今回の「ファン感謝祭2」の会場では、激戦の末に各エリアの大会で優勝した4人のプレイヤーが“四天王”として登場。4人が『イナズマイレブン3』を用いてエキシビジョンマッチを行った。
エキシビジョンマッチでは、「東の王者 VS 西の王者」「北の王者王者 VS 南の王者」の2試合が実施。勝敗を予想する「totoカルチョ」も実施され、2試合の勝敗を見事的中した人には、会場限定の『イナズマイレブン』オリジナル年賀状がプレゼントされた。
●東の王者 VS 西の王者
東の王者・角田さんと、西の王者・筒井さんの試合では、開始早々に必殺タクティクス「アマゾンリバーウェーブ」が炸裂し、一気にゴール前まで選手を押し切る。だが、東の王者が放った必殺技「ジェットストリームG5」を西の王者が止め、逆に攻め返して、必殺技「こうていペンギンG5」で1点目を挙げた。
後半戦になり、東の王者が1点を返すものの、再度「こうていペンギンG5」で押し切り2点目を挙げた西の王者が勝利を収めている。必殺タクティクスや必殺技が頻発された、激しい展開の試合であった。
●北の王者 VS 南の王者
北の王者王者と南の王者の試合は、打って変わってあまり必殺技も必殺タクティクスも使用されない、静かな試合となった。しかし、各選手の動きを細かく指示したり、攻めてくる相手を積極的にブロックしにいくという一進一退の試合が展開され、0対0のまま前半戦が終了した。
後半戦では、北の王者が必殺技「真シグマゾーン」を使用。だが直後に南の王者が必殺技「かごめかごめ」を発動してボールを奪い返し、さらに再度北の王者がボールを獲得するという、激しいボールの奪い合いが展開。
必殺技が発動するも、互いのキーパーの必殺技によってシュートを防ぐという緊迫の展開が続き、0対0のまま試合が終了。ボール支配率が高い、北の王者が判定勝ちとなった。