サブカテゴリー

PR:

紅白“目玉”は舘ひろし 28年ぶり出場で裕次郎メドレー歌う

紅白歌合戦出場者発表

1984年の第35回紅白歌合戦で「泣かないで」を歌う舘ひろし
1984年の第35回紅白歌合戦で「泣かないで」を歌う舘ひろし
Photo By スポニチ

 大みそかの第63回NHK紅白歌合戦(後7・15〜11・45)の出場歌手が26日午後4時半から発表される。“目玉”として俳優の舘ひろし(62)が28年ぶりに出場することが判明。故石原裕次郎さんの名曲を披露する。初出場組では、再結成された女性バンド「プリンセス・プリンセス」や「SKE48」らが東京・渋谷の同局で記者会見に臨む予定。

 還暦を超えて、ダンディーな魅力に磨きがかかった舘。白組出場者として、「泣かないで」がヒットした84年以来、2度目の紅白入りを果たす。

 NHKで現在放送中の連続テレビ小説「純と愛」で、ヒロイン(夏菜)が入社した一流ホテルのおしゃれな社長役で出演。俳優生活36年で初めて朝ドラに挑む中、歌手としてもチャレンジの1年だった。

 所属する石原プロモーションの創業者で昭和を代表するスター、故石原裕次郎さんの没後25年と、自身のソロ歌手活動35周年を記念して、裕次郎さんのヒット曲を収録したカバーアルバム「HIROSHI TACHI sings YUJIRO」を9月に発売。7年ぶりのレコーディングだったが、75年にロックバンド「クールス」のボーカルでデビューしてからの甘くて切ない歌声と抜群のリズム感は健在。そんな舘について、NHK関係者は「今年の紅白のテーマは“歌で 会いたい。”。これにピッタリの人で、ぜひとオファーしました」と語る。

 28年ぶりの紅白出場で、“久しぶりに会いたい人”。さらに、今でも人気の衰えない裕次郎さんの曲を歌うことで、ファンに喜んでもらえる存在でもある。

 披露する歌は「HIROSHI…」にも収録されている「嵐を呼ぶ男」(57年)、「赤いハンカチ」(62年)、「夜霧よ今夜も有難う」(67年)などの裕次郎さんのヒット曲のメドレーになりそう。どんなしゃれたステージになるのか注目される。

[ 2012年11月26日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks
Yahoo!ブックマークに登録

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

クイックアクセス

エンタメ

タレント

ランキング

コラム&情報

アイドル

アプリ「瞬決!アイドルレポート」

【楽天】オススメアイテム

スペシャルコンテンツ