サブカテゴリー

PR:

森崎和「心の底から喜び湧いた」 佐藤「やっと大きな結果」

J1 広島―C大阪 優勝銀皿手にする監督ら
優勝銀皿を手に笑顔を見せる広島の(左から)森崎浩、森保監督、佐藤、森崎和
Photo By 共同 

 初のJ1年間優勝を決めた広島イレブン。佐藤が、森崎和が喜びを爆発させた。

 ▼広島・森崎和の話 心の底から喜びが湧いた。ここ数試合は早く決めたい、もし逃したらどうしようという気持ちだった。今はほっとしている。(過去に)選手を辞めたいという時期もあったが、サポーターのおかげでやってこられた。

 ▼広島・森脇の話 このチームで絶対優勝したかった。(今季は)団結が大きかった。人任せにせず、自分たちの仕事を全うしたのがよかった。広島は俺を大きくしてくれた。多少の恩返しはできたかな。

 ▼広島・青山の話 最近の試合は自分の力が出せず崩れてしまいそうだった。空回りしてでも気持ちを出すしかないとプレーした。こういう場面で最高の試合ができて、広島はいいチームだと証明できた。

 ▼広島・西川の話 最後の10分くらいはベンチがそわそわしていたので気になってしょうがなかった。自分たちの力で最後は勝ち取れた。やっと(優勝の)実感が湧いてきた。

 ▼広島・佐藤の話 苦しい時期もあったがやっと一つの大きな結果が出せた。本当に最高の瞬間を最高の仲間と過ごせた。ただ優勝はしたけど、自分たちが強いとは思わない。また精進して成長していきたい。

 ▼広島・石原の話 大宮から移籍してきて1年目でこういう場に立ててうれしい。調子を落としていても監督が気にかけてくれたので、やりやすかった。誰もができるわけではない経験なので大事にしたい。

[ 2012年11月24日 20:39 ]

Webtools & Bookmarks
Yahoo!ブックマークに登録

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

クイックアクセス

Jリーグ

日本代表

海外サッカー

天皇杯

コラム

動画

【楽天】オススメアイテム

スペシャルコンテンツ