D1sk大好き!

アクセスカウンタ

help RSS We need a hit!!(追記あり)

<<   作成日時 : 2012/11/19 18:29   >>

ナイス ブログ気持玉 172 / トラックバック 0 / コメント 18

デー人会の皆様ごきげんよう
札幌は雪景色になりました。
例年よりは遅かったとはいえ、やっぱシバれるわ・・・(訳:凍てついている)

まずはTwitterからの情報でございます

SANKEI EXPRESS‏@EX_editor

明日20日付のEXは、
好評連載中のコラム「冷静と情熱のあいだ」をお届けします。
11月2〜4日に行われた中国杯で惜しくも2位に終わった
フィギュアスケートの高橋大輔選手。
GPファイナル進出がかかるNHK杯を前に、熱い思いを語ってくれました。
お楽しみに!


本日はOHKによる大ちゃん独占インタが放送されると伺いました。
当然のことながら本道での放送はございません・・
麗しき女神様のご降臨をお待ちするばかりでございます

昨日はBSでのNHK杯名演技集やらテレ東の放送やら「サンスポ」やらと
忙しい夜となりましたね。
運良く全てをチェックする事ができましたが、テレ東の番組が大ヒット
競技会が開催されるまでの一部始終を拝見できただけでなく、
他の職業についても興味深い掘り下げ方をしておりました。
小島アナはきちんとフィギュアの勉強をされているのだと判りました
選手に対しての敬意と愛情を感じる放送の舞台裏があんな風だとは
思いもしませんでした
またテレ東のカメラワークがなのには、頼もしい助っ人あっての事と
驚きました。
どうせ放送するのなら、訳の判らない天井カメラ
意味不明なスイッチャーの仕事より、
「フィギュアを知る者」のアドバイスを受けた映像を流して頂きたいものです。
大ちゃんのアップは大歓迎なれど、靴のアップはいらぬ
NHKとフ○、TV朝○は河合様をお招きしてご指南願うべきでしょう。
それはともかく、短い時間とはいえ、チョーイケメンな大ちゃんのインタが
入った事は嬉しうございました
BSは、もう少し番組編成を考えれば、往年の名演技をもっと放送できたのではと思います。
けれど、インタ、オペラ座の欠片、ピアソラを拝見出来た事は嬉しかった
ミッツ氏の大ちゃんの演技にたいする印象も興味深いものでした。

そして、「サンスポ」には言いたい事はコッテリとございますが、
ワタクシ思いますに、大ちゃんがネガティブ発言をされる時には
彼の中で原因と対策が明確になっているのでは
番組が意図的にそうしたのかは定かではございませんが、
あのコメントには続きがあったのでは

ワタクシの仮説が合っているとすれば、インタ収録後直ぐに対策に
取り掛かっていることでしょう。
いえ、既に取り掛かっている途中なのかもしれません。
その成否はともかく、「単なる弱音、泣き言では無い」の根拠は先シーズンの
スケカナを思うからでございます。
ワタクシが楽天過ぎるのかもしれませんが、心配しても何にもなりません。
こんな事を偉そうに書いてはおりますが、昨晩は色々と考えました。
一晩考えた結論は「ヲタに出来る事をしようでした。
・能天気でも、楽天的でも構わない、
大ちゃんとチームの努力が実ると信じよう。
・結果を急がないと決めたのだから、焦らないでいよう。

・疑問に思ったことは尋ねてみよう。

前半二つは大ちゃんに対してでございますが、三つ目は日本放送協会
にでございます。
ご意見・お問い合わせに質問状を送信致しました。
コレがその内容でございます。

昨日のNHK杯フィギュア特集を拝見し、疑問に思いました。
高橋選手の四回転不調について詳細に取り上げていましたね。
中国杯での失敗の映像を放送していましたが、転倒したのは3ループです。
何故に「四回転」ジャンプの映像を差し替えて3ループにしたのでしょうか?
報道は正確であるべきだと思いました。
担当者様の回答をお待ちしております。


「転倒した事には変わりは無いではないか」かもしれません。
けれど、純真な乙女には「」でございます。
あれほど「四回転」に固執した内容でありながら、
映像を違うものに差し替えた意味は
きっと国民の放送局であるNHKは噛んで含めるように
誠意ある回答をしてくださるでしょう。
回答は記事にてご報告致します。
大ちゃんが努力をしないわけがない
「負けたくない」お気持ちに偽りは無い
クヨクヨ心配するくらいなら、行動した方が良いのだ。
未だ落ち込んでいらっしゃるアナタ、こちらをご覧になって回復されますように
http://www.facebook.com/photo.php?v=10150438865755664

