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経済
阪急梅田約1カ月で400万人、前年同期比2・2倍
2012.11.21 20:15
21日に全面開業した阪急百貨店梅田本店(大阪市北区)は、先行開業した10月25日から11月20日までの約4週間の来店客数が400万人に達したと発表した。前年同期比で約2.2倍にあたり、中心顧客の40代以上の女性客に加え「若年層や家族連れの姿も増えている」(同店)という。
同期間中の売上高は非公表だが、ほぼ想定通りの前年同期比約1.6倍となったもようだ。特に高級ブランド品や紳士服の販売が好調で、「建て替え工事中に離れていた顧客が戻ってきた」(担当者)と話した。
阪急梅田本店では全面開業の初日とあって、開店前に約1800人が詰めかけたため、予定より10分前倒しして午前9時50分に開店した。この日は8階のスポーツ用品売り場や、9階のホールやギャラリーなどが新たにオープンした。
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