本文へ

製品情報>総合サポート>音楽のソフトウェア>体験型・統合アプリケーション「x-アプリ(エックス・アプリ)」>ソフトウェアダウンロード

体験型・統合アプリケーション「x-アプリ(エックス・アプリ)」

  • ページに関するアンケートお客様の声
  • ソフトウェアダウンロード

    「x-アプリ(エックス・アプリ)」最新版
    ダウンロード
    x-アプリのダウンロードは無料です(*1)
    バージョン:5.0
    ファイルサイズ:192 MB (201,924,248 バイト)
    x-アプリ(エックス・アプリ)

    「x-アプリ」は、コンテンツの取り込み、管理・再生、“ウォークマン”への転送が可能な体験型・統合アプリケーションです。詳しくはこちらをご覧ください。

    インストール方法

    Windows 8 に「x-アプリ」をインストールする場合、併せて以下の手順をご参照ください。

    新しいWindowsユーザーインターフェースからインストーラをダウンロードする

    1 
    上部の『ダウンロード』ボタンをクリックする。
    2 
    ダウンロード通知画面の“実行”をクリックする。




    3 
    「x-アプリ」のインストーラー画面が表示されます。



    上記画面以外のすべてのプログラムを終了してから、 画面の指示にしたがい、インストールを実行してください。

    より詳しいインストールの手順については
    以下のページをご覧ください。

    「x-アプリ(エックス・アプリ)」のインストール方法
     
    「x-アプリ」のインストールが正常に行えない場合は、以下をご確認ください。

    「x-アプリ」のインストールに失敗する場合

    「x-アプリ」の起動に失敗する場合
    「x-アプリ」Ver.5.0 の主な新機能・改善

    ■新機能

    Windows 8 に対応
    mora の ミュージックビデオ に対応
    - x-アプリから ミュージックビデオ の購入と再生・管理ができるようになりました。
    Android 搭載“ウォークマン”で購入した mora の コンテンツ に対応
    - “ウォークマン”上の Android アプリ で購入した mora の楽曲 / ミュージックビデオをx-アプリへ転送できるようになりました。
    連続再生の対応フォーマットを追加
    - AAC / HE-AAC ファイルで楽曲間を連続し再生できるようになりました。

    ■Ver.4.0 から以下の改善を行ないました

    操作について、利便性の向上
    動作安定性の向上
    特定のビデオコンテンツが再生されない不具合を修正

    対象OS
    Windows 8(32bit/64bit)
    Windows 7(32bit/64bit)
    Windows Vista Service Pack 2以降(32bit/64bit)
    Windows XP Service Pack 3以降(32bit)

    動作保証環境詳細についてはこちら


    対応機器
    “ウォークマン”
    NW-Z1070/Z1060/Z1050
    NW-X1060/X1050
    NW-F80x/F80xK/F80xBT
    NW-A86x/A85x/A91x/A84x/A82x/A80x シリーズ
    NW-S77x/S77xK/S77xBT/S76x/S76xK/S76xBT/S75x/S75xK/S74x/S74xK/S64x/S64xK/S73xF/S73xFK/S63xF/S63xFK/S71x/S61x/S70x/S60x/S20x シリーズ
    NW-E06x/E06xK/E05x/E05xK/E04x/E02x/
    E01x/E00x シリーズ
    NWD-W263/W253/W202
    機種によっては「x-アプリ」の一部の機能がご利用になれません。
    一部の機器は、Windows 8 に対応しておりません。詳しくは以下のページをご覧ください。
     
    Windows 8 対応のご案内

    その他の対応機器についてはこちら


    ご注意!

    つぎの注意事項を、よくお読みください。
    注意事項を守られなかった場合に生じた不具合に対しては、ソニー株式会社(以下ソニーという)ではその責を負いかねます。

    Windows 98SE、Windows Me、Windows 2000、Mac OS、LinuxなどのOSや、外国語環境のWindowsには対応していません。
    パソコンにプリインストールされているOSを他のOSへアップグレードされた場合はサポートの対象外となります。
    ※VAIO PC は Windows 8 の「ウェブサイトから提供されるアップグレードデータ」/「サプリメントメディア」を利用してアップグレードした場合のみサポート対象となります。
    ※Windows Vista または Windows 7 にアップグレードしたVAIO PCについては、VAIO PC向けのサプリメントディスクを利用してアップグレードした場合のみサポート対象となります。
    ご提供するプログラムの実施は、手順にしたがい、正しく行ってください。
    Windows Vista、Windows 7、Windows 8 をお使いの場合、Windowsの仕様上ユーザーの任意でスリープ・休止状態にする事が出来ますが、「x-アプリ」の起動中はパソコンをスリープ・休止状態にしないで下さい。
    Windowsドメインユーザーアカウントを利用して、Windows XP / Windows Vista / Windows 7 / Windows 8 にログオンして使用しないでください。
    Windows XPの制限ユーザー、Windows Vista / Windows 7 / Windows 8 のGuestアカウントでは、「x-アプリ」を使用できません。
    お使いのパソコン環境によっては、ビデオクリップ/パーソナルビデオがスムーズに再生されない場合があります。
    本プログラムの使用に付随または関連して生ずる直接的または間接的な損失、損害等について、いかなる場合においても一切の責任をおいません。
    ご提供するプログラムは著作権によって守られています。お客様が複製配布したり、ソニーが定めた用途以外に使用することは承諾されていません。
    *1
    ダウンロードに際しては通信料金等が発生いたします。ダウンロードに際して発生する料金は、お客さまのインターネット接続方法やプロバイダとのご契約内容等によって異なります。

    ●本ホームページに記載されているシステム名、製品名は、一般に各開発メーカーの登録商標あるいは商標です。なお、本文中では(TM)、(R)マークは明記しておりません。

    ページトップへ