有難いことに女神様が早速お出ましに
拝借致します。いつも本当にありがとうございます

http://youtu.be/rJ3T9WHx6Ow


ワタクシは行動に移したお陰で、気持ちの整理がつきました。
自分の部屋の整理整頓は出来ませんが、心がスッキリ致しました
きっと大ちゃんの心の中もスッキリされたと思います。
NHK杯が努力の実る場となるよう、精一杯応援するのみ
応援しまくるぞぉ
大ちゃん、頑張れ、頑張れ、頑張れ―

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 172
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ホンマにNHKもしょーもな!あれ適当にインタビュー切って、四回転関連にだけ繋げてるなと思いましたよ(`_´)
民放と同じやんかぁ!いらん編集すなぁ!また受信料払わんぞ(前科有り)、とこぶしを振り上げました。
こんなのに惑わされないように、私もお気楽に大ちゃんとチームの皆様だけを信じます!
ifko
2012/11/19 20:00
Takako様こんばんは
私も、とある企業の広報担当として、新聞社やテレビの『記者』と呼ばれる方々と日々関わります。

彼らは、どちらかといえば、報道の対象が大きければ大きいほど、『ネガティブ』に伝えたがります。
うちも、とある業界では、シェアが大きいため、とにかく叩かれます。
記者の聞き方も、とにかく、『悪い』一言を引っ張り出したいのです。

