倉敷リバーサイド病院 が嘘偽りの情報を伝えた為に、私は検査が受けられないのに病院に出向かされた上に、そのまま追い返されました! しかもその責任を取らないどころか、謝罪の一つすらせず、逆に屁理屈をこね回して相手を非難するので、その対応についてまとめました。 ※以下の文章は事務長の 山下伸治 では話しにならないので、病院長宛に書いた書面を一部修正したものですが、対応はおろか、返事すら返さぬ始末です… 1通目 私は10月24日に倉敷リバーサイド病院に、電話で受診可能である事を確認の上で来院しましたが、診察できないと言われて追い返されました。 「糖尿病の眼底検査を受けたい。 11時30分までが受付時間となっているが予約は取れますか?」 と言う内容でした。 それに対する回答は、 『眼科は予約を受け付けていませんが、11時30分までに来られれば検査を受けられる』 と言うものでした。 私は再度、「11時30分までに来れば糖尿病の眼底検査は受けられるのですね?」 と念押ししました。 それに対して電話担当は【大丈夫です】という回答を確かにしました!! しかしながら、本日11時過ぎに眼科窓口に出向いた所、「眼底検査は11時まで」と言われました。 電話での内容を伝えると、「それは受付が間違っているので、受付に文句を言ってください」と言われ、眼科窓口の女性と受付に行く事になりました。 ※この時、眼科窓口の女性陣は同じ病院内での失態で客に迷惑を掛けているのに、自分の所の責任ではないとばかりに、謝罪の一言すらありませんでした。一体、どういう教育をなさっているのか大変腹立たしかったです。 受付に連れて行かれた私は、そこで室長と名乗る女性と上記内容で話をしました。 室長は誤った対応、【眼科は予約が取れない → 実際は眼科も予約が取れる】 【眼底検査は11時30分まで → 本当は11時までしか予約が受けられない】については認め、今後指導をすることは約束しました。 しかしながら、ただ通り一片の謝罪をしただけで追い返される羽目になりました。 往復で40分程度車を走らせ、電話内容について眼科窓口と受付で説明し、極めて不愉快な思いをさせらた上に、結局検査もしてもらえませんでした。結局1時間程度無駄にさせられた上で、車のガソリン代すら払ってもらえなかった訳ですが、これは明らかにおかしいですよね? 私は電話で落ち度無く確認したのに、1時間は潰されています。 ミスは明らかに病院側にあるのに、何故私がこんな目に合わされるのか納得いきません。 なお、この件に関しては事務長の山下氏とも話し合いをしましたが、不条理極まりない事を言われました。 その内容は2通目のメールにまとめます。 2通目 【糖尿病の眼底検査】について、11時半までの来院なら検査を受けられると言う約束を反故にした倉敷リバーサイド病院の対応について事務長(山下)と電話で対談し、謝罪と賠償を求めたが不条理な屁理屈をこね回されて一切の謝罪すら得られませんでした。 非常識な点は以下のとおりです。 @ 11時30分までに来れば【糖尿病の眼底検査】が受けられると語った窓口の対応に対し、「私の説明が不足していた。 紹介状を持って来ていれば検査内容も判るし対応も違った」という趣旨の事を述べられました。 しかし、紹介状があろうが無かろうが、来院前に「糖尿病の眼底検査が受けられますか?」と聞いています。 紹介状があって掛かりつけの医者の名前を伝えていれば検査内容が判ったので対応も違ったと言われましたが、【糖尿病の眼底検査】と明言しているのに何故検査内容が判らないのですか? 糖尿病の眼底検査しかありえないでしょう? A 11時30分までに来れば【糖尿病の眼底検査】が受けられるとは言ったが、その日に眼底検査を受けるのではなく眼底検査の事前検査を受けると電話対応者が思った可能性もある。それで11時30分まででOKと答えた。 私がいつ、【糖尿病の眼底検査の事前検査や前調べが出来るか?】と聞いたか教えてください! 眼底検査は以前も受けた事がありますが、そんなものは必要なく、10 分程度眩しい思いをしただけで終わりましたが? 勝手に【糖尿病の眼底検査の事前検査】などというものが必要不可欠であったかのごとくでっち上げ、1回で済む検査に2回も通院させようとしないで下さい。 ※ もし、今は事前検査が必須で、2度目の通院でないと眼底検査前が受けられなくなっていたなら、その旨をお伝えください。 B 前例が無いので賠償する気はありません。 前例が無いのは不条理な対応で客に迷惑を掛けても賠償しなかっただけでは?だいたい過去がどうであれ、この対応は許されざるものだと思います。前例が無いなら対処しないなら、今後どれだけリバーサイド病院に落ち度があろうと、『前例が無いのでお受けできない』と言い続ければ、未来永劫不条理な対応を押し通せますね? C それは貴方の言い分ですね。 第三者の判断が無い。 最後の方は私が何を言おうと、「それは貴方の言い分ですね。 私の言い分は、一切賠償しない。」と繰り返されましたね? これって私の言い分がどれだけ正しかろうが、「それは貴方の言い分ですね」で取り合ってないだけ、逆に貴方は非常識な見解を「これが私の言い分」と押し通していただけです。 