1 : ネトゲ廃人@名無し[] : 投稿日:2012/10/16 10:26:45 ID:7pFPLL6X [1/1回] ■前スレ:MapleStory マクロスレ -Part14- http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1346318758/ スポンサードリンク
2 : 仕様書無しさん [] : 投稿日:2012/10/16 16:11:49 ID:mhc+Eou0 [1/1回] パソコンは今買え Windows7PCを買って、1,200円のWindows8アップグレードを申し込め。 アップグレード元をXPにすれば、7と8が手に入る。 8ではメイポできないけどな。
3 : ネトゲ廃人@名無し[sagee] : 投稿日:2012/10/16 22:52:52 ID:??? メイプルストーリー パチンコ玉無限 + 加速の方法 !! https://info-zero.jp/ebookdtl.php?ecd=62395&kcd=23568
4 : 名も無き求道者 [] : 投稿日:2012/10/17 00:07:18 ID:S357HleZ [1/1回] ☆ミジンコは自分で調べてから質問 http://maplemakurosakusei.blog.fc2.com/ マクロ作成時のヒント http://www.nicovideo.jp/watch/sm17015464 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17015618
13 : 名も無き冒険者 [sage] : 投稿日:2012/10/19 23:05:06 ID:??? 12時間+4仮想で数日回してるけど出てないよ 売却はプログラムの仕様上しないことになってる 確かその情報って楓のデマ師の尻穴=固定窒素が拡声器で叫んだのが原因だったと思うけど
14 : ◆AIRRIDEtx. [sage] : 投稿日:2012/10/19 23:10:12 ID:??? つーかLv0刀とかいくらでも取れるんだから 合成で出す意味ないってか 合成実装時より後に実装された装備は100%でねーから
17 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/10/20 02:23:54 ID:??? 64bitのos7homeは16Gしかメモリ認識できないが これに増設して20gにしても仮想用のメモリとして4G分は使えないのか? OS変えないとダメ?
19 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/10/20 07:38:03 ID:??? >>17 16Gしか詰んでないから予想ではあるがOS変えないとダメ 仮想はあくまでホストで動作するプログラムであって、性能自体はホストに準ずると思う
21 : ◆AIRRIDEtx. [sage] : 投稿日:2012/10/20 14:08:23 ID:??? そもそもcpu6/12くらいじゃないと16以上積んでもあんまり 意味ないんじゃね homeじゃだめpro↑じゃないとな
25 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/10/20 19:35:58 ID:??? 釣り合成でおk 他にもあるっちゃあるけど環境に左用されたり一定火力やらキャラ数必要だったりするしそもそも儲け話を教えたら意味ないよね ってことで二度と同じレスすんなks
34 : 名も無き求道者 [sage] : 投稿日:2012/10/23 21:36:47 ID:??? 最近始めたんだが合成やばいな エンジェけっこう出るし一個150m前後で売る→1wm/1.2mでwm買うで小遣い稼ぎ永続できるし Dエンジェやライジングベルトが出ると一気に儲けが上がるし探知機使われる心配もないし
38 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/10/24 02:41:10 ID:??? 合成はオワコン ライジングなんて廃人はもう自分達で作れる 140マントは2g切ってるし エンジェは値下げ祭 Dえんじぇとか需要が迷子 ホワイトか無期限ハート出すようにならん限り薬代と石代でまずい
39 : 爆音で名前が聞こえません [sage] : 投稿日:2012/10/24 03:10:29 ID:??? 金稼ぎマクロ一覧 ・釣り(簡単) ・合戦(少し難しい) ・合成(難しい+手間) ・紫パウダー生産(難しい+31lv以上のキャラ複数必要) ちなみに紫パウダーで先月は30kp弱の純利益 くまで所持16キャラ稼働 16kp投資(4000FP*16)
49 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/10/25 22:34:03 ID:??? 合成は農場にまージュラム畑上下作っといて、回収も生成も自動、 ゴミ処理、110↑装備分解も自動にしてるから 金さえ持たせておけば手間もくそもない
50 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/10/25 22:58:43 ID:??? >>49 薬の生産量と石の飽きスペースと手間と移動時間的に考えて効率悪すぎ 補給係を作らんとやってられん
52 : 名も無き求道者 [sage] : 投稿日:2012/10/26 09:38:16 ID:??? 前に魂の書が話題になってたが、 バルログ遠征隊ソロマクロでも組んでみようかな ロッカーよりはドロップ率もましだと思いたい
53 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/10/26 10:55:24 ID:??? 全然話に出てないから心配になってきた 今回のコインって釣られても問題無いよね? 捨て垢使ってるけど徒労を繰り返したい訳じゃないんだ