でも、そういう報道をしたがると言うことは、裏を返せばNo.1だと認めてるんですよね

『人の不幸は密の味
って言いますでしょ?あれをね、マスコミは大袈裟にやるんです。
仕方ない集団なんですよ。
ヤレヤレですね。

でも、大ちゃんが、No.1なればこそと思って、見ちゃいましょう!
いりこ
2012/11/19 20:35
ifko様、コメント誠にありがとうございます!
OHKのインタ動画を拝見しますと、NHKの取材と同日と思われます。
大ちゃんが局ごとにお話される内容を変えるとは到底思えませんね。
OHKでの明るい内容お話を伺っていますと、NHKが彼のインタを「都合の良いように編集」した事が明白でございます。
では何故にそのような事をする必要があったのでしょう?
NHKからはワタクシの質問状を「受領した」との返信が参りました。
どのような回答が返ってくるのかが楽しみでございます。
国民の放送局が「情報を曲げて」放送などとは由々しき事態ですので、納得の行く回答を得られると期待しておりますwww。
やはりクヨクヨ考えるよりも行動する方がスッキリ致しますね!
大ちゃんも思いっきり練習されているでしょう。
力の限り応援しまくりましょう!!!
大ちゃん、頑張れ、頑張れ
D-Love.Takako
2012/11/19 20:38
いりこ様、コメント誠にありがとうございます!
おおっ!現場を知る方からの頼もしいコメント!!!
ありがとうございます!!!
女子で良く見かける「煽り」、今季もやらかすつもりなのは明白でしたが、男子でもやらかしたいのですね。
そんな事をして何になるのか?と思います。
日本の選手は日本の宝、ファン同士が対立するような報道、一般ピーポーが誤解するような編集を、民放だけでなく「日本放送協会」たるものがしても良いのでしょうか?
大きな大会で「ここぞ」と言う時は「日本のエース」としておきながら、煽りの題材に使うなどとは放送の品性、報道の良心を疑います。
きちんとした回答が来ることを心待ちにしております。
仙台に押し寄せるデーヲタの気合に、地元放送局が慄く日が楽しみでございます!!
ワタクシも応援しまくりまっす!!!
大ちゃん、頑張れ、頑張れ
D-Love.Takako
2012/11/19 20:46
Takako様 思いやり溢れる記事に感謝です。
昨年スケカナでの大ちゃんのコメント、上手下手に関係なく(いや、もちろん上手れすケロ)何より誰より心の籠った大ちゃん英語は、胸を射抜きますわぁ!!キャワイ過ぎて、ニヤニヤ・デレデレどしたわぁ。
この十年だけを振り返れば、本田先生から引き継ぎ、海千山千、山あり谷あり、数知れない困難を乗り越えて日本男子界の隆盛を築いたのは高橋大輔ですぞ!!!それなのに後輩の活躍を「見習いたい」と・・・どこまでも謙虚!
そこがまた、虜にする純なスケート魂レスけろ。
どこかの誰かが「追われる立場」と言うとりましたなあ〜〜〜!
あと数日、唯一無二の大輔応援に迷いはありません。
なんでもドンと来い!!私は関西で魂籠めての全面応援!!
大ちゃん頑張れ〜〜〜!!!Takako様頑張れ〜〜〜!!!皆様、頑張りましょう!!!
しかし、仕事に手がつきますやろか???
juju
2012/11/19 22:21
Takakoさま こんばんは〜
早速のお討ち入り!ご立派です!
放送局のご担当者様!
どのような言い訳を聞かせて頂けるのか・・・これが楽しみで今夜はぐ〜っすり眠れます♪
それにしてもあのインタの続きでは・・大ちゃんは何とおっしゃったのでしょうか・・せめてものお詫びにノーカットで放送していただきたいものです!
大ちゃんのお言葉とお話になるニュアンスにまで敏感に反応してしまう本気のファンを前にして、適当な番組作りだけはご勘弁頂きたい!
そして・・
大ちゃんジェット・コースターは現在も大人気運行中ですが・・年末のお出かけに備えての・・心配でげっそり痩せられる『特別ダイエット・プログラム』まで存在していたとわ・・
本当に恐るべきお方です!ダイスケ・タカハシ!
ゆぼ
2012/11/19 22:49
Takako様、元気回復の記事をありがとうございましたm(__)m実は昨夜から落ち込んでました…日本のエース、フィギュア界の至宝に対してNHKは一体何がしたいのか?理解不能ですわ、ハァ〜…ともかく大ちゃんが元気で良かったです♪決戦の日も近付いてきましたね?Takako様、皆様、益々気合いを入れて、ここは一つ褌を締め直して応援頑張りましょう〜!
aki
2012/11/19 23:16
本当にTakako様の行動力素晴らしい!! NHKのお返事がたのしみです…。 BSの番組もなんだかな〜でオペラ座も全部写して欲しかった! 大ちゃん人気を侮り過ぎでしょう。まったく呆れてまうわ〜。NHK杯S
応援致しましょう。魂込めて!大ちゃんの思うすんばらすい〜パフォーマンスが出来ますように!会場のファンと一体になれますように!遠くから愛の気を送ります!
Kawachan
2012/11/20 01:04
juju様、コメント誠にありがとうございます!
大遠征のお疲れは取れたでしょうか?
OHKインタを拝見しまして、大ちゃんがとても落ち着いていらっしゃる事に安堵致しましたね。
