けやきのないしょ話

ブログに本当の気持ちをぶつけることができなくて、純粋に自分のために記録を残しています。


テーマ:

要するに、友人Kが事業に失敗し、借金返済すると個人資産も底をつきると。


マンションの賃貸料も無いと。


しかもほんとは今までも人生に疲れていて、うつで、もう自分のために生きていたくないと。


人生捨てるつもりだからこんな自分は忘れてくれと。


しかし好きだと。。。



中身はもっとドキドキする内容だけど、半日で頻繁にやりとりした内容は結局↑で要約できるのかしら。


私もあせって、なんとか落ち着かせないとという思いでいっぱいで、家に行こうとおもったのだが、来てもらっても私が帰ったあとがよけいつらいので来なくていいと。


私もずっと居てあげられるわけでもないのに、行くのは自分の自己満足に過ぎないと思い、断念。


しかし、数日経ち、冷静になって考えると、いやもちろんご本人はそんなつもりはないと信じてるけど、お金も用意しないで押しかけるのははっきりいってちっとも役にたたないではないかと。。。


私が地獄から救ってあげないといけないなどと思い込んでいたが、地獄から救ってあげられるのはお金だと。



どちらからも連絡とってないけど、どうするかな~


会社の借金の返済は手伝えないけど、1か月分の家賃もしくは当座のお金は騙されてもいいという思いであげてもいいかとも思いつめたけど、やはりここは思いとどまって、スルーするという現実的な自分。。。



なんか次の展開がどうなるんだか・・・・






Amebaおすすめキーワード