56 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/10/29 03:00:36 ID:??? 内訳っていうか徹底すりゃいいだけ ・収納キャラ ・石がなくなったら一定量購入 ・薬がなくなったら瓶を一定量購入してオイルつくって薬もつくる ・まじゅらむ採集をETCの空き数に応じて停止/再開 ・根とかは捨てる 俺はこれで空き数を一定に保ってる あとは物売り用アカのキャラ群にそれら合成用キャラ群が生産したアイテムを宅配使って送らせてる (&釣り用キャラから合成用キャラ群にくまでを送らせてる) だから管理とか不要
57 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/10/29 04:24:43 ID:??? 全行程をオートにしてる時点で分担しようが自活しようが管理云々は関係無いし効率に大差が出るとも思えない 補給係を作れば作業を単純化できるから仮想数が多い場合には都合良いと思うよ もう少し生産的に話をしよう(提案)
58 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/10/29 05:02:04 ID:??? 稚拙な内容と承知の上で質問 while true kbd ifb chkimg(a.bmp) kbd repeat kbd until !chkimg(a.bmp) endif wend while-wendに回数制約を設けずに、repeat-untilを3回抜けたらwhile-wendも抜けるようにしたいのだけどどうしたらいい? for-nextを設置しようとして順序弄ってたら訳が分からなくなってきたので誰かアドバイスください 言葉足りなかったらスマソ
59 : 名も無き冒険者 [sage] : 投稿日:2012/10/29 05:07:54 ID:??? 透過処理のことについて質問があります IFB CHKIMG("透過処理したい文字.bmp",1,0,0) THEN クリック 捨てる動作 ELSE SLEEP(1.0) ENDIF なのに文字を見つけても待機せずクリックして捨てる動作をします 反対に IF CHKIMG("透過処理したい文字.bmp",1,0,0) THEN クリック だと文字を見つけると反応するので、透過処理自体は成功してると思います なぜ一番上の方は失敗するのでしょうか?
60 : 名も無き冒険者 [sage] : 投稿日:2012/10/29 06:34:04 ID:??? >>59 反対にって言ってるけどそれどっちも同じ動作だよね 画像があった場合に待機したいならelseに動作を入れる もしくは !chkimgを使って画像が無い場合に動作させるとか
61 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/10/29 06:35:14 ID:??? >>56 それは薬装備合成なら一々買いに行く為にわざわざアイテム屋から出て広場まで行くつもりかい…? 街によっては戻るのがしんどい場所がありそうだが
62 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/10/29 13:15:26 ID:??? >>58 質問の意味をよくわかってないけど適当にレス フラグ管理の変数とか使えばいいんでねえの? while文の条件式に回数…でもないけど、フラグのたった回数を条件式にすれば抜けられると思うんだけど。 ってかrepeat until使ったことねえわ
63 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/10/29 15:37:15 ID:??? >>62 ありがとう、でも自己解決した for i=1 to 3 while true kbd if chkimg(a.bmp) then break wend kbd repeat kbd until !chkimg(a.bmp) next
64 : 59[sage] : 投稿日:2012/10/29 19:29:03 ID:??? >>60 回答ありがとうございます 上の方は!chkimgです すみません打ち間違えました IF !CHKIMG~の前にSLEEP挟んだら無事解決しました
65 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/10/30 01:06:34 ID:??? メイプルストーリー マクロ販売 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1349513225/
70 : [名無し]さん(bin+cue).rar [sage] : 投稿日:2012/10/31 18:27:52 ID:??? ペペキングで120までやろうと思ってたのに なんか経験値入らなくなってた
73 : 名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] : 投稿日:2012/10/31 19:18:34 ID:??? 大臣はある程度時間経ったら落ちるのがめんどくさい ch変更すればいいけどめんどくさい
74 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/10/31 21:04:13 ID:??? >>73 それは時間じゃなくて倒した位置とかそんなんだからたまに左よせで倒すようにいれたら落ちないよ
75 : こくないのだれか [] : 投稿日:2012/10/31 21:42:53 ID:OFm34XDz [1/1回] なんか不正検知されると思ったらあるverでアレじゃないとできないのね 半年ぶりに復帰したからさっぱり気づかなかった
85 : 名も無き求道者 [sage] : 投稿日:2012/11/01 04:15:17 ID:??? >>83 マクロよりまずは日本語の読解力からだな(ニンマリ) ch変えると確かに落ちないな 落ちても自動ログインするだけだがな…