「うん、大丈夫」そう確認出来ました、多少の荒波や突風に弱気になる必要など無い!と確信致しました。
それも全て、大ちゃんが「いつも通り」の大ちゃんだからこそ。
謙虚で、真摯で、向上心の塊、静かな眼差しの奥に炎が燃えている事が判るからでございます。
ヲタも負けてはいられませんね!仙台遠征の皆様は勿論、留守番組も力一杯!!応援致しましょう!!!
仕事・・・も家事・・・も祝勝会の後に致しましょう!!
大ちゃん、頑張れ、頑張れ
D-Love.Takako
2012/11/20 16:32
ゆぼ様、コメント誠にありがとうございます!
まあ、「討ち入り」などと大袈裟なwww。
いえ、子どものように無邪気なワタクシには不思議で堪らなかっただけでございます。
貧民でありながら、受信料を納付しているのですから疑問に思った事をお聞きしても差し支えは無いはず。
製作者は「どのような意図で」あの映像を選んだのかを「ド素人」に判るようにご説明くださると信じております。
大ちゃんのジェットコースターは昨年以上にスリリングでございますねwww。
ワタクシは中国杯の前後は痩せましたが、ここ数日の引きこもりで戻ってしまいました。これから週末でまた痩せるでしょうwww。
これもまたデーヲタの醍醐味でございますね。
思いっきりスリルを楽しませて頂きましょう!!
応援しまくるぞぉぉぉぉ!!!
大ちゃん、頑張れ、頑張れ
D-Love.Takako
2012/11/20 16:40
aki様、コメント誠にありがとうございます!
ワタクシが思った事は、大ちゃんのネガ発言ではなく、番組構成の不思議でございました。
違和感を感じておりましたが、OHKのインタを拝見してスッキリ致しました。
NHKの放送には「不自然さ」があったからだったのだと判りました。
JOの頃、あれほど前向きだった大ちゃんが、不調の主な原因が明確な中国杯を「引きずる」はずが無いのです。
大ちゃんの部分がやたら「ネガ」に感じられる編集、そして彼が日頃ご自分に対して「辛口」であると知っていなければ「自ら不調を口にした」と誤解されるコメントのカット。
決定的なのは「3ループの転倒をクワドにすり替えた」事でした。
ド素人でさえ、動画を造る時には色々注意をしております。
「プロ」の集団が、「公共」の電波で放送するのなら細心の注意があってしかるべきでございます。
NHKからは未だ回答がございませんが、NHK杯終了までには責任あるお応えが頂けると信じております。
ワタクシ達は後は応援あるのみ!!!
一層アツく応援致しましょう!!!
大ちゃん、頑張れ、頑張れ
D-Love.Takako
2012/11/20 16:52
Kawachan様、コメント誠にありがとうございます!
いえいえ、行動力と言うよりも「居ても立ってもいられなかった」が正解でしょうwww。
悩んだ所で、大ちゃんとチームのお役に立てる訳ではございませんが、「あの放送を全国のデーヲタはどう感じただろう?」「一般ピーポーはどう思うだろう?」と思いました。
せっかく「ご意見・お問い合わせ」の窓口があるのですから、一視聴者として「素朴な疑問」をメールしただけでございますww。
一日も早く、NHKからの回答が来れば良いのですが、どうやら「窓口」がびっしりのご様子ですwww。
案外、ワタクシと同じ「疑問」をお持ちの方が問い合せているのかもしれませんねwwww。
大ちゃんが頑張っていらっしゃるのですから、ワタクシも行動したいと考えました。
その結果がどうであれ、行動した事により前進できます。
何もしないよりは「取り敢えず挑戦する」コレでございますね!!
本当に、大ちゃんは素晴らしい事を身をもって教えてくださいますね〜!!!
感謝しつつ、応援もガンガン参りますよー!!!
大ちゃん、頑張れ、頑張れ
D-Love.Takako
2012/11/20 17:01
Takakoさんの行動力は素晴らしいですね!私も何なの、これはループでしょとは思いましたが、それより大ちゃんの表情が暗いのが気になってしまいました。でも、これが練習で疲れ切っていた時のインタかもと思って、自分を落ち着かせていました。それに、何より本田先生の表情を見たかったのです。新しい4回転の感覚は掴めてきたと言ってたし、明るい柔らかなお顔だったので、安心しました。OHKのインタでは笑顔の大ちゃんが正直に話していましたね。うれしかったです!どんな結果も受け止めて、ソチまでの道のりを見守ろうと覚悟は決めていますが、やっぱり大ちゃんの笑顔は格別です。どれほどの努力をしているか、それを思うと、スケートの神様に祈らずにはいられません!
ネガキャンされても、大ちゃんを応援するファンがどんなに熱いか見せてきますよ!
大ちゃん頑張れ!!
pororimama
2012/11/20 18:03
pororimama様、コメント誠にありがとうございます!
まだ一戦しか終わっていない、しかも2位であるにも関わらず「あの番組構成は何?」と思いましたww。
どう考えても「煽り」か「ネガキャン」でございましたねww。
けれど、OHKのインタとSankeiを拝読しまして、大ちゃんの「ソチまでの計画」には迷いも揺らぎも無いと判りました。
