情報雑誌「ぴあ」が売れ、CD(コンパクトディスク)が人気――。こう聞くと1980年代の話かと思うが、そうではない。つい最近の動きだ。人口分布の厚い30歳代後半から50歳代の多くは人生がちょっと落ち着きつつある。そんな世代が青春時代の「忘れ物」を追い求める購買行動が一つの流れとなり、ブームを演出しているようだ。
■「表立って好きと言えなかった人が…」
ぴあが紙の情報誌を休刊したのは2011年7月。ネ…
情報雑誌「ぴあ」が売れ、CD(コンパクトディスク)が人気――。こう聞くと1980年代の話かと思うが、そうではない。つい最近の動きだ。人口分布の厚い30歳代後半から50歳代の多くは人生がちょっと落ち着…続き (11/13)
家電量販店のタブレット端末の売り場は新製品の競演の場と化し、活気づいている。2日にはアップルが「iPad mini(ミニ)」を発売、消費者の興味は7~8インチの軽量・小型タブレット端末にひき付けられ…続き (11/6)
若い人たちを中心に買い物客でにぎわう東京・神宮前。土曜日の27日午前11時すぎ、キデイランド原宿店にも多くの客が押し寄せていた。お目当ては10月20日に発売されたばかりの電子ペット「ファービー」だ。…続き (10/30)
各種サービスの説明をご覧ください。