87 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/11/01 09:29:29 ID:??? だから足場単位ってなんだよ・・・ 1cm以下の移動しか許してないけど落ちないよ 無理すんな低脳
89 : ◆AIRRIDEtx. [sage] : 投稿日:2012/11/01 16:49:39 ID:??? 足場単位っていってんだろ 誰が全部の足場同じ大きさっていったんだ 流石アスペ理解できないようだな
96 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/11/04 15:37:54 ID:??? 最近は レンジ100こ買う ↓ ドミペ出す ↓ 15kwmで売る ↓ レンジ100こ(ry のループで十分儲かる 出なかったとき痛いが
100 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/11/06 13:16:51 ID:??? 露店を予め出しておいて、露店に補充&メル回収+倉庫に預ける ・・・程度のマクロを作ってみたが案外まともに動いてくれた どうにか探知機通過できないものかな
106 : ◆AIRRIDEtx. [sage] : 投稿日:2012/11/07 16:44:25 ID:??? 露店の個数&座標取得で移動しながら店出入りでアイテムあったら停止かなー・・・ 1-6 7-12 18-22で移動パターン分ければ終りだと思う
107 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/11/07 17:42:26 ID:??? フリマの部屋ごとに移動が出来るようになってるから 入り口経由する必要はなさそう 値段判断するなら、値段部分の画像とか必要なのかしら
109 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/11/07 18:23:55 ID:??? アイテム欄広げて、どのマスに、何のアイテムが、何個あるのか、というマクロなら作ったけど、これをちょっと修正すれば購入するときの価格判定は簡単に出来そう 確かソースコードは300行くらいだった気がする
112 : ◆AIRRIDEtx. [sage] : 投稿日:2012/11/07 19:49:00 ID:??? まず動くもの作る ↓ 見やすく直す ↓ できるだけシンプル、短くする むしろ最初からできるだけ短く作るかどっちか
113 : ◆AIRRIDEtx. [sage] : 投稿日:2012/11/07 19:50:30 ID:??? gotoとif乱用はまじでやめとけ...ゴミにしかならねえ switch caseとかforとか配列使って見やすくしようぜ...
114 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/11/07 19:54:37 ID:??? 汚くて何が悪いんだ!自分しか見ないのに。 エアさんはいつも公開してくれるからスパゲッティまずいけど
118 : 名も無き冒険者 [sage] : 投稿日:2012/11/07 20:41:41 ID:??? コードが汚いとミジンコなのか・・・? 何千行使おうとも複雑なちゃんと動いて止まらないマクロ組めればそれでいいと思うのだが。
120 : 名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] : 投稿日:2012/11/07 22:10:39 ID:??? ちゃんと動けばあとは仕様が大きく変更されるとかない限りいじることもないしぐちゃぐちゃでもいいんじゃね? 人に売りつけるわけでもねーし
122 : ◆AIRRIDEtx. [sage] : 投稿日:2012/11/07 22:48:29 ID:??? >>120 エラーしたときどこがエラー吐いてるかわからねーだろそれじゃあ 何千行もある奴見直せるかっていう
124 : ◆AIRRIDEtx. [sage] : 投稿日:2012/11/07 22:59:37 ID:??? エラー吐くって メイプルでなんかミスるじゃなくて uwscが強制終了とか謎の行動することだよ...
127 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/11/08 13:06:10 ID:??? とりあえず後から見てわかりやすいようにはしておきたい わかりやすい変数や関数名付けるなり、見やすいコードを書くなり コメント書いてもいいわ
128 : 109[sage] : 投稿日:2012/11/08 19:27:34 ID:??? >>110 俺のコードを見たこともないし、同じようなプログラムも書いたことないくせにスパゲッティとかよく言えるな ちなみに、空行やコメント行を除いたら167行だった 定義したFunction/Procedureはすべて冗長性を取り除き、可読性・可視性を良くすることに努めたことで行数がかなり少なく書けた きっとお前がどのマスに、何個あるのかというプログラムを書いても300行以内には書けないと思うな 公開してるソース見たけど、キタネェんだもんw >>113 UWSCにgotoやswitchは無いからね C++の話でもしてるんですか? C++の話なんか誰も求めてないよ、空気嫁よ >>122 エラーが出たときは行数が出るし、強制終了するようなコード書いちゃうほうがヤバイ >>121 アルゴリズム公開は考えておくよ
130 : ◆AIRRIDEtx. [sage] : 投稿日:2012/11/08 19:36:00 ID:??? ホンスタ/マナブル自販機作ろうとしたときにそんな感じの書いたわ 個数求めるのがめんどくさいだけ 座標指定で 0~9で 求めてたすくらいだろ そんな長くならねーわ アイテムの種類全部判定は意味ない
