SKE48 OFFICIAL WEB SITE

研究生

2012.11.20 23:01

徒然みきみき(*^-^*)30


こんにちは!
日置実希です(*^-^*)

日を追うごとに、どんどん寒くなってゆきますね。。
みなさんのお家でも、もう暖房器具が使われ始めているのではないでしょうか?
みなさん何を使うことが多いのかしら?

使わないよ!
…って、エコな方もいらっしゃるかもですが、風邪引いてしまいますしね。。
無理はしないでくださいね(>_<)

私は、このブログにも登場したと思いますが、こたつが好きです(笑)
なんだか、こたつでダラダラが好き、みたいに聞こえますが、実はエアコンが苦手なんです。。
エアコンがついていると乾燥するらしく、喉が痛くなったり、暖かくて顔が火照ってしまったりするんです。。
なので、エアコンは付けずに、寒いときはこたつでしのぐ作戦(^_^;)

でもでも、足を暖めると、本当に体全体がぽかぽかするんですよ!!
頭寒足熱、っていいますしね。。
昔の人が考えた、こたつという道具は、この言葉通りなんですね。。
湯たんぽなんかも最近はかわいいものがありますし、寝るときに足元に置いておいたら、暖かそう(´`*)

祖母には、首、手首、足首を暖かくしておくと体が温まる、とよく言われていました。。
おばあちゃんの知恵。。

他にも暖かくなる方法、いろいろありますよね。。
いろいろ試してみて、いよいよやってくる冬本番も元気に過ごしたいですね。。


さて。
前置きは、このあたりにいたしまして、一週間の活動報告です。。

徒然なるままに書き散らしました。。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

◆11月14日/撮影

今日は、写真の撮影に行ってきました。。
たくさんの衣装で撮りましたよ(´`*)
どんな風に仕上がるでしょうか?
わくわく。。

撮影をしていて気がついたことが一つ。。
もう、冷え症がつらい季節なんだなぁ、と(*_*)
撮影をしていると、いろいろな衣装に着替えます。。もちろん靴も同じように変えるわけで…
まだ衣装が体温で温まらないうちに着替えて…また着替えて…
これを繰り返していると、足が冷たくなってしまいました(>_<)

前の撮影のときには気にならなかったのになぁ。。
もう、そんな季節。。
…撮影の日には、もこもこの靴下が欲しい、そう思った日でした。

あ、この日、体の採寸もしていただいたんですけどね、ちょうど一年前に比べて、ふくらはぎや太もものサイズが上がっていたんです。。
女の子なら、悲しむべきことなのかもしれないですが(笑)
なんだか嬉しかったです。。
筋肉付いたのかな?って思いました(*^-^*)
一年前が極端に何も運動していなかったからなのかもしれませんが(笑)
これからも頑張る。。


◆11月15日/メッセージ

お誕生日のメッセージアルバムが届きました(*^-^*)
嬉しい(´`*)

メッセージを書いてくださった方、お手紙をくださった方、ぐぐたすでメッセージをくださった方、心の中でメッセージをくださった方、ありがとうございました!
たくさんの方が、私を見守ってくださっているんだな、と、あったかい気持ちになりました。。

とっても、とっても元気になりましたo(^-^)o
これからも、みなさんと一緒に、一歩ずつ、前に進んでいきたいなと思います。。
これからも、どうぞよろしくお願いします。。


◆11月16日/お月さま

今日は、少しレッスンしてきました。。
次のレッスンがある時間まで、滑り込み(笑)
ラッキーでした(^_^)v

それから、この日の帰り道、月がとってもきれいだったんですよ。
細い、三日月でした。。
少しオレンジ色で、ぽわーっと光っていて。。
なんだか神秘的でした。。
まんまるな、満月も好きですが、ちょっと欠けている月もまた、美しいですよね。。
きれいに掃除をされた庭よりも、葉っぱが少し落ちている庭の方が趣がある。。
…うん、
これと同じことですね(*^-^*)
満ち欠けがあるから、お月さまはきれいなのかな。。


