サイバーエージェントや東京急行電鉄など4社は非接触ICの国際規格「NFC」を使って電車内の広告効果を高める実証実験を国内で初めて開始する。つり革や窓に用意した広告にチップを埋め込み、スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)を広告にタッチするだけで広告主のサイトへ誘導。商品の認知度を高め販売増につなげる。今後新しい広告手法として導入を目指す。
16日から都内の東急東横線と同田園都市線で1編成ずつ全…
サイバーエージェント、広告、東京急行電鉄、NFC、スマホ、スマートフォン、広告効果、サントリー食品インターナショナル、東急エージェンシー、NTTドコモ、凸版印刷、KDDI
日経平均(円) | 9,024.16 | +194.44 | 16日 大引 |
---|---|---|---|
NYダウ(ドル) | 12,588.31 | +45.93 | 16日 16:30 |
英FTSE100 | 5,605.59 | -72.16 | 16日 16:35 |
ドル/円 | 81.23 - .26 | +0.12円安 | 17日 5:49 |
ユーロ/円 | 103.27 - .38 | -0.19円高 | 17日 5:49 |
長期金利(%) | 0.730 | ±0.000 | 16日 15:10 |
NY原油(ドル) | 86.67 | +1.22 | 16日 終値 |
各種サービスの説明をご覧ください。