1 委託業務の概要
(1)業務名
「まんが王国とっとりPRキャラバン隊事業」業務
(2)委託業務の内容
- ア PRキャラバン隊(2班編成)の結成及び組織の運営
- イ サミット、まんが博及び「まんが王国とっとり」を県内外に広くPRするための戦略の設計と広報及びキャラバン企画の作成
- ウ キャラバン箇所の設定と実施
- エ ツイッターやブログ、マスメディア等を活用した広報の実施
(3)委託業務の仕様等
詳細は「まんが王国とっとりPRキャラバン隊事業」業務委託プロポーザル実施要領(以下「実施要領」という。)による。なお、本事業は国の緊急雇用創出事業として実施するものであり、事業委託にあたっては平成24年4月1日から平成25年3月31日までに10名の失業者を新規雇用すること及び予定される事業費の2分の1以上は失業者に対する人件費とすること。
(4)委託期間
平成24年4月1日から平成25年3月31日まで
(5)委託額
46,006千円以内(消費税及び地方消費税の額を含む。)
2 参加資格要件
(1)単独企業による参加
本プロポーザルに参加できる者は、次に掲げる要件の全てを満たす者とする。
- ア 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
- イ 法人格を有していること。
- ウ 平成21年鳥取県告示第717号(物品等の売買、修理等及び役務の提供に係る調達契約の競争入札参加者の資格審査の申請手続等について)に基づく競争入札参加資格(以下「競争入札参加資格」という。)のうち大分類35(イベント・広報・企画)を有するとともに、県内に本店、支店等の事業所を有する者であること。
- エ 平成24年2月15日(水)から本件業務の企画提案書の提出の日までの間のいずれの日においても、鳥取県指名競争入札参加資格者指名停止措置要綱(平成7年7月17日付出第157号)第3条第1項の規定による指名停止措置を受けていない者であること。
- オ 平成24年2月15日から本件業務の企画提案書の提出の日までの間のいずれの日においても、会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続き開始の申し立て及び民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく民事再生手続き開始の申し立てがなされていないこと。
(2)共同企業体(JV)による参加
本プロポーザルに参加できる者は、次に掲げる要件の全てを満たす者とする。
- ア 共同企業体のうちいずれかの構成企業が上記(1)のアからエの条件を満たしていること。
- イ 共同企業体の構成企業のうち、競争入札参加資格を有する者が上記(1)のエの条件を満たしていること。
- ウ 共同企業体のすべての構成企業が上記(1)のオの条件を満たしていること。
(3)一提案者が複数の企画提案をすることは認めない。
3 参加申込及び企画提案書等の提出等
(1)参加申込
本プロポーザルに参加を希望する場合は実施要領に基づき「まんが王国とっとりPRキャラバン隊事業」業務委託プロポーザル参加申込書(以下「参加申込書」という。)等を提出すること。本プロポーザルへの参加は、参加申込書を期日(2月22日(水)午後5時15分)までに提出した者に限る。
(2)質問
- ア 質問がある場合には、質問内容を明確に記載し、2月23日(木)午後5時までに電子メール(様式自由)で質問すること。
- イ 電子メール以外では受付しない。
- ウ 質問とその回答は、参加申込書により参加の意思を示した者に電子メールで送信し、併せてホームページに掲載する。
(3)企画提案書等の提出
(ア)PRキャラバン隊の結成及び組織の運営の実施計画
(イ)PR戦略の設計とキャラバン企画
(ウ)キャラバン箇所の設定と実施計画
(エ)ツイッター、ブログ、マスメディア等を活用した広報の企画及び実施方法
(オ)見積書
(カ)(共同企業体の場合のみ)共同企業体協定書(予定案で可)及び構成団体の業務分担のわかるもの
正本1部、副本7部
平成24年3月9日(金)
送付又は持参(ファクシミリ及び電子メールによる提出は受け付けない。)
平成24年2月27日(月)から平成24年3月9日(金)までの間(土曜日及び日曜日を除く。)の午前8時30分から午後5時15分までとし、送付による場合は、平成24年3月9日(金)午後5時15分までに到着したものに限り受け付ける。
4 各種書類提出先・問合せ先
〒680-8570 鳥取市東町一丁目220
鳥取県文化観光局観光政策課まんが王国とっとり推進室
電話 0857-26-7238
ファクシミリ 0857-26-8308
電子メール kankou@pref.tottori.jp
5 審査の方法
審査会を開催し、あらかじめ提出された企画提案書等、提案者からのプレゼンテーション及び提案者との質疑応答を受けて、最も高い得点を獲得した者を、最優秀提案者として選定する。なお、最優秀提案者以外の者についても、得点順に順位付けを行なう。
また、審査基準及び配点は、実施要領で示すところの「まんが王国とっとりPRキャラバン隊事業業務委託プロポーザル審査要領」のとおりである。
6 契約の締結
5により最優秀提案者として選定された者と契約締結の協議を行い、見積書を徴して契約を締結 する。この協議には、企画提案書の趣旨を逸脱しない範囲内での内容の変更の協議も含む。協議が不調のときは、5により順位付けられた上位の者から順に契約の締結の協議を行なう。
ただし、鳥取県議会平成24年2月議会において本件業務に係る予算が可決されなかったときは、契約の締結は行わない。
7 契約保証金
契約の相手方は、契約保証金として契約金額の100分の10以上の金額を納付しなければならない。この場合において、鳥取県会計規則(昭和39年鳥取県規則第11号。以下「会計規則」という。)第113条に定める担保の提供をもって契約保証金の納付に代えることができる。
なお、会計規則第112条第3項の規定により、契約保証金の全部又は一部を免除する場合がある。
8 その他
(1)提案書の無効
2の参加資格のない者が提出した企画提案書及び虚偽の記載がなされた企画提案書は、無効とする。
(2)参加費用
このプロポーザルへの参加に要する一切の費用は、提案者の負担とする。
(3)著作権の取扱い
- ア 選定された者の企画提案書に係る著作権の帰属については、契約時に取り交わす契約書により定めるものとする。ただし、契約締結前にあっては提案者に帰属するものとする。
- イ 選定されなかった提案者の企画提案書に係る著作権は、提案者に帰属するものとする。
- ウ 県は提案者に対して、企画提案書に係る著作権の使用に係る一切の対価を支払わないものとする。
(4)詳細は実施要領による。