132 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/11/08 20:42:01 ID:??? >>130 細かい個数じゃなくてもいいから何枠あるか調べる方法ない? CHEKIMG関数の-1で個数数える奴が息してないんだけど
134 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/11/08 20:59:00 ID:??? >>130 ホンスタ・マナブルの自販機にマスに何個あるかなんて処理いらないだろ・・・ 150個の塊の画像だけあれば十分 一回売る毎にアイテム整理すればいいんだからな
135 : ◆AIRRIDEtx. [sage] : 投稿日:2012/11/08 21:33:44 ID:??? >>132 枠くらい-1でできるぞ 第一引数を-1にするんじゃねえぞ CHKIMG("画像",A,X0,Y0,X1,Y1,N) A: 0普通 1透過 -1白黒 X0,Y0:始点 X1,Y1:終点 N: 0普通 -1数を数える 自然数を指定した場合は左上から数えてN番目の画像を検索 N=-1のとき ALL_IMG_X[MAX-1],ALL_IMG_Y[MAX-1] …座標の配列 例: asdf=CHKIMG("item.bmp",0,,,,,-1) If asdf > 0 Dim item_X[asdf],item_Y[asdf] For i=0 to asdf-1 item_X[i]=ALL_IMG_X[i] item_Y[i]=ALL_IMG_Y[i] Next Endif
136 : ◆AIRRIDEtx. [sage] : 投稿日:2012/11/08 21:37:32 ID:??? 数を数えるときよくやるミスがだぶん If CHKIMG("画像",-1) -1だと白黒判定だし 数えるときIfいらんし... HIT下数=CHKIMG("画像",1,,,,,-1) Printで数表示してちゃんとHITしてるか確認してみればどうかな アイテム欄微妙にあれだからアイテムの画像投下させとけよ 俺が使いやすいだけだけど 画像サイズをアイテム欄に合わせて32x32pxにすると座標とかで色々やるとき便利
141 : ネトゲ廃人@名無し[] : 投稿日:2012/11/13 13:24:56 ID:h2aanq/c [1/1回] マクロをVMwareでやる時代は終わった。 インテル、約21万円のスーパーコンピューター発表。 ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1352779049/
144 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/11/14 11:29:30 ID:??? 適度な性能のPC使い回した方がいいよな。どうせハードウェアの新しいやつなんざすぐ出てくるし。
146 : ネトゲ廃人@名無し[] : 投稿日:2012/11/15 16:35:23 ID:/qSXpx08 [1/2回] もしかしてなんだけどさ、4回探知機掛かったら永久BANなんかな? めんどくさくて探知機対策してなかったら探知機飛ばされてたみたいで青窓+きのこ窓っていう切ない状況になったんだが・・・
148 : ネトゲ廃人@名無し[] : 投稿日:2012/11/15 16:50:16 ID:/qSXpx08 [2/2回] おぉ、まじですか空気さんありがとうございます これ教訓にしてちゃんと対策作ってからやるようにするわ ただしばらくそのアカウント使えないのは痛いなぁ・・・
150 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/11/15 17:22:22 ID:??? 何回も探知機かかって青窓きたけどメール送ったら翌日解除されたよ それからはしばらく青窓なり易かったけどいつの間にか探知機でとばされてもBANこなくなったな
151 : ネトゲ廃人@名無し[] : 投稿日:2012/11/15 17:47:40 ID:jXJak24T [1/1回] >>150 そなんだ、適当な感じでメール送ってみるわ BAN来なくなるとは運営どうしたんだ・・・ 情報助かりました感謝です
155 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/11/17 21:55:53 ID:??? シグナスの反射潜在封印豚の時間管理ができるスクリプトで SLCT_BOXで選択→時間計測→終わったら最初のSLCT_BOX表示 という具合にしているのですが、最後の「最初のSLCT_BOX表示」というところでメイポが非アクティブ状態になってしまいます どうしたらいいですかね? 終わったらメイポ画面内の何かをクリックとかですか?
156 : ◆AIRRIDEtx. [sage] : 投稿日:2012/11/17 22:00:35 ID:??? クリックっていうかACWいれればいいんじゃねえか非アクティブになるってんなら ソロでやるか遠征隊でやるかによって変わるだろ ソロだと同期しないけど人がMAPにいると同期がずれたりしてラグる 時間計測ってそもそも一定っていうかサーバー側のラグとかあると思うし やる意味ないんじゃねえの そこまでやりたいならチートで敵のスキル全部無視すりゃいいよ
157 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/11/17 22:47:13 ID:??? ソロですね どこに入れてもダメだったのでちょいスクリプト晒します 選択肢が1つしかないのは短くするためでほかにもあります //ここから WHILE TRUE SELECT SLCTBOX(SLCT_BTN, 0,200,0, "どんな状況?", "シグナス反射") //ここでメイポが非アクティブになる CASE SLCT_1 省略 SELEND WEND //ここまで どこに入れればいいでしょうか?
