エゲレスから荷物が届きました。中身は例によってタイガーのパーツです。
今回はお友達の分も一緒に注文したので、カーボン製リアハガ―が2個
フロントフェンダーエクステンションキットが2個
そして、お友達のロングスクリーン(スモーク)が1個です。部品は全部合わせて5万ほどと
格安ですが、配達時に消費税2500円を徴収されました。
早速リアハガ―を取付けてみましょう。
リアブレーキのキャリパーのナットとケーブルを止めているネジを外し、取付け用の
ステーを組み付けます....
当然、取付マニュアルは全部英語なのでグーグル先生に翻訳して貰いました。はっきり言って、
取付け作業の中でこの英文をタイプするのが一番大変ですた。
珍しくネジ穴のズレも無く、事のほか簡単に作業終了!
これで青いスプリングを泥ハネから守る事が出来ます。
しかし、パニアケースを付けてしまうとまったく目立たない地味な部品ですね、
でも、機能で満足させてくれればオッケーです。
ところで、マニュアルによれば、このバイクのオイル交換のサイクルは16000キロだそうです。
しかし、今までずっと関係各位からオイルは5000キロで交換とすり込まれて来た私としては
悔しいですが、16000キロはとても待てません。
先ほど近所の2りんかんさんにトルクスレンチのセットを買いに行った時、廃油用の簡易処理箱と
オイルも買って来たので、ついでにそれも交換してしまいましょう。
ドピュ、ドピュ!ドレンプラグを抜くと黒く汚れたオイルが勢いよく排出されます。
交換するオイルは今抜いたのと同じ、メーカー指定のカストロール POWER1です。
4リッター缶で6800円でした。
しかし、慣れない事をするとアレですね。ガレージの床には漏斗から溢れたオイルで
でかいシミが出来るし、指の爪には黒いオイルが入ってしまいますた。
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