小梅のLet’s go soon

感じたこと 思ったこと


テーマ:

浅田真央 高橋大輔 GPS中国杯出場、正式決定【フルバージョン】
お借り致しました。

ここまで来たら、中国スケート連盟を信用するしかない。
大輔さん、今回ばかりは外を走るわけにはいかないですね。そういうことがストレルを溜める
遠因にならないことを祈ります。

さて

スケートカナダですが、ロシア女子に関して興味深い記事が出ていました。

Gedevanishvili surprises at Skate Canada(ゴールデンスケート)
http://www.goldenskate.com/2012/10/gedevanishvili-surprises-at-skate-canada/
※ロシアの部分だけ抜粋

まず、マラコワ選手のこと。
“There was a virus in Russia going around and everyone at the test skates caught it,” she said. “I got really sick. I had a temperature of 39 for four days.”
ロシアのテストスケートで悪いウィルスによる病気がはやって多くの人が病気になった。
「私(マラコワ)も病気になって、39度の熱が4日間続きました」

それでも3位というのは大健闘なのではないでしょうかね?
それにしても、ロシアのスケートリンクでウィルスって 一瞬、大輔さんは大丈夫だった
のかと心配したではないか

そしてトゥクタミシェワ選手。
去年の終わり頃から、思春期の問題に苦しんでいるという話は聞いていたけれど、まだ、
この問題は解消されていないようです。
確かに今回の演技は、昨年12月のGPFの時と比べて明らかにスピードがなかった。
体系の変化って、この年頃のスケーターを本当に苦しめるのですね。

周りが上手くサポートしてあげて、この試練に打ち勝って欲しいと感じます。

今回SPで1位を取ったゲデヴァニシビリことゲテ子ちゃん。
確かに良かった!良かったけど・・・ちょっと気になること。いや、ゲテ子ちゃんの順位には
文句はない。ないが・・・・

ゲデ子ちゃん&ナンデスくんはオーサー。Pさん、ケイトリン(SP2位)はカナダ代表。
北米には教え方のうまいコーチが揃ってる、と素直に見るべきなのか、それとも・・・。

こちらはスケカナのプレカン動画(男子SP上位3人)
Skate Canada International: Men's SP Press Conference
http://youtu.be/0ohYGoXaDZQ

羽生選手のSP最高得点についてどう思うかと聞いています。
この質問をしたのは、スケオタの間で有名な某日本女性ライターさんのようですが、
プレカンって本来は試合に関する質疑応答が基本だよね?
この場にいない選手のことをこの席で話題に出すってのは、どーなんすかねぇ?

無良くんのSPは町田くんを意識し過ぎたという声と、無良くんのジャンプではリンクが
狭過ぎたと、両方の意見があるようです。
どちらであっても、FSでは悔いの残らない演技を見せて欲しいです。

【報道ステーションSUNDAY】
 10月28日(日)午前11:00~

大輔さんの企画特集だそうですね。午後ではないので慌てて録画したワタシです







 

 


Amebaおすすめキーワード