[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF, JPG, PNG. 500KBまで. 250x250以上は縮小.
  • 現在52人くらいが見てます.カタログ 新順 古順 多順 少順 履歴
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内に限ってアク禁にできます.
  • 実況可. 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 管理人への連絡は準備板へ. 削除依頼は記事番号の右のdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は10000件です. 規約

Getchu.com 美少女ゲーム・アニメの情報&通販サイト

広告:::☆スマホ・携帯ふたば☆ どこでも読める
画像ファイル名:1353227887661.jpg-(53618 B)サムネ表示
53618 B無題 Name としあき 12/11/18(日)17:38:07 No.8921931 del 22日04:35頃消えます
マークXスレ
無題 Name としあき 12/11/18(日)18:12:15 No.8921968 del 
フタだらけだな
無題 Name としあき 12/11/19(月)07:55:09 No.8923349 del 
かっけーな
無題 Name としあき 12/11/19(月)17:12:18 No.8923708 del 
蓋の下にこっそり軽自動車のエンジン乗せてあってもわからんなこれじゃ
無題 Name としあき 12/11/19(月)17:15:04 No.8923714 del 
最近の流行はエンジンカバーなんだな
整備性を考えたら無意味だろうに
無題 Name としあき 12/11/19(月)17:39:03 No.8923747 del 
静寂性を高める為に吸音材、防音材としてのカバーがあり、必要なんだ
つまり機械とかメカとかそういうものは一般人には求められていない
それを敏感に察知して遙かに上回る過剰サービスで媚びるのがトヨタ製品
かくして世界中のほとんどの一般人がトヨタ車をなんとなくしかし強力に選択する
一度そうなればもう一般人はそういうものしか買わない
よって他社もトヨタ品質をパクり、追従しなくては生き残れない
無題 Name としあき 12/11/19(月)18:04:42 No.8923853 del 
最近のモビルスーツのエンジンもカバーだらけなん?
無題 Name としあき 12/11/19(月)20:08:30 No.8924230 del 
    1353323310068.jpg-(40065 B) サムネ表示
40065 B
ズゴック
無題 Name としあき 12/11/20(火)02:00:21 No.8926158 del 
トヨタ車に乗るようになると
車の技術その他についての好奇心等が急速に失われていき
大雑把に言うならバカになる
無題 Name としあき 12/11/20(火)02:42:52 No.8926236 del 
トラクターにハイパワーなエンジン積んでクルクル回ってる映像をどこかで見たな。
エンジンにタイヤだけ付けたような車を市販する事はもう出来ないんだな。
無題 Name としあき 12/11/20(火)18:49:02 No.8926918 del 
スポーツモードとかECOモードとか…
燃調マップを数種類用意して
カタログ値の最大出力はスポーツモードで
燃費はエコモードで算出とか…

余計なスイッチついてるから
悪燃費を割り切って楽しむにも「余計な覚悟」がいる

あと排気量に合ったパワーを得られない
アトキンソンサイクルエンジンのフィーリングの悪さがなんとも言えん
無題 Name としあき 12/11/20(火)18:59:28 No.8926930 del 
>他社もトヨタ品質をパクり、追従しなくては生き残れない

つまり、エアバックが不発だったり、エアバックそのものがドライバーの顔に飛んできたり、納車1週間で職場のハイエースロングバンのエンジンオイルリーク、戻ってきたら運転席側上の窓から雨漏り、2週間ぐらいでスライドドアの中から異音がしたり、知り合いのクラウンが納車の翌日にミッショントラブルで入院したり、実家の近くの工場の営業車が5万キロ程度でミッションぶっ飛んで名阪で走行不能になったりとその他色々あるトヨタ車のクオリティをパクルんですね・・・・・・・クレーム費が大変そうだ
無題 Name としあき 12/11/20(火)19:20:27 No.8926974 del 
ディーゼル王国の欧州では
製造コストの高いディーゼルターボ車の高比率自体が
メーカーの経営を圧迫しているという
その悪しき流れは日本にも押し寄せ
低圧縮ディーゼルで大逆転!!のはずのマツダを
直撃しつつあるという(CX-5のディーゼル比率はなんと80%)
これはトヨタのハイブリッドにもいえることで
ハイブリッド車が売れるのは万々歳だが
ハイブリッド車ばかりが売れるのも困るというジレンマが存在している

