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国際規格使った電車内広告、効果高める実験 東急電鉄など

2012/11/15 23:55
情報元
日本経済新聞 電子版
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 サイバーエージェントや東京急行電鉄など4社は非接触ICの国際規格「NFC」を使って電車内の広告効果を高める実証実験を国内で初めて開始する。つり革や窓に用意した広告にチップを埋め込み、スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)を広告にタッチするだけで広告主のサイトへ誘導。商品の認知度を高め販売増につなげる。今後新しい広告手法として導入を目指す。

 16日から都内の東急東横線と同田園都市線で1編成ずつ全…

関連キーワード

サイバーエージェント、広告、東京急行電鉄、NFC、スマホ、スマートフォン、広告効果、サントリー食品インターナショナル、東急エージェンシー、NTTドコモ、凸版印刷、KDDI

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