158 : ◆AIRRIDEtx. [sage] : 投稿日:2012/11/17 22:57:55 ID:??? んーそれ使ったことないから知らないわ 駄目なら MessageBoxとかじゃだめなのか? Printとか
159 : ◆AIRRIDEtx. [sage] : 投稿日:2012/11/17 23:00:05 ID:??? つかったことあったわ それダイアログみたいの出る奴か そりゃウィンドウ全面に出たら非アクティブになるぞ 画像認識で自動的に測定させた方がいいと思うんだが わざわざボタン押したらそりゃ非アクティブになりますよっと HOTKEY的なので計測開始とかにしてもいいと思うけどなァ
160 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/11/17 23:22:04 ID:??? このやり方ではどうしても非アクティブになるのですね 早い返信ありがとうございました 別のやり方考えてみます
161 : rmtOp[] : 投稿日:2012/11/18 18:43:25 ID:8hNq3KcJ [1/1回] 業界最低価格 安心取引 1億メル=42円 rmtOp.jp/hb_content.php?id=24
162 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/11/19 11:42:21 ID:??? いろいろ探してたら見つけたんだけど えあらいどさんはこういうの理解できるん? http://katelyn.blog.fc2.com
163 : ネトゲ廃人@名無し[sage] : 投稿日:2012/11/19 15:46:15 ID:??? ゆとり世代は共感能力に課題 ゆとり教育世代は「共感」「感情表現」に課題 - 「ゆとり教育世代」調査 エボル [2012/11/19] http://news.mynavi.jp/news/2012/11/19/058/ メンタルヘルスケア対策、就業障がい者支援事業など人事ソリューションを提供するアドバ ンテッジ リスク マネジメントはこのほど、同社で提供している採用適性検査「アドバン テッジ インサイト」に関して、新卒応募者の受検データをもとに「ゆとり教育世代」「非ゆ とり教育世代」の比較分析を行い、結果を発表した。 ||「非ゆとり教育世代」と「ゆとり教育世代」の「EQ」を比較 「EQ(Emotional Intelligence Quotient)」は「感情知能」と呼ばれ、感情をうまく使いこな す力のことを指し、「感情の識別」「感情の利用」「感情の理解」「感情の調整」の4つの 能力に分けられる。 同調査では、受検した年次ごとに各年2,000例の受検データをランダムに抽出。2003年から 2005年までの受検者を「非ゆとり教育世代」、2009年から2011年の受検者を「ゆとり教育 世代」として2つのグループに分け、「EQ」の観点からこうしたゆとり世代の傾向を調査・ 分析した。 ||「相手の立場に立って考える」ことや「適切な感情の表現」が苦手 一般的にゆとり世代と呼ばれる新入社員・若手社員は、空気を読む力が高く、コミュニケー ションの際に周囲に合わせる傾向があるといわれている。 調査の結果、相手の気持ちやその場の雰囲気を敏感に察知して合わせる能力は確かに伸びて いるものの、相手の感情がなぜ発生したのかといった原因を分析して理解したり、感情が今 後どう変化し、どのような行動につながっていくかを予測する能力がやや不得手で、結果と して相手の立場に立って考えたり、相手への共感が苦手であるという傾向が明らかになっ た。 また、自分自身の感情についての分析も不得手であることから、相手にうまく適切な感情を 伝えられなかったり、自分自身の不適切な感情を押さえたりするための適切な問題解決がは かれないなどの結果に結びついていることが考えられる。 http://news.mynavi.jp/photo/news/2012/11/19/058/images/001l.gif http://news.mynavi.jp/photo/news/2012/11/19/058/images/002l.gif
165 : rmt*op.jp[] : 投稿日:2012/11/19 16:41:38 ID:WfxQ2f/i [1/1回] 業界最低価格 1億メル=37円 rmt*op.jp/hb_content.php?id=24 *を抜けていいでしょう
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1346318758/
Windows7PCを買って、1,200円のWindows8アップグレードを申し込め。
アップグレード元をXPにすれば、7と8が手に入る。
8ではメイポできないけどな。
https://info-zero.jp/ebookdtl.php?ecd=62395&kcd=23568
http://maplemakurosakusei.blog.fc2.com/
マクロ作成時のヒント
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17015464
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17015618
普通に狩りマクロとかは問題ないのにフリマでチャットマクロすると落ちる
出たとしても知らぬ間に売っちゃうから(´・ω・`)知らんがな
売却はプログラムの仕様上しないことになってる
確かその情報って楓のデマ師の尻穴=固定窒素が拡声器で叫んだのが原因だったと思うけど
合成で出す意味ないってか
合成実装時より後に実装された装備は100%でねーから
升なんて使えないから取れません
0lv能力どんな感じ?
これに増設して20gにしても仮想用のメモリとして4G分は使えないのか?
OS変えないとダメ?
