日蓮正宗法華講の信徒になって > 日蓮正宗日記 > 「大石寺無料見学」満員御礼の段

日蓮正宗日記

「大石寺無料見学」満員御礼の段


※ 年内毎日曜日定員オーバー!

大石寺無料見学」が予想以上の活況を呈しています。

やはり内部アンチ、潜在アンチは星の数。
だんなさんに大石寺見学のことを話していたら、奥さんが奥から出てきて「私行きたいです!」とか。

ところで、私は気持ちが悪いのでそういうのはあまり見ないのですが、御同志から、「大石寺見学のことは、あちこちで嘲笑したりウソだと言ったり、痛いコメントがちらほらするね」という知らせが入りました。

あ〜あ、まだそんなことやっているんですね狂ったロボットたち(ロボットとしては狂っていないか)。

黙っていると、どんどん会員は外部に流れています。
が、だからと言って”ウソ”や誑言”を発すれば、逆効果になっているんですね、現実に。

人前にも出られない教祖のことを「お元気なお元気な」と言うのもその典型です。
自然に会内では、「先生はご病気だから出てこられないんですから・・・」という認識が当たり前になっていますよ。

大石寺は清浄で、実際に参詣は功徳を頂けます。
何の予備知識もない一般の方が、わけもわからず御開扉を受けて、涙を流してありがたがるんですから。

つまるところ、莫迦な学会員のいのちは劣化しているだけなんです。

破前には、猊下こそ大聖人と、信じて皆信心していました。
ところが今は、学会員はそれが信じられなくなってしまった。
よくあることで、単なる退転です。
いのちが暗かった、ないしは暗くなってしまった。
つまりつたないことなんです。

信心が薄れてしまったなら、黙るべきです。
我々は仏教徒なんですから、釈尊のお示しをそのままに拝し、ひいては上行菩薩の再誕たる日蓮大聖人のお示しを、そのままに拝するのが信心です。
それをできないことを恥じるべきです。

池田教祖の言い分は、それらにあからさまに背反していますが、それがわからないのは莫迦なのです。

つまり謗法者というのは、頭が狂わされてしまって、宗教的に見れば気狂いです。

大石寺は立派で、清浄で、日曜日にはごった返すことも多いのですが、つまりそれが事実です。
無理矢理登山させられているのか、参詣者に訊いてみればよいことです。

それを知らないで、否定するとか、それを知っていて、ウソを言うとか、正常な人間のすることではないでしょう。


2012年11月21日


<<「池田健在(?)」アピールし、選挙に会員を駆り立てんとする創価の”悪あがき” | 日蓮正宗法華講の信徒になってトップへ

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
[必須入力]
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。