複数台の一括購入が見込める法人向け(=商業・営業車)が
いい例で
カローラ・プロボックス・ハイエースみたいな車種に
プリウスやアクアのようなハイコスパハイブリッドモデルを
用意しない理由がそこにある
無題 Name としあき 12/11/20(火)19:56:22 No.8927026 del 
極貧装備のカローラHVや
4ナンバーのプロボックスHVが
150万位で買えたら法人じゃなくても飛びつくわな
リヤウインドーが電動じゃなくても
ナビはおろかCDが聞けなくても構わん!
って奴はかなりいると思う
無題 Name としあき 12/11/20(火)20:05:34 No.8927048 del 
「燃費」に拘らなければプリウスと同価格でそれ以上の「走り」が楽しめますよ〜
というのがマークXの今の立ち位置なんだよなー
セダンとかハッチバックとかサイズとかの問題は関係なく

マークXでHV欲しいな〜
という客層にはクラウンHV売ればいいというのがトヨタの
考えなのは容易に想像つくので
マークXにHVモデルの追加は考えにくいかな
無題 Name としあき 12/11/20(火)20:06:39 No.8927053 del 
>4ナンバーのプロボックスHV
それいいな
無題 Name としあき 12/11/20(火)20:12:09 No.8927062 del 
>リヤウインドーが電動じゃなくても
>ナビはおろかCDが聞けなくても構わん!
>って奴はかなりいると思う
通勤仕様なら後部座席の仕様は限定的だし
オーディオは自分でつければいいし
ナビはスマホか格安ポータブルで充分
エアコンはマニュアルの安物でOK

常時200キロの荷物積載で実燃費18`位走って
5年で100000`走れて150万円で済めば最高や
無題 Name としあき 12/11/20(火)20:19:36 No.8927074 del 
ミニバンやコンパクトの前傾姿勢のぶっといAピラーがジャマ!!
普段からセダンやクーペに乗ってるとつくづくそう思う

G'sモデルだけでもいいからマークXのMT仕様があればなー
次代はついにFF化して更にユーティリティ優先志向になるらしいから
走りのモデルは期待出来ないのは重々承知はしてるんだけどね
無題 Name としあき 12/11/20(火)20:25:04 No.8927089 del 
マークX Zio いいクルマなんだよね
フロントマスクが不恰好で
セールスポイントの3列目シートがチンケで
開放感はホンダオデッセイに惨敗
中古市場では実に不人気で現モデルで廃版必至

この車格がすごく安く買える
中古で買うには最高のクルマだよZio!
無題 Name としあき 12/11/20(火)20:54:16 No.8927142 del 
マツダのスカイアクティブディーゼルは圧縮比低いから、コストはそんなに高くないっしょ
無題 Name としあき 12/11/20(火)20:56:07 No.8927147 del 
ブバーッ!!
無題 Name としあき 12/11/20(火)21:00:47 No.8927170 del 
>マツダのスカイアクティブディーゼルは圧縮比低いから、コストはそんなに高くないっしょ
確かに圧縮比低ければブロック厚くなくて済むし
特殊な触媒も用いてないからその分コスト安いのは確かだけど
インタークーラーターボだけはどうしても外せない
無題 Name としあき 12/11/20(火)21:05:25 No.8927184 del 
>インタークーラーターボだけは
それは分かる
アテンザにターボディーゼルMTがあれば、特攻してた
無題 Name としあき 12/11/20(火)21:13:36 No.8927220 del 
外部企業のIHIからターボ買って
その為にインタークーラー用意して
コモンレール式の高価な燃料高圧噴射弁を用いる必要あり

環境性能と高出力を両立した現代ディーゼルは
補機類=ハードウェアが高くつく
単純なシステム&粗悪な燃料で大トルク!
というディーゼル当初の利点は何処へ行ったのやら
無題 Name としあき 12/11/20(火)21:14:36 No.8927225 del 
>単純なシステム&粗悪な燃料で大トルク!
というディーゼル当初の利点は何処へ行ったのやら
それは石原に聞いてくれ
無題 Name としあき 12/11/20(火)21:17:54 No.8927245 del 
ターボ無しのディーゼル車で首都高入口の合流とか
考えたくねえな〜
無題 Name としあき 12/11/20(火)21:23:53 No.8927263 del 
>アテンザにターボディーゼルMTがあれば、特攻してた
嫁が3列シートでスライドドアでATで安いクルマなら
なんでもいいよとか言いなさるもんで… 乾いたクルマ選びに
無題 Name としあき 12/11/21(水)06:35:20 No.8928222 del 
マークXか
マイチェン前のデザインは激しくカッコ悪いよな
マイチェンで少しは見られるようになったか
無題 Name としあき 12/11/21(水)10:48:00 No.8928495 del 
マークX 痔男

【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
商業・同人ダウンロード_DL.Getchu.com(ディーエルゲッチュコム)
『 To LOVEる―とらぶる― ダークネス 5 (ジャンプコミックス) 』
http://www.amazon.co.jp/dp/4088704878?tag=futabachannel-22
著者:矢吹 健太朗
形式:コミック
価格:¥ 460

- GazouBBS + futaba-