無限ペットも出たし初心に帰ってペットマクロ
16Gしか詰んでないから予想ではあるがOS変えないとダメ
仮想はあくまでホストで動作するプログラムであって、性能自体はホストに準ずると思う
今なら8 Proがお安く買えるぞ
意味ないんじゃね
homeじゃだめpro↑じゃないとな
合戦は需要なくなってきた
ドロップ率悪いからやめたほうがいい
他にもあるっちゃあるけど環境に左用されたり一定火力やらキャラ数必要だったりするしそもそも儲け話を教えたら意味ないよね
ってことで二度と同じレスすんなks
technet入ってるからOSは変え放題だった気がするんだよなー
お前には早い諦めろ
なんのためのマクロスレだよ
マクロスレはお前を儲けさせるためのスレだったのか
ここってミジンコお断りじゃん
エンジェけっこう出るし一個150m前後で売る→1wm/1.2mでwm買うで小遣い稼ぎ永続できるし
Dエンジェやライジングベルトが出ると一気に儲けが上がるし探知機使われる心配もないし
何PCかしらんけど所詮運だし同業者でたら一気に値下げ合戦になるよ
ライジングなんて廃人はもう自分達で作れる
140マントは2g切ってるし
エンジェは値下げ祭
Dえんじぇとか需要が迷子
ホワイトか無期限ハート出すようにならん限り薬代と石代でまずい
・釣り(簡単)
・合戦(少し難しい)
・合成(難しい+手間)
・紫パウダー生産(難しい+31lv以上のキャラ複数必要)
ちなみに紫パウダーで先月は30kp弱の純利益
くまで所持16キャラ稼働 16kp投資(4000FP*16)
紫パウダーまずすぎじゃね
1仮想だけで稼げるからPCスペックが低い人にはいいかも
エルダーレイスでも狩ってろよwwwwwwwwwwwwwww
何キャラあたりだよ
10仮想すれば月300kpもうかるのか?
ゴミ処理、110↑装備分解も自動にしてるから
金さえ持たせておけば手間もくそもない
薬の生産量と石の飽きスペースと手間と移動時間的に考えて効率悪すぎ
補給係を作らんとやってられん
他ってもねぇ
バルログ遠征隊ソロマクロでも組んでみようかな
ロッカーよりはドロップ率もましだと思いたい
今回のコインって釣られても問題無いよね?
捨て垢使ってるけど徒労を繰り返したい訳じゃないんだ
いや効率は悪くはないし空きにこまったこともないな
ETC内訳kwsk
・収納キャラ
・石がなくなったら一定量購入
・薬がなくなったら瓶を一定量購入してオイルつくって薬もつくる
・まじゅらむ採集をETCの空き数に応じて停止/再開
・根とかは捨てる
俺はこれで空き数を一定に保ってる
あとは物売り用アカのキャラ群にそれら合成用キャラ群が生産したアイテムを宅配使って送らせてる
(&釣り用キャラから合成用キャラ群にくまでを送らせてる)
だから管理とか不要
補給係を作れば作業を単純化できるから仮想数が多い場合には都合良いと思うよ
もう少し生産的に話をしよう(提案)
while true
kbd
ifb chkimg(a.bmp)
kbd
repeat
kbd
until !chkimg(a.bmp)
endif
wend
while-wendに回数制約を設けずに、repeat-untilを3回抜けたらwhile-wendも抜けるようにしたいのだけどどうしたらいい?
for-nextを設置しようとして順序弄ってたら訳が分からなくなってきたので誰かアドバイスください
言葉足りなかったらスマソ
IFB CHKIMG("透過処理したい文字.bmp",1,0,0) THEN
クリック
捨てる動作
ELSE
SLEEP(1.0)
ENDIF
なのに文字を見つけても待機せずクリックして捨てる動作をします
反対に
IF CHKIMG("透過処理したい文字.bmp",1,0,0) THEN クリック
だと文字を見つけると反応するので、透過処理自体は成功してると思います
なぜ一番上の方は失敗するのでしょうか?
反対にって言ってるけどそれどっちも同じ動作だよね
画像があった場合に待機したいならelseに動作を入れる
もしくは !chkimgを使って画像が無い場合に動作させるとか
それは薬装備合成なら一々買いに行く為にわざわざアイテム屋から出て広場まで行くつもりかい…?
街によっては戻るのがしんどい場所がありそうだが
質問の意味をよくわかってないけど適当にレス
フラグ管理の変数とか使えばいいんでねえの?
while文の条件式に回数…でもないけど、フラグのたった回数を条件式にすれば抜けられると思うんだけど。
ってかrepeat until使ったことねえわ
ありがとう、でも自己解決した
for i=1 to 3
while true
kbd
if chkimg(a.bmp) then break
wend
kbd
repeat
kbd
until !chkimg(a.bmp)
next
回答ありがとうございます
上の方は!chkimgです すみません打ち間違えました
IF !CHKIMG~の前にSLEEP挟んだら無事解決しました
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1349513225/
UNKOにしてるけど落ちる
なんか経験値入らなくなってた
大臣入るからバグかな
大臣組みなおすのめんどくさい・・・
ch変更すればいいけどめんどくさい
それは時間じゃなくて倒した位置とかそんなんだからたまに左よせで倒すようにいれたら落ちないよ
半年ぶりに復帰したからさっぱり気づかなかった
もしかしたらと思うがCWボスソロループで落とされるのも同じ理由なのかね
まじか
いいこと聞いたわ
大分前にも言われてたけど同じ
主張に自信持てない小学生かよ
お前の主観なんて誰も知らねーからwww
マクロよりまずは日本語の読解力からだな(ニンマリ)
ch変えると確かに落ちないな
落ちても自動ログインするだけだがな…
足場単位だから ほぼ同じ位置が正しい
1cm以下の移動しか許してないけど落ちないよ
無理すんな低脳
誰が全部の足場同じ大きさっていったんだ
流石アスペ理解できないようだな
1か月前まで普通に動いてたんだが
レンジ100こ買う
↓
ドミペ出す
↓
15kwmで売る
↓
レンジ100こ(ry
のループで十分儲かる
出なかったとき痛いが
これは相場釣り上げの情報操作なんか?
