近年、テレビや雑誌、などでも取り上げられてきて身近になってきている「ホストクラブ」。お姫様扱いされて優越感に浸れそうな気もするけど、お金がかかりそうで怖いし、なかなか近寄りがたいと思う子も多いのではないでしょうか。
今回は恋愛コラムニストの上ノ宮絵理紗さんにカリスマホストを落とすコツを伺いました。
お店とホストの情報入手
ホストは歌舞伎町を歩けばゴロゴロ転がっています。正直ピンキリです。でも、カリスマホストはほんの一握り。彼らはお店と自宅の往復も車なので、お店の中でしか会うことができません。そのため、お店にいくまえにリサーチが必要不可欠になります。
お店のシステムやカリスマホストの性格・趣味・好きなタイプの女性を細かく調べておきましょう。最近はブログをやっているホストは少なくありませんから、細かくチェックをして好きな女性タレントなどがわかればなるべく見た目、雰囲気、しぐさを真似てみてください。
これからあなたは何百人と相手をしてきた目がこえたカリスマホストをイチコロにするわけですから、それなりの努力と最善の美を追求しなくてはならないのです。中途半端な女はいつものお客様意外のなにものにもならないと心得てください。
一箇所だけ露出する
カレの出勤確認は忘れずに
リサーチをして準備万端になったらいざお店に行きこれからが本番です。カリスマホストはホスト以外にもモデルやタレント活動をしている場合が殆どなのでお店に行ける日が決まったら絶対に出勤確認をしてください。せっかく行ったのにお目当てがいなかったら残念ですからね。
イベントと締日は避ける
お店や日にちによりますがイベントなどをやっていると、初回のお客様は断わられてしまうことが多いので、なるべくイベント日時や店休日を把握してからいきましょう。
それと、締め日(殆どのお店が月末)は避けましょう。席についてくれない場合があります。注意してくださいね。
積極的に攻めすぎない
自分の話しばかりはせずに聞き役でいることもポイントです。普段いろんな女性を相手にして疲れている彼を癒やしてあげられる存在に初デートで感じさせましょう。
ミステリアスでどこかしらに影のあるような女性を演じれば、デートのお誘いがありますよ。我慢をして自らを押し殺してやっと手に入れるのがカリスマホストに値するものです。
貢ぐ女にならない
ホストは自分に貢いでくれる女性を「ただのお客様」としか見ていません。そこで大切なのが、「自分で稼いだお金を自分自身のために使っている」ということをちらつかせることです。
外見を磨くことだけでなく、夢やなりたい自分に向かって自己投資を欠かさずに行っている女性を演じましょう。
連絡先は自分から聞かない
連絡先も自分からは聞いてはいけません。あまり興味のないフリをしておくといいでしょう。でも常に笑顔は忘れないようにしてください。男性は獲物をとらえる事に燃えますからね。
デートのお誘いも、必ず相手からさせること。絶対に自分から「会いたい」「遊ぼうよ」とは言ってはいけません。
お店に長居しない
楽しめたらお店の閉店時間よりも必ず早く帰りましょう。長くダラダラいたからいいというワケではありません。
おひらきのタイミングは必ず自分から切り出すようにしてください。