今朝、我々の大事なお友達である、アビちゃんがトルコへ帰った。
彼のお見送りをするために、河童どんといずみどんは福岡空港へ行った。
大概、感動的な別れのシーンが続く。
アビちゃん、日本に来てくれてありがとう。
そう、言いながら、ジーーーーーンと胸が一杯になった。
アビちゃんが無事に飛行機に乗れた事を確認した後、
河童どんといずみどんは、帰宅するために車へ戻った。
アビちゃんとの楽しい日々を思い出しながら車を走らせる。
駐車場の料金ゲートの所に来た。
そこで、事件は起こった。
あんなに、感動的な別れを告げたのに、
その数分後、それが台無しになったのだ。
駐車場の料金ゲートに一言言いたい。
『ワダスの涙を返してくれ!!!』
駐車場の料金ゲートに着くと、料金ゲートが突然言葉を発した。
駐車券をお入れ下さい、駐車券をお入れ下さい、駐車券をお入れ下さい・・・・・・・
間髪入れずにやかましい!!!
『そう、せかすなちゃ。何回も言われでんでもわかっとるわ!!!』
と、駐車場の料金ゲートに悪態をついてやった。
したら、その料金ゲート、こんどは、
料金は200円です、料金は200円です、料金は200円です・・・・・
近頃の料金ゲートは取立てがしつこい。
『わかっとるわ!!!今、払うちゃ!!!』
しかし、そんな風にせかされると、お札が上手く入らない。
料金は200円です、料金は200円です、料金は200円です・・・・・
『やけー、今払いよるって、言いよろうもん!!!』
取立てがしつこい料金ゲートは、お札を丸呑みした挙句、
釣りを出すときは、何にも言いやがらなかった!!!
そんなにせかされたら、気の小さい人ならば、お釣を取るのを忘れてしまうではないか!!!
きっと、それが狙いやな???
つっこみどころ満載の料金ゲートである。
この、料金ゲートは、きっとメーカーの陰謀に違いないと話しながら帰った
河童どんといずみどんである。
あの感動的な別れは、駐車料金のゲートによって、
笑いと変えられてしまった。