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マークXスレ
フタだらけだな
かっけーな
蓋の下にこっそり軽自動車のエンジン乗せてあってもわからんなこれじゃ
最近の流行はエンジンカバーなんだな整備性を考えたら無意味だろうに
静寂性を高める為に吸音材、防音材としてのカバーがあり、必要なんだつまり機械とかメカとかそういうものは一般人には求められていないそれを敏感に察知して遙かに上回る過剰サービスで媚びるのがトヨタ製品かくして世界中のほとんどの一般人がトヨタ車をなんとなくしかし強力に選択する一度そうなればもう一般人はそういうものしか買わないよって他社もトヨタ品質をパクり、追従しなくては生き残れない
最近のモビルスーツのエンジンもカバーだらけなん?
ズゴック
トヨタ車に乗るようになると車の技術その他についての好奇心等が急速に失われていき大雑把に言うならバカになる
トラクターにハイパワーなエンジン積んでクルクル回ってる映像をどこかで見たな。エンジンにタイヤだけ付けたような車を市販する事はもう出来ないんだな。
スポーツモードとかECOモードとか…燃調マップを数種類用意してカタログ値の最大出力はスポーツモードで燃費はエコモードで算出とか…余計なスイッチついてるから悪燃費を割り切って楽しむにも「余計な覚悟」がいるあと排気量に合ったパワーを得られないアトキンソンサイクルエンジンのフィーリングの悪さがなんとも言えん
>他社もトヨタ品質をパクり、追従しなくては生き残れないつまり、エアバックが不発だったり、エアバックそのものがドライバーの顔に飛んできたり、納車1週間で職場のハイエースロングバンのエンジンオイルリーク、戻ってきたら運転席側上の窓から雨漏り、2週間ぐらいでスライドドアの中から異音がしたり、知り合いのクラウンが納車の翌日にミッショントラブルで入院したり、実家の近くの工場の営業車が5万キロ程度でミッションぶっ飛んで名阪で走行不能になったりとその他色々あるトヨタ車のクオリティをパクルんですね・・・・・・・クレーム費が大変そうだ
ディーゼル王国の欧州では製造コストの高いディーゼルターボ車の高比率自体がメーカーの経営を圧迫しているというその悪しき流れは日本にも押し寄せ低圧縮ディーゼルで大逆転!!のはずのマツダを直撃しつつあるという(CX-5のディーゼル比率はなんと80%)これはトヨタのハイブリッドにもいえることでハイブリッド車が売れるのは万々歳だがハイブリッド車ばかりが売れるのも困るというジレンマが存在している複数台の一括購入が見込める法人向け(=商業・営業車)がいい例でカローラ・プロボックス・ハイエースみたいな車種にプリウスやアクアのようなハイコスパハイブリッドモデルを用意しない理由がそこにある
極貧装備のカローラHVや4ナンバーのプロボックスHVが150万位で買えたら法人じゃなくても飛びつくわなリヤウインドーが電動じゃなくてもナビはおろかCDが聞けなくても構わん!って奴はかなりいると思う
「燃費」に拘らなければプリウスと同価格でそれ以上の「走り」が楽しめますよ〜というのがマークXの今の立ち位置なんだよなーセダンとかハッチバックとかサイズとかの問題は関係なくマークXでHV欲しいな〜という客層にはクラウンHV売ればいいというのがトヨタの考えなのは容易に想像つくのでマークXにHVモデルの追加は考えにくいかな
>4ナンバーのプロボックスHVそれいいな
>リヤウインドーが電動じゃなくても>ナビはおろかCDが聞けなくても構わん!>って奴はかなりいると思う 通勤仕様なら後部座席の仕様は限定的だしオーディオは自分でつければいいしナビはスマホか格安ポータブルで充分エアコンはマニュアルの安物でOK常時200キロの荷物積載で実燃費18`位走って5年で100000`走れて150万円で済めば最高や
ミニバンやコンパクトの前傾姿勢のぶっといAピラーがジャマ!!普段からセダンやクーペに乗ってるとつくづくそう思うG'sモデルだけでもいいからマークXのMT仕様があればなー次代はついにFF化して更にユーティリティ優先志向になるらしいから走りのモデルは期待出来ないのは重々承知はしてるんだけどね
マークX Zio いいクルマなんだよねフロントマスクが不恰好でセールスポイントの3列目シートがチンケで開放感はホンダオデッセイに惨敗中古市場では実に不人気で現モデルで廃版必至この車格がすごく安く買える中古で買うには最高のクルマだよZio!
マツダのスカイアクティブディーゼルは圧縮比低いから、コストはそんなに高くないっしょ
ブバーッ!!
>マツダのスカイアクティブディーゼルは圧縮比低いから、コストはそんなに高くないっしょ 確かに圧縮比低ければブロック厚くなくて済むし特殊な触媒も用いてないからその分コスト安いのは確かだけどインタークーラーターボだけはどうしても外せない
>インタークーラーターボだけはそれは分かるアテンザにターボディーゼルMTがあれば、特攻してた
外部企業のIHIからターボ買ってその為にインタークーラー用意してコモンレール式の高価な燃料高圧噴射弁を用いる必要あり環境性能と高出力を両立した現代ディーゼルは補機類=ハードウェアが高くつく単純なシステム&粗悪な燃料で大トルク!というディーゼル当初の利点は何処へ行ったのやら
>単純なシステム&粗悪な燃料で大トルク!というディーゼル当初の利点は何処へ行ったのやら それは石原に聞いてくれ
ターボ無しのディーゼル車で首都高入口の合流とか考えたくねえな〜
>アテンザにターボディーゼルMTがあれば、特攻してた 嫁が3列シートでスライドドアでATで安いクルマならなんでもいいよとか言いなさるもんで… 乾いたクルマ選びに
マークXかマイチェン前のデザインは激しくカッコ悪いよなマイチェンで少しは見られるようになったか
マークX 痔男
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