◆11月17日/お買い物

今日は、お買い物に行ってきました(*^-^*)
お買い物に行って、久しぶりに悩みました。。
かわいいジャンパースカートが3つ。。
着たり脱いだりして、本気で悩み。。
ようやく1着に決めることができました(笑)

私、実はとっても優柔不断さんなんです(>_<)
お店でごはんを食べるときも、物を買うときも。。
結局、一番最初にいいな、と思ったものに決めることが多いんですけどね(笑)

お洋服を買うのに、悩んだのは久しぶり。。
最近は、スムーズに決めることができていたんですよ。
完全にお気に入りの一枚が見つかっていたので。。
今回は、相手が悪かったのですよ(*_*)

みなさんは、優柔不断さんかしら?即決さんかしら?
遊びに出かけるときには、即決さんと一緒だとスムーズにいくんだろうなぁ(笑)
でも、優柔不断に、ゆるく楽しむのもすきです(*^-^*)


◆11月18日/充実

今日は、なんだか充実の休日、って感じでした(*^-^*)
お天気もよかったですし。。

宿題をして、自主練して、ゲームにも挑戦して、お家で映画も見ました。。

以前にいただいた、ゲーム。。
勇気を出して、ようやく挑戦したんです(^o^)/
最後にゲームしたのは、かれこれ12、3年前じゃないでしょうか(笑)
最近のゲームはすごいんですね。。
飛び出る!3D!
いろいろ驚きでした。。
わぁー。
…と、言いっぱなしでした(笑)

まだまだよく分からないので、詳しい方いらっしゃったら、教えてくださいね。。


◆11月19日/特別授業

今日は最後の、アルバム特典の特別授業でした。。

来てくださったみなさま、ありがとうございました!

これからのイベントでも、みなさんと一緒に楽しいものにしていきたいなぁo(^-^)o

この特典イベントも抽選でしたし、特殊なものでしたが、これからはどんなイベントがあるのかしら?
楽しみですね♪

あのね、私、車での移動中に外を眺めるのが大好きなんです。。
新幹線でも外を眺めているのですが、新幹線よりもスピードが遅い車での移動の方が、外が上手く見ることができるので、すき(*^-^*)

それで、今日改めて思ったのですが、東京ってすごいなぁ、と。。
田舎者みたい、というか田舎者ですが、やっぱり建物が大きいなぁ、って思うんです。。変わった形の建物もあったりして、外を眺めているのが本当に面白い(*^-^*)
そして、これが夜になると、ビルの窓の明かりや車のヘッドライトで、高速道路から眺める景色はイルミネーションみたいなんですよね。。
きらきら。。

そういえば、栄の街もイルミネーションが始まっていますね。。
もう冬かなぁ。
寒いのは嫌ですが、イルミネーションは大好き(*^-^*)


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

つれづれ質問帳φ(・・*)


Q、お鍋は何が好き?

A、トマト鍋o(^-^)o
ちょっとおしゃれに。。
辛いのが苦手なので、キムチ鍋やチゲ鍋は勇気が出ず…ホルモンも苦手なため、モツ鍋も回避し…
結果、トマト鍋になります(笑)


Q、実希ちゃんが可愛すぎて、夜しか眠れません。どうしましょう。

A、…正常な生活ができているようなので、可愛くいられるよう努力します(笑)
お昼にも寝たくなったら、きっと私が可愛くなかったせいなので、疑問、質問、文句をお送りください。。


ご質問ありがとうございます♪
またお待ちしていますね(^_^)/


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


写真は、ひよこさんまん。。
中身はカスタードクリームですよ。。
ほかほか(´`*)

今回は、このあたりで失礼します。。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

また一週間後にお会いしましょう(*^-^*)

日置実希でした。。

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

前の月 NOV 2012 次の月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

BLOG