−トゥループができたのと、中国大会からやってきた回転不足に対しての(対策)。やはりほかの多くの部分でミスが多かったです。自分の気持ちも、あと一歩前に出ていれば変わったのかなと思います。
(ファイナルへは?)このNHK杯と同じような失敗はしたくないので、しっかりこの気持ちを忘れないで滑ることが大事かなと思います。

 男子も女子も本当にレベルが高いので、自分がこの出来では……。順位ではなくて、自分の演技に納得していない。目標にはほど遠いので、まずはその目標の達成することを目標にしたい。
(佐藤信夫コーチに付いて、言われていることが感覚的に分かるようになった?)はい。スケーティングから最初に直しました。どうしても癖が出てしまうところがありますが、今ようやく手応えは感じています。
(昨日の演技、ジャンプで失敗があったが点が出たのは?)昨日のできたことだけじゃなく、今までの滑りを見ての評価だと思います。

 ジャンプも表現も、ショートもフリーも、すべてそろえてというのは、まだできていません。ファイナルへ向けて、両方そろえるようにしていきたいです。
(ファイナルの会場では)滑るところ、天井の高さとか、色とか、いろんなところを見てきたいです」

最終更新:11月25日(日)14時3分

スポーツナビ

 

この話題に関するブログ 1件

主なニュースサイトで 浅田真央 の記事を読む

PR

PR
ブログパーツ

スポーツトピックス

注目の情報


Yahoo!ニュース公式「スポーツ」Twitter
PR