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2012-05-02 エラー google chrome で問題が発生しました。今すぐ再起動しますか このエントリーを含むブックマーク

タブをたくさん開くとChromeって駄目なんですね…

でもそれらしき情報はないし

https://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&q=%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC+google+chrome+%E3%81%A7%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82%E4%BB%8A%E3%81%99%E3%81%90%E5%86%8D%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%E3%80%80%E3%82%BF%E3%83%96&oq=%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC+google+chrome+%E3%81%A7%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82%E4%BB%8A%E3%81%99%E3%81%90%E5%86%8D%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%E3%80%80%E3%82%BF%E3%83%96&aq=f&aqi=&aql=&gs_l=serp.3...9926.15833.0.16783.6.6.0.0.0.0.4069.5345.2j2j6-1j9-1.6.0...0.0.GpQSaJ5BvJk

はっ、まさか

https://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&q=%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC+google+chrome+%E3%81%A7%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82%E4%BB%8A%E3%81%99%E3%81%90%E5%86%8D%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%9B%BD&oq=%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC+google+chrome+%E3%81%A7%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82%E4%BB%8A%E3%81%99%E3%81%90%E5%86%8D%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%9B%BD&aq=f&aqi=&aql=&gs_l=serp.3...11550561.11551775.0.11552334.9.9.0.0.0.0.208.990.4j4j1.9.0...0.0.bCmQRf1aIeg

やっぱり違うのかなー

だんだん面倒になってきた

https://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95669&p=e_awsnap

「エラー」メッセージ

問題

ウェブページが強制終了したときに、「エラー」メッセージが表示される場合があります。

解決策

ウェブページが強制終了した場合は、ページを再度読み込んでください。アクセスしたすべてのページで「エラー」メッセージが表示される場合は、下記の解決策を試してみてください:

ウイルス対策アプリケーションとファイアウォール アプリケーションを確認する

Symantec Endpoint Protection などのウイルス対策アプリケーションやファイアウォール アプリケーションの中には、Google Chrome の適切な動作を妨げるものがあります。このようなアプリケーションが原因でエラーが発生しているのかどうかをテストします。該当のアプリケーションを一時的に無効にして、Google Chrome を開きます。ブラウザが開いた場合は、ウイルス対策アプリケーションやファイアウォール アプリケーションで Google Chrome に対する例外設定を作成する必要があります。例外設定を作成したら、該当のアプリケーションをもう一度有効にします。

ユーザーから報告を受けた、競合が発生するアプリケーションは次のとおりです:

Spyware Doctor

Comodo Firewall

McAfee Enterprise

McAfee VirusScan

拡張機能を確認する

1 つずつ拡張機能を無効化して、特定の拡張機能が問題の原因になっていないかどうかを確認します。

ブラウザのツールバーのレンチ アイコン をクリックします。

[ツール] をクリックします。

[拡張機能] をクリックします。

拡張機能ページで、一時的に削除する拡張機能の [無効にする] をクリックします。

無効にした拡張機能は、拡張機能ページに戻っていつでもまた有効にできます。再度有効にした拡張機能を使用するには、ページの更新が必要になる場合があります。拡張機能の管理について詳しくは、こちらをご覧ください。

不正なソフトウェアがないかどうかを確認する

AVG ウイルス対策ソフトウェア の最新版を使用して、パソコン上に不正なソフトウェアがないか確認します。不正なソフトウェアをパソコンから削除する方法については、こちら をご覧ください。

新しいユーザー プロフィールを作成する

この「エラー」メッセージがブラウザに表示され続ける場合は、お使いのユーザー プロフィールが破損している可能性があります。

新しいユーザー プロフィールを作成する方法は次のとおりです。

Chrome を終了します。

「Default」フォルダを探します。このフォルダは通常、次の場所にあります。

Windows

Windows XP: %USERPROFILE%\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\

Windows Vista と Windows 7: %LOCALAPPDATA%\Google\Chrome\User Data\

Mac OS X: ~/Library/Application Support/Google/Chrome/Default

Linux: ~/.config/google-chrome/Default

フォルダの名前を「Backup default」に変更します。

Google Chrome を再起動します。

新しいユーザー プロフィールの作成について詳しくは、こちらをご覧ください。

引き続き問題が発生する場合は、ヘルプフォーラムから問題を報告してください。

仮想メモリ固定にしてるし(まて