・・・程度のマクロを作ってみたが案外まともに動いてくれた
どうにか探知機通過できないものかな
何に対してやってんの
単価安いから回転が命だし
ちょっと作ってみようかしら
それできたるなら相当なレベルだぞ
uwscでは無理だろうな
アイテム見つけたら停止なら普通に組めると思うぞ
1-6
7-12
18-22で移動パターン分ければ終りだと思う
入り口経由する必要はなさそう
値段判断するなら、値段部分の画像とか必要なのかしら
確かソースコードは300行くらいだった気がする
↓
見やすく直す
↓
できるだけシンプル、短くする
むしろ最初からできるだけ短く作るかどっちか
switch caseとかforとか配列使って見やすくしようぜ...
エアさんはいつも公開してくれるからスパゲッティまずいけど
陰毛わしゃわしゃ?
ちょっとずつ確実で短いものを作れるようになればいい
何千行使おうとも複雑なちゃんと動いて止まらないマクロ組めればそれでいいと思うのだが。
人に売りつけるわけでもねーし
アルゴリズム詳しくオナシャス
エラーしたときどこがエラー吐いてるかわからねーだろそれじゃあ
何千行もある奴見直せるかっていう
メイプルでなんかミスるじゃなくて
uwscが強制終了とか謎の行動することだよ...
わかりやすい変数や関数名付けるなり、見やすいコードを書くなり
コメント書いてもいいわ
俺のコードを見たこともないし、同じようなプログラムも書いたことないくせにスパゲッティとかよく言えるな
ちなみに、空行やコメント行を除いたら167行だった
定義したFunction/Procedureはすべて冗長性を取り除き、可読性・可視性を良くすることに努めたことで行数がかなり少なく書けた
きっとお前がどのマスに、何個あるのかというプログラムを書いても300行以内には書けないと思うな
公開してるソース見たけど、キタネェんだもんw
>>113
UWSCにgotoやswitchは無いからね
C++の話でもしてるんですか?
C++の話なんか誰も求めてないよ、空気嫁よ
>>122
エラーが出たときは行数が出るし、強制終了するようなコード書いちゃうほうがヤバイ
>>121
アルゴリズム公開は考えておくよ
書いたことあるけどなんか問題あんの?
個数求めるのがめんどくさいだけ
座標指定で 0~9で 求めてたすくらいだろ
そんな長くならねーわ
アイテムの種類全部判定は意味ない
問題はないけど、ちなみに何行くらいでそれは書けたの?
細かい個数じゃなくてもいいから何枠あるか調べる方法ない?
CHEKIMG関数の-1で個数数える奴が息してないんだけど
お前が自慢したいのと上から目線なのはよーく分かったから落ち着けって
ホンスタ・マナブルの自販機にマスに何個あるかなんて処理いらないだろ・・・
150個の塊の画像だけあれば十分
一回売る毎にアイテム整理すればいいんだからな
枠くらい-1でできるぞ
第一引数を-1にするんじゃねえぞ
CHKIMG("画像",A,X0,Y0,X1,Y1,N)
A: 0普通 1透過 -1白黒
X0,Y0:始点
X1,Y1:終点
N: 0普通 -1数を数える 自然数を指定した場合は左上から数えてN番目の画像を検索
N=-1のとき
ALL_IMG_X[MAX-1],ALL_IMG_Y[MAX-1] …座標の配列
例:
asdf=CHKIMG("item.bmp",0,,,,,-1)
If asdf > 0
Dim item_X[asdf],item_Y[asdf]
For i=0 to asdf-1
item_X[i]=ALL_IMG_X[i]
item_Y[i]=ALL_IMG_Y[i]
Next
Endif
If CHKIMG("画像",-1)
-1だと白黒判定だし 数えるときIfいらんし...