これは理屈のいかんに関わらず、ただ門前払いにしようとしていただけでしょう? それに電話で話し合っているので第三者なんていません。 私の言っている事がどれだけ正しくても、貴方が幾ら邪論を述べようと、取り合わないという意思表示でしかなく、貴方の理論にはやはり一片たりとも正当性は見出せませんでした。 これは、『前例が無いのでお受けできない』と同様にどれだけ病院側に非があろうと、第三者の判断がないのを良い事にすべてうやむやにしようとしているとしか言い様がありません。 ※ まさか @〜Bが常識的な対応であったというつもりは無いですよね? 何故事務長(山下)が、私を病院まで呼びつけての話 or 電話にこだわったのか、今判りました。 メールで返答したなら、非常識で通用しない山下の反論が証拠として残りますからね… 自分たちに非があるのが明白なのに、謝罪しますといいながら、実際は上記の通り屁理屈を押し通し、不手際すら棚に上げて逆に私を非難する態度には耐えられません。 それにこんな訳の判らない戯言に屈する事も出来ませんので、改めて賠償を求めます。 金目当てのクレーマー扱いにされるのは我慢ならないので、賠償は不要で代わりに電話対応者・室長・事務長が、責任を取って辞職頂いても構いません。 【糖尿病の眼底検査】について、11時までしか当日受付が出来ないのに間違った情報(11時30分)を伝えられ、その日は検査もして貰えず1時間以上捨てさせられた上でとんぼ返りさせられました。 その上、事務長(山下)は上記の通り、私の必死の抗議すら全て屁理屈をこねて相手にせず、ろくな謝罪すらせずに、ガソリン代(往復で40分は車を走らせた)すら払わないと言っています。 間違った情報で迷惑を掛けた上に、メール含め4時間以上は使わされた上に、実費すら払わないのは、同義的に見ても、社会通念上も通用しないのではないでしょうか? こんな常軌を逸した行為に屈する訳にはいかないので再度賠償を要求します。 事務長(山下)では話にならないので、その上の方(できれば院長様)に以降の対応をお願いしたく思います。 お手すきの時でかまいませんので、何卒よろしくお願いします。 以上ですが、対応はおろか、返事すら返さぬ始末です… 事務長の 山下伸治 この写真が 山下伸治 である確認はこちらで出来ます。 http://www.kchnet.or.jp/krh/fureai25-1.asp 倉敷リバーサイド病院ではこんな対応を取る人が事務長の席に座って、病院側のミスを客に押し付けて泣き寝入りにさせている訳ですね。 時給800円とかで使われているファミレスの店員さんでも自分が犯したミスは謝罪すると思いますが、山下伸治はそれすら出来ない社会人としても不適格な人間のようです。 こんな人を事務長に据えて、客の苦情を叩き潰している病院にもあきれます。 コンビニバイトとかの方がよっぽど接客業としての心得があるのではないでしょうか? どう考えても山下伸治とそれを事務長に据えて恥じない倉敷リバーサイド病院は悪質だと思います。 注) 常識的に考えれば、「こちらのミスで誤った時刻をお伝えしたので、今回は11時を過ぎていますがお受けします」 と言う台詞ぐらい出て当然なんですがね それすらも無く、私はタダ追い返されただけでした!! 【1日1回、ウサギさんの画像をポチッとしてください |
<< 前記事(2012/11/05) | ブログのトップへ | 後記事(2012/11/10) >> |
内 容 | ニックネーム/日時 |
---|---|
許せない対応ですね。読んで私も頭にきました。 |
窮鼠 URL 2012/11/06 22:07 |
水島に住んでらっしゃったとは、あまりに近所でビックリです。先週私は骨折で入院してたんですが、退院を一週間伸ばされたくらいで、特にトラブルがなかったので、あまりのブログ内容にこれまたビックリです。 |
たかさん 2012/11/07 07:23 |
窮鼠さん |
ねむゴン URL 2012/11/07 21:36 |
うっほw |
がく URL 2012/11/08 08:43 |
>常識的に考えれば、「こちらのミスで誤った時刻をお伝えしたので、今回は11時を過ぎていますがお受けします」 と言う台詞ぐらい出て当然なんですがね |
WIN 2012/11/08 17:10 |
がくさん |
ねむゴン URL 2012/11/08 17:48 |
WINさん |
ねむゴン URL 2012/11/08 18:00 |
>貴方も「私をクレーマーと変わらぬ」という判断 |
がく 2012/11/09 08:37 |
がくさん |
ねむゴン URL 2012/11/09 18:43 |
こちら側からは判断できないのですが、 |
WIN 2012/11/10 15:55 |
WINさん |
ねむゴン URL 2012/11/10 18:56 |
<< 前記事(2012/11/05) | ブログのトップへ | 後記事(2012/11/10) >> |
FX会社 リンク一覧
自動売買1回だけで5000円
【インヴァスト証券 シストレ24】
安心・信頼のFX会社