マスゴミが何をしようとも「ご自分のため」に滑ってくだされば良いのです。これまで、日本フィギュア界のために重責を担い続けて来た大ちゃんは、立派に成果を出し続けてくださいました。
そして更に、日本フィギュアの歴史に記録を残してくださるのです。
愚か者共には到底理解出来ないでしょう、理解しようともしないでしょう。
愚民共がネガキャンをするのなら、すれば良いと思います。
デーヲタが乗り越えて来た山坂、多少難所が増えようともくじけるものではございません!
風が強いほど、一層アツく逞しく応援致します!!!
仙台での熱烈応援、お願い致します!!!
ワタクシも頑張ります!!!
大ちゃん、頑張れ、頑張れ
D-Love.Takako
2012/11/20 19:41
Takako様、こんばんわ。私も随分と違和感を覚えたので、思い切ってNHKにメールしました。去年もインタビユーの一部を切り貼りされ、大ちゃんネガキャン、他選手上げ上げの番組構成になっていて、また今年も性懲りもなく、と思いました。公共放送が、しかも自らの冠試合の直前に、対戦相手の一方を上げ、一方をネガするとは、あってはならないこと。加えて今年は、震災を絡めてくることもあり、地元出身選手を震災復興のシンボルのように扱っていて、私としては余計に違和感があります。 
でもマスゴミがどう報道しようが、大ちゃんはぶれずにやるべきことをやって進化し続けています。私たちもさらにさらに熱烈応援をするのみです。大ちゃん頑張れ!!
なお
2012/11/20 22:28
Takako様こんばんは。私たちデーヲタはみんな同じことを感じて同じことを思っているんですよね!!この間のナンバーのコメントでどなたかおっしゃってました「高橋大輔はどのような演技のあとでもキスクラでは笑顔で観客に応え、表彰台ではさわやかな笑顔を見せてくれます。また彼はいっさい言い訳をしません。」と・・・これ、頭ではわかっていてもなかなか出来ないことだと思います。私の中ではここまで出来るのは大ちゃんだけ。と思っています。自分が歯がゆくて、悔しくて仕方ないときにあの笑顔を私たちファンに必ず見せてくれるんですよ!どんなに悔しいときでも正直な心でいやな顔もせずにインタビューに応えるんですよ。こんな人いますか?と私は言いたい!なにがあってもブレずに努力、進化を続けている大ちゃんを、どんなときも応援し続けます!Takako様のブログにいつも勇気をもらっています。ありがとうございます!NHK杯いよいよですね!!私も力の限り応援しまくります!!!
タムタム
2012/11/21 18:28
なお様、コメント誠にありがとうございます!
多くのスケヲタは高橋大輔選手がどういう人物か、何を成し遂げてきたかを知っています。
アンチは認めたくないでしょうがw、「公式な記録」として残る「事実」が沢山ございます。
普段、フィギュアにそれほど関心の無い一般ピーポーも興味を持つ大会で、「日本選手全員」を公平に取り上げるならまだしも、「二人の選手だけ」、しかもあの構成で、視聴者はどんな印象を持ったでしょう?
「NHK」は公正で公平な放送を国民に報道する義務があります。独裁国家のように「事実を歪曲させて報道」する事は、例えスポーツでもあってはなりません。
ワタクシは大ちゃんのファンである以前に「一視聴者」として疑問を持ちました。
未だ回答はありませんが、これからの放送にも「報道の良心」を忘れないで頂きたいと思います。
OHKのインタを拝見する限りでは、大ちゃんは通常運行だと安心致しました。
ならば、ひたすら応援あるのみ!!!
応援しまくりましょう!!!
大ちゃん、頑張れ、頑張れ
D-Love.Takako
2012/11/21 19:00
タムタム様、コメント誠にありがとうございます!
ワタクシは皆様がこんなにもコメントをくださるとは思いもしませんでした。
あくまでもワタクシ個人の見解を記事にしただけでございます。
思ったことは「こうしてヲタが心配する間も、大ちゃんはひたむきにご自分のスケートに向き合っていらっしゃるんだなぁ」でした。
きっと彼の中に「真面目に頑張って、きちんと成果が出せれば、物事は良い方向に向かう」信念があるのでしょう。
だから、誰に対しても分け隔てなく、優しさと笑顔を与える事が出来るのだと思います。
言うのは易き事なれど、些細な出来事にくじけるワタクシには出来る事ではございません。
でも、大切な事を言葉を使わずして教えてくださる大ちゃんにいつも感謝しています。
だから、報道も公平であって欲しいと思います。
煽りなど使わずとも、真摯に戦う姿こそが感動を呼びます。
スポーツの素晴らしさをありのまま放送して欲しいと願います。
そして、応援は一層アツく参りましょう!!!
大ちゃん、頑張れ、頑張れ
D-Love.Takako
2012/11/21 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
We need a hit!!(追記あり) D1sk大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]