HIT下数=CHKIMG("画像",1,,,,,-1)
Printで数表示してちゃんとHITしてるか確認してみればどうかな
アイテム欄微妙にあれだからアイテムの画像投下させとけよ
俺が使いやすいだけだけど
画像サイズをアイテム欄に合わせて32x32pxにすると座標とかで色々やるとき便利
丁寧にサンクス透過してやっても戻り値が1しか返さないんだよな…何でだろう
解決した
4.8verでうんこでちゃんと認識したわすまんこ
インテル、約21万円のスーパーコンピューター発表。
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1352779049/
select
めんどくさくて探知機対策してなかったら探知機飛ばされてたみたいで青窓+きのこ窓っていう切ない状況になったんだが・・・
チートでもめったにないから
これ教訓にしてちゃんと対策作ってからやるようにするわ
ただしばらくそのアカウント使えないのは痛いなぁ・・・
どうすればいいのこれ
それからはしばらく青窓なり易かったけどいつの間にか探知機でとばされてもBANこなくなったな
そなんだ、適当な感じでメール送ってみるわ
BAN来なくなるとは運営どうしたんだ・・・
情報助かりました感謝です
感動で射精しそう
SLCT_BOXで選択→時間計測→終わったら最初のSLCT_BOX表示
という具合にしているのですが、最後の「最初のSLCT_BOX表示」というところでメイポが非アクティブ状態になってしまいます
どうしたらいいですかね?
終わったらメイポ画面内の何かをクリックとかですか?
ソロでやるか遠征隊でやるかによって変わるだろ
ソロだと同期しないけど人がMAPにいると同期がずれたりしてラグる
時間計測ってそもそも一定っていうかサーバー側のラグとかあると思うし
やる意味ないんじゃねえの
そこまでやりたいならチートで敵のスキル全部無視すりゃいいよ
どこに入れてもダメだったのでちょいスクリプト晒します
選択肢が1つしかないのは短くするためでほかにもあります
//ここから
WHILE TRUE
SELECT SLCTBOX(SLCT_BTN, 0,200,0, "どんな状況?", "シグナス反射") //ここでメイポが非アクティブになる
CASE SLCT_1
省略
SELEND
WEND
//ここまで
どこに入れればいいでしょうか?
駄目なら
MessageBoxとかじゃだめなのか?
Printとか
それダイアログみたいの出る奴か
そりゃウィンドウ全面に出たら非アクティブになるぞ
画像認識で自動的に測定させた方がいいと思うんだが
わざわざボタン押したらそりゃ非アクティブになりますよっと
HOTKEY的なので計測開始とかにしてもいいと思うけどなァ
早い返信ありがとうございました
別のやり方考えてみます
安心取引
1億メル=42円
rmtOp.jp/hb_content.php?id=24
えあらいどさんはこういうの理解できるん?
http://katelyn.blog.fc2.com
ゆとり教育世代は「共感」「感情表現」に課題 - 「ゆとり教育世代」調査 エボル [2012/11/19]
http://news.mynavi.jp/news/2012/11/19/058/
メンタルヘルスケア対策、就業障がい者支援事業など人事ソリューションを提供するアドバ
ンテッジ リスク マネジメントはこのほど、同社で提供している採用適性検査「アドバン
テッジ インサイト」に関して、新卒応募者の受検データをもとに「ゆとり教育世代」「非ゆ
とり教育世代」の比較分析を行い、結果を発表した。
||「非ゆとり教育世代」と「ゆとり教育世代」の「EQ」を比較
「EQ(Emotional Intelligence Quotient)」は「感情知能」と呼ばれ、感情をうまく使いこな
す力のことを指し、「感情の識別」「感情の利用」「感情の理解」「感情の調整」の4つの
能力に分けられる。
同調査では、受検した年次ごとに各年2,000例の受検データをランダムに抽出。2003年から
2005年までの受検者を「非ゆとり教育世代」、2009年から2011年の受検者を「ゆとり教育
世代」として2つのグループに分け、「EQ」の観点からこうしたゆとり世代の傾向を調査・
分析した。
||「相手の立場に立って考える」ことや「適切な感情の表現」が苦手
一般的にゆとり世代と呼ばれる新入社員・若手社員は、空気を読む力が高く、コミュニケー
ションの際に周囲に合わせる傾向があるといわれている。
調査の結果、相手の気持ちやその場の雰囲気を敏感に察知して合わせる能力は確かに伸びて
いるものの、相手の感情がなぜ発生したのかといった原因を分析して理解したり、感情が今
後どう変化し、どのような行動につながっていくかを予測する能力がやや不得手で、結果と
して相手の立場に立って考えたり、相手への共感が苦手であるという傾向が明らかになっ
た。
また、自分自身の感情についての分析も不得手であることから、相手にうまく適切な感情を
伝えられなかったり、自分自身の不適切な感情を押さえたりするための適切な問題解決がは
かれないなどの結果に結びついていることが考えられる。
http://news.mynavi.jp/photo/news/2012/11/19/058/images/001l.gif
http://news.mynavi.jp/photo/news/2012/11/19/058/images/002l.gif
1億メル=37円
rmt*op.jp/hb_content.php?id=24 *を抜けていいでしょう
完全には理解できない
そんな詳しくないsi